応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    ヘッピリチョコザエモン、愛嬌のある名前ですね。

    「気まぐれ店主」
    こっちを先に読むべきでしたね。
    「完。」の張り紙にまた別の感情が湧いてきます。気になりますね。
    気まぐれ店主なので、またいつか「気が向いたので始めました」になるといいんですけどね。

    作者からの返信

    ごっちゃんです、愛嬌、いただきました~!!🐶
    あれ? また開店してるよ、っていう日が来るといいな。 byチョコザ

  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    肩の力を抜いてくれる、気持ちが楽になるお話でした。
    チョコザエモンも店主も、理解されて愛されている感じが伝わってきて、それがまたほっこりとしました。

    作者からの返信

    柊圭介さん

    熱波のなか、こんなところまでお越しいただき、本当にありがとうございます。
    散歩コースに実際にあるラーメン店で、一度だけ店主を見かけたことがありますが、生真面目でストイックな感じ、なかなか生きづらいだろうなと思ったことです。

    編集済
  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    もう本当に。
    仰るとおり、です。
    働くために生まれて来た訳じゃないんです。
    やる気が無い時だってあるんです。
    普段からおサボリしているのではないからこそ、お客様はちゃんと分かってくださっているのでしょうね♪
    ヘッピリチョコザエモン(*^_^*)
    可愛らしい名前だと思います!
    とても愛がこもっている名前だと♡

    作者からの返信

    平 遊さん

    ご丁寧でお心の籠った応援コメントを本当にありがとうございます。
    仰せのとおり、ふだん100%以上の一所懸命なので、客にも伝わって……。
    平遊のお姉ちゃん、名前&マモル兄さんをお褒めくださってうれしいでちワン!
                           byヘッピリチョコザエモン

    編集済
  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    僕の故郷に「マーマレード」という名前の🐕を飼っている友人(女性)がいました。この🐕、大型の雄で、闘犬かと思うほど獰猛。仔犬の頃、とても可愛かった彼🐕に、やはり幼かった彼女が家人の反対を押し切って無理矢理つけた名前が「マーマレード」でした。
    🐕は飼い主に似るという説がありますが、その逆もあるようで…飼い主の旦那さんが可哀相。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    そうですか、その女性にとても親近感を感じます。
    マーマレードくんに、ぜひお会いしてみたいです。
    わたしも大型犬が大好きなので、散歩中の雄姿につい見とれています。(笑)

    編集済
  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    店主の気まぐれで
    急に臨時休業になるお店
    近所にありますよ〜(^^)

    味には定評があり
    常連さんも結構いるのですが
    なんせ、店主のご機嫌次第で(^◇^;)

    訪れる客側も一か八かの賭けです!
    でも、なぜか愛されてるお店なんです。
    やっぱり店主の魅力なのかなぁ…

    チョコザエモン🐕‍🦺
    いい味出してるなぁ〜

    作者からの返信

    遥 彼方さん

    そうですか、ご近所にもそんなお店が……。
    個人経営の自由業のよさというか気ままなところですよね。( ;∀;)
    ぼく、いい味出しているでちか?
    自分じゃ分からないけど、ありがとうございますでち。byチョコザエモン🐕‍🦺

  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    チョコザエモンかわいいです🐶

    ほんわか風景と気まぐれ店主
    常連さん達も、みんなみんなほっこり♡

    (*´ω`*)癒される~

    作者からの返信

    海空さん

    いつも洩れなき(笑)コメント、本当にありがとうございます。
    店主も常連さんたちもユルフワの関係、いいですよね~。( ^^) _U~~

    編集済
  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    コメント失礼します(*^-^*)

    チョコザエモンカワ(・∀・)イイ!!
    犬目線の作品、いいですね♡

    チョコザエモンたら、江戸っ子?
    そんな口調だったのか~って(≧▽≦)♪

    わたし雑種犬だいすきです。
    今はトイプーですが前は雑種犬を飼っていました。
    雑種顔がすきですが、最近、雑種を見かけませんね。

    作者からの返信

    青木桃子さん

    いつも礼儀正しいご挨拶を賜りまして恐縮に存じます。🙇
    あ、チョコザ、じつは江戸っ子でした。← なに、この無節操は。(笑)
    うちの亡き犬もミックスでしたが、人間と同じでとても美形でした。(*'▽')
    外飼いの柴犬女子にサスライのラブラドール男子が恋をしまして。(。・ω・。)ノ♡

    編集済
  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    心を病んでいたり人から奇異の目で見られる人などが、マイペースで働けて地域の中に普通に溶け込ん暮らせる、そんな世の中だったらどんなにステキでしょうね。
    娘が学生時代にボランティアで重度の障碍者のお手伝いをしていたことがあります。そこのお母さんが将来ハンデのある人もない人も、皆が集まれるお店を開きたいと言っていました。 同じ気持ちの人が沢山集まればやれるね。「その〇〇ちゃんには看板娘になってもらえばいいし、雨が降ったら(具合が悪くなったら)誰かが傘をさせばいいし、出来ない(ハンデで)ことは出来る人がやればいいし・・」などと、娘と二人で夢を(ひとさまのことなのに・・)語り合いました。
    そんなお店が実現できているか分かりませんが、可能ならば私もヘナチョコザエモンの名の店員で参加してみたかったなぁ・・と思い出にふけりました。

    作者からの返信

    @88chamaさん

    頻繁に拙作をお訪ねくださり、そのつどご丁寧な応援を本当にありがとうございます。
    みんなが同じ地平線を見ている社会、一刻も早く到来してほしいですね。
    それぞれの特徴を活かし合い、不足は補い合い、朗らかに楽しく暮らす。
    いつ障害を持ってもおかしくない年齢になり、真の意味のユニバーサルを切望します。

  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

    可愛い名前ですね。

    風変わりでも皆から愛される人だったりペットだったり、こういうのが本当の「多様性」ですね。( ^∀^)

    おかしな議論ばかりじゃ、方向性を見失います。(((^_^;)

    作者からの返信

    ninjinさん

    お暑いところご高覧のうえ応援まで本当にありがとうございます。
    名前、可愛いですか?!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    @ramia294さんにもお褒めいただいたし、急に自信満々になりました。(笑)
    多様性を認め合うって、結局は自分も大事にしてもらうことなんですよね~。

  • 気まぐれ店主 🍜への応援コメント

     ヘッピリチョコザエモン。
     良い名前。
         😅
     わが家のネコもチョコレート色。
     名前を頂きたいぐらいです。

     マイペースは、大事な事です。
     …と、主張する僕。

     最近は、マイペースよりも、ややユックリが、お気に入りです。
     周囲の方たち、気づかない様です。

     お気楽、極楽。
     大好きな言葉。
     
            (;^_^A

    作者からの返信

    @ramia294さん

    お忙しいところ、いつもご高覧と応援を本当にありがとうございます。
    チョコレート色の犬の名前……お褒めいただき、なんだか恐縮です。( ;∀;)
    清楚をウリにするわたしとしては(笑)少々アレかなと思っていましたので。
    これからもお褒めくださいね、すぐ元気が出るタイプですので。(^_-)-☆

    編集済