〇ッチギャルのお相手は、幼馴染の俺のようです

赤金武蔵

横島恋歌は〇ッチである──①

 横島恋歌よこしまれんかには、ある黒い噂が付きまとっていた。

 曰く、男遊びが激しい。

 曰く、男を取っかえ引っ変えにしている。

 曰く、朝帰りが基本。

 曰く、曰く、曰く……。


 曰く、横島恋歌はビッチである。






「ねぇ、聞いた? 横島さん、昨日ちょいワル系のオヤジと一緒にいたんだって」

「聞いた聞いた。車の助手席に乗ってたんでしょ?」

「うわぁ……」



 女子たちが噂話をしているのを横目に、俺は足速に教室を出た。


 今日も今日とて、横島恋歌にまつわる黒い噂が流れている。

 それもそうだ。まず彼女の見た目からして、結構際どい。


 前の方を歩く彼女は、長い金髪を揺らして堂々としていた。

 女子にしては高身長。確か168センチと聞いたことがある。

 活発そうな褐色の肌。

 短いスカートから見える、ハリのある太もも。

 胸に関してもなかなかの大きさだ。


 確かに、こんな派手な格好なんてしてたら、男遊びが激しいと言われても仕方ないだろう。


 昔はそんなことはなかったのにな……。

 何を隠そう、俺こと常澄十夜つねずみとおやと横島恋歌は幼馴染だ。

 昔はよく遊んでいたけど、中学のある日を境に疎遠になってしまった。



「どうしてこうなったのやら……」

「何が?」

「ひゃぁ……!?」



 びびびびびっくりした……心臓が口かられろんれろんするかと思った……!

 慌てて振り返ると、後ろから俺の耳元で囁いた女の子が、くすくすと笑っていた。



「……九鬼、それやめろって言ってるだろ」

「ごめんごめん。常澄くんの反応が可愛くて」



 可愛いって言われて喜ぶ男はおらん。

 彼女は九鬼円香くきまどか。1年の頃からの腐れ縁で、何かと一緒にいることが多い。

 恋歌とは別の意味で人目を引く漆黒の髪に、清楚然とした見た目。

 恋歌と九鬼は完全に対極の存在として、我らが北山高校に知れ渡っていた。

 楽しそうに笑う九鬼。と、俺の背後に目を向けた。



「あれ? 恋歌ちゃんだ」

「……本当だ、気付かなかった」

「いや、あの綺麗な金髪が前を歩いてるのに、気付かないわけないじゃん。もしかして常澄くんの目、節穴?」

「唐突なディスやめろ」



 こいつと一緒にいればわかるが、性格はぜんっぜん清楚じゃない。

 むしろ俺のことをディスってからかって楽しんでいる、サディストだ。



「で、九鬼。何の用だ?」

「用もなければ話しかけちゃダメかね?」

「ダメ」

「食い気味に言うな」



 九鬼の蹴りが俺のケツを叩く。

 痛くはないけど、女の子が脚をあげるな。特にスカートで。



「一緒に帰ろ」

「またか……お前友達いねーの?」

「いるに決まってんじゃん。どっかの常澄くんと一緒にしないで」

「へぇ、俺と同じ苗字だなんて奇遇だな」

「鏡見たら?」

「……可愛くねぇ」

「私ほどの美少女、なかなかいないと思うけど」



 自己肯定感の化け物か。

 仕方なく、九鬼と並んで学校を出る。

 すでに恋歌の姿はなかった。



「それにしても、恋歌ちゃんってすごい派手な格好だよね」



 俺が恋歌のことを考えてるのを察してか、九鬼が恋歌の話をする。



「高2とは思えないよな。そのせいで、黒い噂が絶えないんだし」

「あれ? 常澄くんはあの噂信じてないの?」

「所詮、噂だしな」



 あと、恋歌の性格上そんなものはありえない。

 ……と、思う。あいつと疎遠になって1年だから、その間に変わってたら何も言えないけど。



「私も、あの噂は酷いと思うんだよね。自分が言われてると思ったら、人にそんな酷いこと言えないもん」

「……九鬼って、実はいい女?」

「ふふん。これでも、噂では学年1の美少女ですから」

「噂じゃねーか」

「何をう!」



 いでっ、バッグで背中殴るな。



   ◆



 十字路に差し掛かって九鬼と別れると、真っ直ぐに帰路についた。

 俺の実家である常澄家。

 向かって右横には、横島家。

 こんなところは幼馴染らしく、お隣さんという間柄だ。


 おばさんとおじさんとは話したりするが、恋歌とはもう1年以上も交流はない。

 高校生だから、寂しいなんて思わないが……あんな噂を聞くと、少し心配ではある。



「……ん?」



 ふと視線を感じ、横島家の2階を見上げる。

 あ、恋歌。

 恋歌は見られたことに慌てたのか、急いでカーテンの奥に隠れた。

 こうして恋歌から何かアクションがあるなんて、久しぶりだな……。



「……ま、関係ないか」



 そっとため息をつき、俺は自分の家の扉を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る