ドゥアーモールのラジオ

黒銘菓(クロメイカ/kuromeika)

Dur ラジオ番組での出来事

 『0時をお知らせします。』

 アナウンスの後で甲高い機械音が鳴る。

 「よっしゃ行くぜ!深夜だけどハイテンショーン!」

 「ドゥアーモールの深夜ラジオ!」

 静まり返った夜には似つかわしくない大音量BGMとやたらテンションの高い二人の男女の声がスピーカーから響き渡る。


 「東京を基地局に全国40局ネットでお送りします深夜でも元気に楽しくドゥアーモールの深夜ラジオ!」

 「この番組は僕、一ト野いっとや糸広しこうこと『いっと』と」

 「私、己共己おともき上子うえここと『トモ』でお送りする社畜の光応援ラジオです。」

 「さーてトモさん、早速ですが………ウチの猫ちゃん達が相変わらず可愛いです!」

 「出た、いっとさんの開幕猫自慢。デレが溢れてる。」

 いっとと呼ばれる男が絞り出すように『自分の猫』を自慢するのは何時もの事。もはやコーナー名の無いコーナーと化している。

 「この前遂にトリミング用の器具一式を買いまして、ウチのはるちゃん伸びていたのでサッパリしてもらったんです。」

 「おー、よく聞く黒猫のはるちゃん。どうでしたか?」

 「もう最初は暴れて大変だったんですけど、綺麗にしたら大人しくなってにゃーにゃー言ってましたよ。

 もう慣れたみたいで、また伸びたら今度はもっと上手くやろうと思います。」

 「もう半分くらい志がプロですね…ラジオだと分からないんですけど、いっとさんの目がもう真剣なんです。」

 「いやいや、愛ですよトモさん。愛は手間も暇も志も全てを高めてくれます。愛です!」

 「愛が、大きい!

 そう言えばこの前言っていたマタタビにドはまりしたユーちゃん。その後どうですか?」

 「まだまだドはまり中。帰るとすぐににゃーにゃー寄って来て、上げると喜んでゴロゴロし始めるんです。ごろにゃんです。」

 「可愛い。ちょっとその姿、見てみたいです。」

 「ダメッ!見せない!ウチの子可愛いから独り占めしたい!」

 「独占欲!」

 「愛ですよ、トモさん。」

 「目が悟ってる!」


 スピーカーからは男女の声が響き渡る。 

 正直クソみたいなラジオ番組だ。

 それを聞いて泣き出すヤツと笑い出すヤツがいるのがさらにムカつく。

 何が愛だ。何が独り占めだ。何が独占欲だ。クソっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る