ep.4-2 いいよね? ナイトプールで

 週末のデート以降、ナナは様子がおかしい。

 大抵のことは勢いと元気で押し切るようなタイプの子だったから、正直困ったし。何かあったのか聞いても、俯くばかりで明確なことは何も言ってはくれない。


 学校でもそんな状態だったから、他のみんなにも変に思われただろう。


「……」

「……」


 エタ・サンのリビングで、いつものようにくつろぎながらも――

 俺たちは無言だった。


 ナナはテレビに映るゲームの画面に夢中だし、俺は特に何をするわけでもなくタブレットを見ていた。

 背中を向けたままの彼女の透けた白いシャツから、ブラのラインが見えてたりするけど。

 それはいつものことだから、気にしないでおく。


――正直、俺も目の前にいる彼女が、まさか夏来さんの妹だとは知らなかったし、その事実に戸惑いがないわけじゃない。


 ただナナはそのことはもうすでに知っていて、様子がおかしい理由はそのあとの電話のせいだろう。

 堰を切ったように、スマホに向かって叫ぶ彼女は、らしくない姿にも思えたし。

 それでいて、もしかするとそれが彼女なのかもしれないとも思ってしまった。


(……俺、ナナのこと何もしらなかったんだな)


 義妹として受け入れてきたつもりだった。

 実際、たくさんの時間をふたりで過ごしてきた。

 それでも……夏来さんのことも、彼女の好きな映画のことも、デートをしてみるまで知らないことだらけだった。


 だから、これからもっと話さなきゃいけない。

 たくさん話をして、彼女の気持ちを知りたいって思う。


 意を決して、声をかける。


「なあ、ナ――」

「……ねえ、にいさん!」


 そのまえに、先に呼ばれてしまった。


「あー、えっと……なんでしょう」

「なんで、にいさんが敬語なのよ」

「いや。ごめん、なんか今になって夏来さんの妹であることを意識してしまって――」

「もぅ……。そういうのは考えなくていいですから」


 そう言ってゲームを止めて俺へと振り向いた。

 ここ数日落ち込んでたから、元気がないのかと思っていたが、その表情は穏やかで。いつもほどではないが笑顔を浮かべていた。


「あのさ、この前のデート、最後にちょっとあんな感じになっちゃったけど。楽しかったんですよ。だから、えっと。だから――あれ、うーん、うまく言えないんだけど」

「なんか、らしくないなー」


 どこかもじもじと、言葉を選んで喋る姿はいつもの彼女らしくない。


「うっさいなー……。とりあえず……ありがとっ!! て言いたかったの。にいさん、自信もっていいよ、楽しいデートでしたよ」

「そっか。なら、よかったよ」

「うん。お姉ちゃんが惚れるだけはあるなーって、改めて思いましたよ。ね、にいさん」


(やけに褒めるな。照れるし、嬉しいけど……なんかまるで、これが最後みたいな言い方をするんだな)


「あのね――、実はわたし……ううん、やっぱりなんもない。ごめんね。まだちょっと情緒不安定っぽいや」

「ナナ……」


 何かを言いかけて、それをやめたナナは、立ち上がり大きく背伸びをしてから玄関の前まで歩いていった。


「――アソシエイトじゃなかったら散歩のひとつでもするんだけどねー。エタ・サンの海、綺麗なんでしょ?」


 玄関ドアの前で立ち止まって、わざとらしく明るいフリで声を出す。


 ピロリロンピロリロンと、聞きなれない電子音が鳴り始めた。

 それはどうやら、この家のインターフォンのようだった。


 もちろん、この部屋に来客なんて来ることはないし、初めてのことだった。


「!? え? えっと……にいさん、これ開けていいのかな。てか、わたしで開けられるものなのかな」


 急なことに慌てるナナ。

 その途端、ガチャガチャとドアノブを回す音がした。


「どーも、女の子二人が来てあげましたよー! おどろいたっすか?」

「あの、こんばんわ、です」


 玄関から入ってきた二人のキャラクター。

 それは、里桜と音子ちゃんだった。


――音子ちゃんとちょーっと計画たててることがあるんだけど、協力してくれますか


 そういえば以前から相談を受けていたことを思い出した。

 Lv2イベントをクリアしたプレイヤーは、その相手のホームへと訪問することができる。その機能を使って皆で集まろうっていう内容だった。


 その理由は、外に出られないアソシエイトのナナのためだ。

 

「え、えっ、里桜に、音子ちゃん?」

「ほえー、七海ちゃんのアバターってこういう感じだったんすねー。なんか、ちっちゃくて可愛いっすね」

「……バカにしてます? てか、音子ちゃんも結構小さいじゃん」

「ほーら、音子ちゃん。まずはちゃんと挨拶くらいしないと~……。えっとヒロには前に相談してたことだったんだけどね。七海、来週誕生日でしょ? せっかくだからリアルとは別にエタ・サンでもお祝いしたいなって思って、それで。来ちゃった」


 フライングして、ごめんなさい。と付け加えて里桜は礼儀正しく頭を下げる。


「あー。なんか、ありがと……ね? ふたりとも。わたしが言っていいもんか、わかんないけど。あがっちゃって?」


 ぽかんとしたまま、腑抜けた声でナナはそう告げる。

 ちらりと俺のほうを見た彼女の間抜けそうな顔に、思わず吹き出しそうになった。


 気恥ずかしさを隠せないのか、苦笑いを浮かべながら二人を招きいれる。


「わ、こんなレトロゲームやってる……。わざわざエタ・サンのポイントで購入したってことっすよねー。先輩もやるんですか?」

「いや、俺は……ナナのためだな。ポイント余ってたし」

「あー。へー……、七海ちゃんの意外な趣味。見た目同様子供っぽいっすね」

「なによ……!」


 音子ちゃんがナナを弄ることなんて、リアルでは滅多にないんだが。

 エア・サンの中では、どうやら違うらしい。


「ほら、音子ちゃんも七海も喧嘩しないの。じゃあ、パーティーをしましょうか。私と音子ちゃんの余りにあまってるポイントを使って……ね?」

「……へ?」


 そう――里桜からの提案は、この俺のホームのなかで、音子ちゃんと里桜、そして俺のポイントを使ってパーティーをしよう、ということで。

 どういったものにするかは任せていた。


 すでにポイント移行は済ませていて、里桜が一括でまとめて購入をすることになっている。

 

「じゃあ、購入ボタン押しちゃうよ、いいよね? ナイトプールで」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る