6-6

 夏休みになって、夏期講習という形で私達は毎日、午後から6時までのコースを選んでいた。充君と席は少し離れるけど、並んで講習を受けられるから、私は、割と心がはずんでいた。


 だけど、何日か経った時、塾の前で充君が女の子と話をしていた。私の姿が見えると、その子は慌てたように私に頭を下げて離れて行った。


「充君 今の子・・って」


「あぁ 藤代千永子さん 知ってるだろー?」


 やっぱり、十和姉ちゃんの妹さんだ。少し伸びて、真っ黒でツヤツヤした真直ぐな髪の毛。マスク越しでも、きれいな顔立ちで清楚な感じの女の子になっていた。


「なんでー 名前まで知ってるん?」


「学校行く時、電車で会うやん どっちからともなく話かけるようになってなー 午前中の短期講習に来てるんやってー」


「ふーん そんなんになってたんやー あの子、きれいになったなー 男の子にしたら、気になるもんなー」


 私は、面白くなくて、植え込みの葉っぱをいじりながらブツブツ言ってたのだろう。


「紗奈 変に勘ぐるなよー 普通に話してただけやろー そういう言い方 お前 そんなー・・気に喰わない時って、眼むいてるもんなー ちゃんと こっち向けよー」 


「なんもー ウチ 普通やでー」


「ウソつけー 真直ぐ 俺のこと見てろよー 勘ぐられるようなことないぞー 信用しろよ 俺の心の中には紗奈しか居てへんてー バーカ 講習始まるぞ」


 と、充君は私の手を取って教室に引っ張って行ってくれた。うれしい。やっぱり、はっきりと言ってくれた。並んで講習を受けれているんだ。


「なぁ そのミサンガ 汚いなぁー」


「あぁ そー言うな 練習中でもサポーターしてるんやけど、ドロだらけになって、洗うんやけどグシャグシャやー でも、切れんようにしてるでー」


「そうなんや 充君 ごめんなー ウチ アホやから しょうもないこと気にして・・」


「うー なんのことやー 紗奈 ボールのキーホルダー サイフに付けてくれてるやろー ちゃんと握り締めとけよ 俺のタマの代わりやからなー」


「? ? ?・・ 何 ゆうんやー この変態・・ そのつもりやったんかー」


「ふっふっ やっと わかったんかー 鈍感 まぁ ええやんかー じょーだんだよ」


「・・・握りつぶしたるぅー・・や さ し く・・ナ」


 私は、講義の間の休憩の時間になると、充君に手を添えていっていた。精一杯に、その時の好きだという気持ちを表現したかったのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る