彼女の名前は○曜日

烏丸英

月曜日の彼女(正統派美少女)

 ……おはよう、元気?

 あはっ! お前、誰だって顔してるね? まあ、そりゃそうか。いきなり家に見知らぬ女が現れたら、そんな反応にもなるよね。


 でも、あなたは私のことをよ~く知ってるんだよ? あなただけじゃなくて、世界中の人たちが私のことを知ってる。

 ……ふふふっ! まだわからない、って顔してるね? じゃあ、特別ヒント! 私はね……世界中の人たちから思いっきり嫌われてる存在だよ!


 ……はい、時間切れ! 残念でした~! それじゃあ、正解発表!

 私の名前は……月曜日。そう、実質的に一週間の始まりである、あの月曜日なのだ~っ!


 あははっ! 鳩が豆鉄砲を食ったような顔しちゃって……信じられないかもしれないけどさ、本当なんだよ?

 どうしてあなたの家に月曜日がやって来たのかは……気にしないで。まあ、あなたがラッキーだったってことで納得してよ!


 それよりもさ~、人間ってひどくない? どうして私のことを目の仇にして、忌み嫌うわけ?

 休日が明けて、学校や会社に行かなくちゃいけないから? それって私のせいじゃなくない? この社会のシステムのせいであって、月曜日には何の罪もないと思うんだけど!


 はぁ……まあ、そんなこと言っててもしょうがないことはわかってるんだけどね。

 愚痴る暇があったら、この状況を改善するための手段を採る! というわけで、今回はあなたに私のことを好きになってもらうために、頑張ってみようと思いま~すっ!!


 はい、問題で~すっ! 憂鬱な一週間が始まる月曜日の朝、私があなたにしてあげられることって、な~んだ?

 ……ふふふっ、またまた時間切れで~すっ! 正解はね……一生懸命応援してあげる、でした!


 それでは、いきなりですが……これから頑張って今日を過ごすであろうあなたのことを、応援しちゃいますっ!

 んんっ、では、失礼して――


 おはよう。今日も朝早くから起きれてすごいぞ~っ! 休みボケしないでよく頑張って起きた、偉い!

 これから満員電車に揺られたり、大変なことが待ってる学校や会社に行くんだろうけど……大丈夫だよ。


 私は、頑張ってるあなたのことを見てるから。怒られたり叱られたり、嫌なことがあってもなにくそ! って立ち上がって戦うあなたのこと、大好きだから。

 お休みはまだまだ遠いかもしれないけどさ……大丈夫! あなたなら、また一週間を乗り越えられるよ!

 だから頑張って! 私はあなたの味方だぞっ!!


 ……どう? 元気出た? あはっ、そっか! そう言ってもらえると、私も嬉しいな!

 おっと、こんなことしてたらもう時間だね。朝の準備はオーケー?


 ……うん! 朝ごはんも食べたし、身支度もバッチリ! 忘れ物もなしで、完璧だ!

 一週間の始まりだからこそ、完璧なスタートを切りたいもんね! その点、あなたはパーフェクト! 今日からの七日間、幸せ間違いなし!


 さあ、そろそろ出掛ける時間だよ! 帰ってきたら、一週間の景気づけに飲み会だ~っ!

 それじゃあ、いってらっしゃい! あなたが帰ってくるの、ここで待ってるからねっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る