え?タイトルは長い方がいいって?この女神が、ビューティなタイトルを提示しますわ!「コメディーにステータスを全振りされちゃった勇者。やり返しとばかりに女神を巻き込んで戦闘中に漫才コンビをしてしまう!」

Diamond

第1話  プロローグなんて吹っ飛ばして!行ってこいっ!勇者!!あ、ちょっと襟首掴むなっ!!ちょまっ!?






「welcome!女神のお部屋へ〜!!」


「…。ここは…。どこだここは!?」


「言ったじゃん!女神のお部屋だよ?」


「女神〜?どこにいんだよそんなの?」


 ブチッ



「目の前にいるんだけどね〜?」


「はぁ?もうちょっとましな嘘つけよな。女神はもっと可愛いだろ?」


ブチッ


「じゃあ聞くけど、てめ…あなたはどうしてここにいるのかなァ?」


「俺?俺は…。確か…。あれ?」


「そう!君は死んだの!そしてここに選ばれ召喚されたわ!!」


「えっと、お姉さん大丈夫?交番まで一緒に行こっか」


「いや!正常だから!!頭どこも悪くないから!!」


「いやでも…。自分のこと女神とか言うやつ。頭ラリってるやつしかいねーよ!」





「OK!OK!もういいもんね!全部無視して話進めちゃすからね〜。君は死にました。選ばれました。転生して勇者になりなさい。ステータスはどうしたい?」


「あれ?スマホ繋がらねーな…。110番できねーじゃん」


「スルーーーーーー!!?!」


「ねえ、おねーさん。出口しらね?」


「出口はあちらですわ!」


 もうめんどくさいので転生してもらいましょう。めんどくさいのでステータスは…。コメディーにポイッとな!


 この時私は、のちのち後悔するのです。ちゃんと決めとけば良かったと。




「おっ!なんだ出口あるじゃん。サンキュー!あ、ほらねーさんも行くぞ!」


「あい?あ!?ちょっ待っ…」




 こうして私は異世界に降り立つのでした…。どうしてこうなったのか…。


 ひとつ言えること。それは、コメディー全振りの勇者と、不慮の事故で現世に爆誕した女神が、早速後悔しながら冒険を繰り広げる!ドタバタファンタジー始まる!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る