自殺した女子高生が転移したら魔力多量の最強魔術師になりました~目立ちたくないので陰ながら悪を倒す~

紫泉 翠

第1話 ここは…どこ?

 ああ、なんで私こんな世界にいるんだろう。この世界は何も面白くなくて、つまらない。

 いっそのこと死んじゃおうかな…。


 最近はこんなことばかり考えている。

 近頃いろいろなことが、あって気分が滅入っているのだ。

 もういっそのこと、この世界からいなくなっちゃおうかな…。


 そんなことを考えていたら、今日の分の学校終わっていた。

 お母さんは今日も夜勤だし、ちょっと遠く行こうかな?


 久しぶりに自然公園にでも行こうと思った。

 自然公園言うのは、私が一か月前まで住んでいた家の近くにあって小さいときからよく遊んだ場所なのだ。


 なんで一か月前に家を引っ越したのか。

 今は言いたくない。

 高校は変わらなかったからまだよかったけど。


 そんなことを考えながら、公園についた。

 もうほんとにいろいろと良くなった。

 そんなことを思いながら、気がついたら公園内にある展望台へ向かっていった。


 ここは街中の景色を見ることができる気持ちいい場所だ。

 しかし、今日はここに来ても何も変わらなかった。

 しかも気づいた時には、フェンスをもう超えていた。

 もう後には引けない。そう思って、フェンスを押した。


 景色がくるくると回っていく、夕方になり、多くの建物はライトをつけ始めて、ほんとに綺麗だと思った。

 初めて、この世界に生きていてよかったを思った。でも、もう遅い。ああ、なんで死のうと思ったんだろ。そう思っていたら記憶が飛んだ。



 ..........................................

 キュー、キュー

 何か、近くで鳴いている。何だろう。

 そう思って身体を起こす。至る所にけがをしてるが、死ぬことはなかったらしい。

 そう思っていたら、足元でネズミが動いていた。

 そっか、死なずに済んだか。よかった。これくらいのけがなら、こけたって感じだな。

 家に帰って消毒しよう。と思って立ち上がってから気が付いた。


「ここ……どこ?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る