応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すごく「雰囲気」のある文章ですね。私より断然うまいなぁ。ちょっと嫉妬してしまします。

    ちょっと物語はミステリー仕立てになっていますか?

    作者からの返信

    とんでもありません!ありがとうございます☺ どうなんでしょう、ミステリーなんでしょうか。命や歴史の謎を解き明かしたり、色んなモノを集めたりしているので、ミステリーでもあるかもしれませんね。

  • 部品集め編① 母とラブ教への応援コメント

    ×生命発生装一置「母」。
    〇生命発生装置「母」。

    作者からの返信

    🙇

  • 部品集め編① 母とラブ教への応援コメント

    初めまして。
    『母の修理師 第1部 部品集め編』拝読しました。

    『母』が生命発生装置、という出だしに興味を惹かれました。

    金属と細胞が混ざり合った生命体がほとんどで、純細胞種は珍しい世界…以前読んだ漫画『銃夢(ガンム)』を思い出します。

    でも、このお話は戦うよりも、修理師達が部品を探し求めて世界中を飛び回る壮大な冒険物語でしょうか? でも次回では戦争が始まるかも?

    SFでありながら、魔法使いも登場する、ほんのりファンタジー要素もあり、それに設定や世界観も様々な国や団体等が絡み合って面白いです。斬新ですね。

    内容は個人的に好きですが、2点、指摘させていただくなら、行間が詰まり過ぎていることと、あとは1話の文字数の多さでしょうかね。

    私もPCでの投稿なので、最近まで深く考えていませんでしたが、スマホでの閲覧だと、文字が密になっていると、スクロールの際に見失ってしまいやすいので、改行箇所で一行空ける等すると良いかと思います。

    あと、通勤通学の途中や、学校や会社での休み時間に閲覧する方々もいらっしゃると思うので、1話の長さを、そんな少しの空き時間、隙間時間に読めるボリュームにされると、しおりも挟みやすくなって読みやすくなると思います。

    …などと、指摘した分際で、長々と書き込んでしまい申し訳ありません😅

    また後ほどお邪魔致します。続きを楽しみにしております♪

    作者からの返信

    👍