応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第41話⁂最終話⁂への応援コメント

    いろいろあってそれも「人」が持っている感情とか業とか一面を見るだけではわからないものなんだろうなあと感じました。
    ハッピーエンドでしたねえ。
    それもまた人なんだろうなあと感じました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    ラステアファンタジー
    「貴族が国を動かしていると言っても過言ではありません。ですが、この国の現状を鑑みるに、その体制はもう限界を迎えております。この国の舵取りをするには貴族ではなく、王族の手で、殿下の手で行わなければなりません。そうしなければ、この国に未来はないでしょう。」
    確かに彼女の言う通りだ。
    貴族の横暴な行いによりこの国は疲弊し、衰退し続けている。

    ⁂本当にいつの世も国の舵取りは大変です。
    この作品も今後どうなるのか楽しみです。

    アッ!それと私の作品読んで頂きありがとうございます(^-^)

  • 第41話⁂最終話⁂への応援コメント

    完結おめでとう御座います!
    過去一、どろどろ愛情劇だったのではと思いました。裏社会の描写が華を添えてます。おもしろかったです

    作者からの返信

    小林さん元気ですかー色んな賞に応募されて凄いですね!
    また和やかな雰囲気の小説も多く。でも(星間異民)は壮大で幻想的で不思議な夢の中のようなそんな……何とも言えない。素敵なお話ですね!
    ⁂既に肉体という概念は終わり、時空の制限を受けない思念体そのものだった。

  • 第41話⁂最終話⁂への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    作中に描かれる『ビデオ(映像)での情景』が幻想的で強く印象に残りました。映像というのは、近代的な技術がもたらしたものですが、最もノスタルジックなものの一つかもしれませんね。そして、ハッピーエンドは予想外でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!私もひとしずくの鯨さんのような
    歴史・時代・伝奇戦闘物語に挑戦したいです。

    編集済
  • 第15話⁂戦争!⁂への応援コメント

    凄く勉強になったし、まとめの年表も素晴らしかったです!

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございました。 

    諒希とサキさんは殺すべき人間殺して人助けの旅をしているのですね?
    吸血鬼のサキさんのお供をして。

    とっても面白ったです



     

  • 第26話⁂ロボトミ—手術⁂への応援コメント

    うーむ、なかなか恐ろしい内容、昔はヤバかったですね

    作者からの返信

    廃人同然になる人が多かったらしいです。
    酷い話ですよね❗

  • こんにちは。いやはや、凄い展開。リミット外した物語好きです

    作者からの返信

    金太郎……だよね? ~狂気の昔ばなしシリーズ~とっても面白かったですよ(^-^)

    でも戦国の世ではBLが横行していたらしいですよ⁈
    全くいやらしい!

  • 第19話⁂初体験⁂への応援コメント

    なんとも激しい展開ですね(^^)/

    作者からの返信

    だって~何か?延々と読まなくてはならないと、疲れて来るし、読むのに苦痛を感じる事だってあると思うので、閲覧者さまに興味を持ってもらう為なら、恥も外聞もかなぐり捨ててるって訳よ(^-^)

    そして…10万字~12万字途方もない数字でしょう?
    まぁ色々入れないと?

  • 第15話⁂戦争!⁂への応援コメント

    壮大な話になってきました

    作者からの返信

    まぁ?どうなることやら………

  • まさかの226事件とバイをかけるとは……。毎回、すごい展開ですね

    作者からの返信

    浦島太郎とよく似た話かと思いきや、大人が楽しめる浦島太郎に様変わり。
    良く思い付きましたね!
    凄い!

  • 第1話⁂過去⁂への応援コメント

     こんばんは。蜃気楼の魚津市が出てきてビックリしました。私の小説のオチに使った場所です。
     時代を感じさせますね。楽しみな展開です。

    作者からの返信


     「あざーす。哲さんは、めっちゃいい人でしたよう!YO、YO、YO!ワタシガ、ミツケタ、トヤマケーン、最高上等、大活躍!ホントはハナチャン大活躍カモン。」

    「あ。ラップか。波奈ちゃんが大活躍だったんだね。了解。まあ、ゆっくり日曜過ごして帰っておいでよなもし。俺はヨシに受診して、抗生剤もらうよ。じゃあな。」

     ガチャ。

    ラップお上手ですね!それと………先生なんですね?
    前々からそうじゃないかな~?とは思っていましたが?

    文面も無駄がなくてさすがだな~とは思っていたのですよ!
    ちなみに私も富山県で生活した事も有ります。

  • 第3話⁂江梨子の家族⁈⁂への応援コメント

    いきなりの急展開ですね。
    次から次へと湧き出るアイデア、さすがですね。

    作者からの返信

    小林さんこそですよ。
    やはり男性には敵わないですよ。
    視野が広いので

  • 第1話⁂過去⁂への応援コメント

    小百合の独白が淡々とした雰囲気ながら、不穏な気配がひしひしと伝わってきて、続きが気になりますね。波瀾万丈な展開を期待しています。

    誤字らしき箇所としめ、「身(見?)間違い」というものがありましたので報告いたします。