第7話 1学期終わった!明日から夏休み!!

 2022年7月21日:木曜.20:12.登録ID:@melon_sumi


 本日を持って高校生活1年目の一学期が終了しました。ということで私の現在の内心がこちらです。


 一学期終了〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! イェーーーーイ!! 明日から夏休みだーーーー!! 楽しみーーーー!! 待ってろ海!! 待ってろ花火大会!!私は自由だーー!! ※尚今現在何の予定も入っていません。


 って感じで今日はテンションが高い。表には出さないけど。(心の中の感じ、伝われ)


 今日は終業式だから帰りも早いし! 何より明日から夏休みだし! もう何も言うことは無い! 完璧!(課題はあるけど……。)


 というわけで今日は終業式の後ひろくんとお昼にカフェに寄って帰ってきた! 明日初めての休日デートをするにあたってどこに行こうかって言うのを二人で話してきた。二人して同じクレープ屋さんに行こうとしてたのは笑った。ひろくん的には私が好きそうだからって感じで選んでくれたらしくて、もう超嬉しかった! 明日が楽しみ過ぎる……。その後、ひろくん午後は部活の用事があるとかで、仕方なく帰ることになったんだけど。カフェの外出たらたまたまあきちゃんが通りかかって、その場で捕まった挙句そのまま一緒に遊ぶことになった。

(あきちゃんひろくんに向かってすみすみは頂いたとか言ってた。)


 それで、あきちゃんは近くにあるいつものショッピングモールに行く所だったらしくて、一緒に服買いに行こって事で駅に向かった。道中で「すみ明日のデートに着て行く服はもう決まった??」って初休日デートの事まだ何も言ってないのにあきちゃんが聞いてきた。え、なんで知ってるの! って聞いたら「勘に決まってるじゃん! それに夏休み始まったカップルが初日から会わないわけないし笑」って見透かされたような感じで言われた……。解せぬ。


 そんなこんなで電車降りてショッピングモールに向かったら案の定学生でごった返してた。さすが夏休み。


 あきちゃんは買うモノ決まってたらしくて、目的のお店に着いたらささっと買って、ささっとこっちに帰ってきて「じゃ、行こっか」ってイケメン風に歩き出したから思わず「どこに!!」ってツッコんじゃったよね。

 それで、「すみは可愛いんだから夏だしこれ買お!」ってオフショルを指してきて、「えーー、私普段はインキャ側だし、肩出しなんて恥ずかしいよ。それに普段オーバーのTシャツとかしか着てないし。似合う気がしない。」って言ったら「絶対似合うし立花くんも喜ぶって! 買お買お。半分私が出すし!」って言って買わされてしまった。ただその場では恥ずかしくてああ言ったけど、せっかくの初デートだし、おしゃれして行こ!って決めた。


 お店出て歩いてる時に、「ひろくんこれ着てったら本当に喜ぶかな……。」って呟いたら、「絶対喜ぶって! それにいつの間にひろくんなんて呼ぶようになったの? 仲良しカップルぅ⤴︎」って言われて、咄嗟に

「昨日の夜通話して、せっかく付き合ってるしお互いの呼び方決めよってなったから……///」ってそのままの事言ったら、「二人とも可愛い〜!」って言いながらほっぺたムニムニされた。


 それであきちゃんとはこれで解散になって、帰り際に「明日の報告待ってる!」って言われて帰ってきたんだけど、正直今になってオフショル着るのに躊躇してる。あーーーーって買って帰ってきてからなるあのどうしようもないあの感じに今襲われてる……。うう。頑張って着るか。うん。可愛く。よし! そうとなったら明日の服今から決めよ! ひろくんの為に! 


 って事で着替えてくる! 明日が楽しみ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る