第2話 星新

 今から3か月くらい前だ。月が綺麗な夜だったと思う。その日は仕事で大きなミスをしちゃってさ。空を見上げながらゆっくり歩いて帰ったのを覚えてる。部屋に戻ると、丁度その辺り……本棚の横に『穴』が開いてた。穴って言っても壁に穴が開いてたとかそういうんじゃないんだ。空中に、ぽっかりと。あれはおそらく時空の穴なんだと思う。とにかく僕は疲れてた。何故だか誘い込まれるように、そこに入った。穴の中は妙な感覚で、いつの間にか気を失っていたんだ。

 チャイムの音で目を覚ますと、翌日の昼だった。当然、穴の事は夢だと思った。でも違ったんだ。チャイムは2度、3度と鳴った。なんとなく成瀬かもしれない、そう思った僕は玄関に向かった。

「こんにちは!」

 信じられなかった。ドアを開けると、大城薫がいたんだ。大学の時のイメージそのままで。

「……大城……さん?」

「良かった……なんか、最近様子が変だったから見に来たんだけど」

「……ホントに大城さんなの?」

「どういうこと? 私は私だよ」

「だって君は……もう……」

 僕は混乱した。だけど、その後さらに混乱することになった。

「何? やっぱり変だよ? 金玉くん大丈夫?」

 キンタマ、と呼ばれた気がした。そんなはずはないと思った。

「えっ? 何? 今なんか言った?」

「何が?」

「変な事言わなかった?」

「変だよとは言ったけど?」

「いや、そうじゃなくて、その後」

「……金玉くん?」

「なんて?」

 彼女はハッキリと僕を掌で示して言った。

「金玉くんでしょ? 何言ってるの?」

「僕の事、金玉くんって呼ぶの?」

「金玉くんは金玉くんじゃない。どうしたの?」

「僕は、星だよ」

 今でも忘れられない。その時の彼女のギョッとした顔。

「ちょっと、何言いだすの?」

「何で? 僕の名前は星だよ。金玉じゃない」

「本気で言ってる?」

「僕は生まれてからずっと星だ! 星新だ! 金玉なんて名前じゃない!」

「……ごめん、今日は帰るね」

「えっ」

「私の事、からかってるんでしょ? ……酷いよ。金玉くん」

 僕は去っていく彼女の背中を、ただ見ていることしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る