#5




before




「やあやあ、ガンマ君!今日も今日とて快晴。いいクエスト日和だと思わないかい!たまには2人っきりで外に出かけるというのもいいと思うんだが、どうだろうか?え、いや!?べ、別にこれはデートとかそういうのではなくてだね!ボクらは冒険者じゃないか!だったら普通にクエストに行くのは当然だとは思わないかい?いやなに!流石にボクのような実力者がいつまでもFランク冒険者というのは示しがつかないだろ?だからこそクエストをこなして早々に実力に見合ったランクまで上げようと思ってね!なに心配することは無いさ!ボクにかかれば大概の事は問題なくこなせてしまうからね!だからキミにはボクの荷物持ち……――いやいや!?冗談だよ!?軽いジョークだから行かないでくれ!そう!キミは基本的に一緒に居てくれるだけでいいんだ!荷物も自分で持つから!だから、ね?ほら、一緒にクエスト行こ?」




after




「遂にボクの実力を見せる時が来たようだねガンマ君!ここはボクに全部任せて貰おうかな!こんな低ランクのクエストなんてボクにかかれば朝飯前……アレ?ガンマ君どこに行ったんだい!?えっ、あっ、なんでそんな離れたところにいるんだ――うわっ、ちょっ!?ちょっと待ってくれ!まだ呪文の詠唱が……ッ!?キャーーーッッッ!!!うぐっ……触手がっ……!ボクがこんな下級モンスターに捕えられるなんて……!んっ!?触手が服の中にッ……!あっいや!そこはっ……!ヤダッダメっ!ガンマ君ッ……!見てないで助けてくれ!お願い助け――……へ?あれ……これ……キミがやったのかい……?あ、うん……ありがとう……あ、はい、解体だね……そ、それぐらいボクだってわかるさ!身体の中から魔石を取り出して、それを換金するんだろ?その程度のことボクなら余裕さ!確かこの辺りをナイフで……キャーーーッ!?血がッ!?血が吹き出して……!うっぷ……気持ち悪っ……オェえええええ……ごっほ……げほっ……すまない……これはボクにはちょっと……はい……ごめんなさい……うん、荷物は……ボクが持つよ……ぐすっ……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る