九鬼円香は〇〇〇である──②

 横島家のベルを鳴らすと、中からドタバタと音が聞こえてきた。

 相変わらず元気だなぁ、恋歌は。

 しばらく待つと、通話におばさんが出た。



『はい。あ、十夜くん』

「おはようございます。恋歌、いますか?」

『ええ。もうちょっと待ってて』



 おばさんは通話を切らず、まだ準備してるらしい恋歌へ声をかけた。



『恋歌ちゃん、十夜くん来てるわよー』

『わ、わかってるし!』

『デートで気合い入れるのはわかるけど、待たせすぎちゃダメよ』

『あいつとはそんな仲じゃないから! 行ってきます!』

『はいはい、行ってらっしゃい』



 直後、扉が開いて恋歌が出てきた。

 肩出しの白いロングシャツに、インナーは黒のタートルネック。

 下は黒系のショートパンツで、足首までの黒いブーツを履いている。

 カバンは小さく、チェーンの肩紐を斜めにかけている。

 そのせいで、特盛のお胸がスラッシュされていた。


 ひと目でわかるギャルっぽいファッション。

 昔はこんな服、絶対着なかったのにな……自分に自信がつくと、こういう服を着るようになるのか。



「お待たせー」

「いや、大丈夫。行こうか」

「うい」



 並んで歩くと、ただでさえ背の高い恋歌がブーツを履いてるから、さらにデカく見える。

 視線がいつもより高い。俺と同じくらいだ。



「むふーっ。今日、めちゃめちゃ楽しみにしてた……!」

「明日は九鬼とのお出掛けもあるしな」

「そうそれ! 週末に2つも予定が埋まるなんて、恋歌ちゃん史上初!」



 悲しいことを堂々と言うな。

 でも……相当楽しみだったのか、寝不足みたいだ。ちょっと眠そう。

 ……あ、そうだ。



「今朝、夜美から栄養剤貰ってさ。飲むか?」

「え、夜美ちゃん帰ってきてたんだ。会いたかったなー」

「明日までいるそうだから、今日の夜にでも会っていけばいい」

「そーする。あ、栄養剤貰っていい?」



 恋歌は栄養剤を受け取ると、まったくちゅうちょせずに飲み干した。

 すごいな。身内の俺ですらちゅうちょするのに。



「ん、甘い! 桃味! しかもなんか元気出てきた!」

「そんなすぐ効果出るか?」

「出る出る! プライバシー効果!」

「プラシーボ効果」



 瓶のゴミをカバンにしまうと、恋歌はうきうきと歩く。

 確かに……さっきと今じゃ、活力が違うように見える。

 本当に効果あったのか、あの怪しい栄養剤。


 うきうき、るんるんな恋歌と歩くこと10分ちょっと。

 住宅街を抜け、駅前にやってきた。

 かなり大きな駅だから、人も結構いる。土曜日だから、カップルとか高校生も多い。



「うっ、みんなキラキラしてる。陽キャ怖い……」

「お前、陽キャ目指してるんじゃないの?」

「目指してはいるけど、得意と苦手は別でしょ」



 一理ある。けどそんなんじゃ陽キャなんて夢のまた夢だろ。

 まあ、この人混みの中で1番目立ってるの、恋歌なんだけどさ。みんな恋歌のこと見てるし。

 それもそうだ。褐色金髪ギャルでさえ珍しいのに、しかもそれが美少女なんて、目を引かない方がおかしい。


 恋歌も視線に気付いたのか、俺の服をつまんできた。

 これは、恋歌の昔からの癖だ。

 注目されたり、不安になったりすると、俺の服をつまんでくる。

 でもそのおかげで男連れとわかったからか、男たちからの視線がだいぶ減った。



「大丈夫か?」

「だ、大丈夫……じゃないけど、ちょっとずつ慣れる……!」

「それがいい。で、どうする? イベントまでまだ時間あるけど」



 余裕を持って家を出たけど、さすがに早すぎた。あと1時間くらいある。

 恋歌はぐるっと駅前を見渡すと、あるものに目が止まった。



「あ……九音たん!?」

「え?」

「ほら、あれ。VTuberのイベント! 九音たんが来てるんだって!」



 見ると、商業ビルの5階でVTuberが参加しているイベントが行われているらしい。

 ちょうど今からだ。



「行ってみるか?」

「うん! ウチ、最近VTuberも好きなんだよ。イチオシはあの子。鬼系VTuberの鬼丸九音おにまるくおんたん!」



 1本角の鬼っ娘が、可愛いポーズを取っている。

 俺もVTuberは知っている。けど、詳しくは知らないんだよな。



「と言っても、ほんと最近見だしたばかりのニワカなんだけどね。けどあの子めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ健気で、めちゃめちゃ頑張ってるのが伝わってくるの!」

「そ、そうか。……あ、なんか鬼丸九音と話せる当日チケットが売られてるみたいだぞ。抽選みたいだけど」

「マ!? 行くしかない! 行こう!」

「え、けどゲームのイベントは……」

「そっちは来週までやってるから! こっちは、この機会を逃したら今度は九音たんと話せるかわからないでしょ!」

「そ、そっすか……」



 圧が強い。どんだけ好きなんだよ、九音たんのこと。

 まあ恋歌が楽しいなら、俺はVTuberイベントでもいいけど。


 恋歌は俺の服を引っ張り、商業ビルに入っていく。

 確かに可愛い子だけど、俺まったく知らないんだよな……もし抽選当たったら、どうしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る