第6話

「まだ口がなくて答えられなかったけれど、私の答えはイエスよ」


 違う。

 きのこは勝手に生えたのだ。自分は悪くない。否定する彰人の思考に不動産屋の声が被った。


『変なのが生えると困りますから』




  呼び込んだのは俺か?




 ただの何気ない会話だと思っていた。ただの注意事項。軽いアドバイスだと思っていた。たった1度それをしなかった。


(ただの1度の結果がこれか!?)


 女の艶かしい唇が迫ってくる。目が引き寄せられて離せない、体の奥底で警告アラートが鳴り響いているのに彼女の唇を目が追ってしまう。



  キスをされたらどうなるのか。



 いや、きのこにとってそれはキスなんだろうか。


(キスだけにとどまるのか?)



 口を付けた瞬間、口のなかに胞子をばらまいたりするんじゃないか?



 彰人の思考の中で菌糸が延びていく。

 口の中をのたうち回る菌糸が喉に入り込んでむくむくと食道を延びていく。肺に入り込み、肺や胃を貫いて身体中に菌糸が巣食っていく。

 びちびちと音を立てて血管の中を神経の1本1本を侵していく。その様が脳内に映像化さると細胞の一つ一つからふつふつと恐怖の叫びが上がるようだった。


(嫌だ・・・・・・いやだ)


 恐れに震えながら目だけが彼女の唇を追い続けている。


(接合した部分は?)


 既にもう体の中を菌糸が這いずり回っているんじゃないのか。思考が止まらない、彼女の唇はもう彰人の唇に触れるほどに近づいている。


「嫌だあぁぁッ!!」


 必死に彼女の顔を押し退けるがそれでも女の顔はぐいぐいと寄ってくる。ブルブルと震える腕に力を込めてぐいと押すと、彼女の顔からばりっと嫌な音がした。


「うわぁぁああああッ!!!」


 彼女の顔がぱっくりと割れて内側からもうひとつ顔が現れる。


「あああぁぁああっっっ!!」


 血走ったギョロ目、大きく真っ赤な口。

 菌糸のような髪が彰人の顔にかかる。


「やめろ! やめろ! やめろぉぉおお!!」


 彰人の頭を両手で鷲掴みしたきのこ女はにんまりと笑った。


「いまよ」

「・・・・・・っへ?」

「教えてって言ったでしょ」

「な、な・・・・・・」


「食べ頃」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る