応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • F-3 ペルソナイト仁義 FOREVERへの応援コメント

    かなり遅くなってしまいましたが、完結おめでとうございます。
    センシティブで扇情的とも言えるタイトルからは想像もできない熱量と爽快さでした...!
    タイトルとストーリーの概要だけを見ると、背徳感やスリルを煽ってじわりじわりと読者の心を蝕んでいくタイプの作品なのかな、などと想像してしまいますが(そしてそれが一般的な作品なのかなとも思いますが)、全然ドロドロしてない!ずっと熱い!義花だけでなくすべての登場人物が最後まで仁義を貫き通す姿が素晴らしかったです。
    前作までのキャラクターが出てくるのも、感動やら衝撃やらで楽しかったです。
    そしてやはり、市亀さんの作品はただハッピーエンドを目指すのではなく、子どもたちが理想の大人を目指し未来へと強く踏み出していく様まで描いている所が好感が持てるなと感じました。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    愛衣さん、最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

    「このタイトルでこういう方向だったらギャップが面白いよな~」という発想が出発だったので、熱さを気に入っていただいて嬉しいです。
    個人の自由にフォーカスするからこそ、徹底的に「仁義を通す」を強調する物語でした。

    漠然とではありますが、去年『相模くんはオオカミ属性』から感じた「報いたい」という想いや、未来へ向かう姿勢のことも思い出しながら書いていたので、その意味でも愛衣さんに読んでいただいたのが嬉しいです。前作に続き、作品に込めた想いを丁寧に汲み取っていただき、本当に励みになりました。

  • F-3 ペルソナイト仁義 FOREVERへの応援コメント

     完結、ありがとうございます。
    自分には百合属性は皆無(だと思ってます)ですが、
    偶々タイトルの気持ち悪さ(disってませんよ)に引き寄せられて
    一気読みしてしまいました。

     このお話は、単なるガールズラブでも高校生のよくあるラブコメでもなく、
    一人の女の子が「他者の価値観と自分の幸せとに前向きに折り合いをつけることのできる自立した大人の女性としての人間力」を身に着けていく成長の物語なんだと思いました。

     作者様の他作品もこれから直ぐに読みにいこうとおもいます。

     良い作品を送り出してくださった作者様に心からの感謝を。


    作者からの返信

    読了、誠にありがとうございます!

    百合好きでも「いや、どういう状況だよ」と突っ込みたくなるようなタイトルでしょうし、百合に馴染みがないとトリッキーすぎるシチュエーションだよなあ……と今でも思います。
    そんな常識から乖離した展開だからこそ、通すべき筋を通して大人の人生に踏み出していく心理を強調しました。ですので、このようなポイントを挙げてくださり本当に嬉しいです。

    このタイトルでこの物語を送り出して本当に良かったな……と思えるお言葉でした。
    他作も気に入っていただけたら幸甚です!

  • F-3 ペルソナイト仁義 FOREVERへの応援コメント

    連載、お疲れさまでした。
    面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、読了ありがとうございました! 何度も言及くださったおかげで終幕まで駆け抜けられました。

    そしてガッツリしたレビューもありがとうございました。前作(カノ詩)から続き、作品の意図を余さず汲みつつ僕になかった言葉で形容くださる語り口で、まさに宝物のような文章でした。
    この熱さと誠実さ、受け取っていただいて本当に嬉しいです。

  • うわーーーんここまで最高の流れ!!!!
    もうここでハッピーエンドでもいいぐらい良い仲直りでした…
    仁輔、はやくミユカに告れ笑
    (私はミユカ推しなので1秒でもはやく幸せになってもらいたいですかっこクソデカ大声!!)
    でも、本題ここからなんですよね…咲子さんの抑えている気持ち、それに合わせている義花の建前、どこかで変わっていくのだろうと思うとドキドキします。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜〜!
    ハッピーエンドへ踏み出していくクライマックスはここから、最後までご覧ください。

    そしてミユカを推していただいて嬉しいです、彼女の出番も終わってないのでお楽しみに!