応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    祝宴への応援コメント

    全33話拝読完了です。
    とても面白かったですよ!
    やっぱりこの姉妹、ユニークすぎてリバースカニ姉セフィールと、冷静沈着で姉思いのしっかり妹ルフィールが最高ですね。
    セフィールの描写多めで、ちょっとルフィールにも活躍の場を与えてほしかったかなあと(笑)

    しかし、セフィールと黒騎士星のリンクについては、もう少し情報があればなあと。ここで終わるのが勿体ない気もしますが、第一部的な区切りとしては謎を残しつつ、で良かったと思います。

    ちなみに、続きを書く予定はないのでしょうか?

    追記
    A Game of Thronesシリーズは本当に面白いですよ!
    それよりも早く原作本の続き、出版してくれ~なのですが(笑)

    作者からの返信

    完読していただいて感激です!
    駆け足的に話が進むので、描写(力?)不足や説明不足なところもあるかと反省しております。
    どういう思いで書き始めたのかよく憶えてませんが、三人称で無国籍冒険物が書きたいなと思ってたような気がします。
    まあ、それがゲロとカニだらけになったのは作者の気質かと(笑)
    現在書いている異世界ものとタイムマシンものも再開させたので、時間はかかりそうですが、構想後に続編を書くつもりです!
    ルフィールは次作で活躍してもらいます。
    どうも感想をありがとうございました!!!
    水無月さんの作品は読み始めた「七王国の玉座」とともにじっくり拝読させていただいてます。

    編集済
  • 謎の生き物への応援コメント

    セフィール、やっぱり可愛いですね!
    しかし、どんだけカニ好きなんだよ~ですね。笑いの要素満載です(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    セフィールも喜びます。
    王女らしさ皆無で、ほとんど庶民ですよね(笑)
    カニ出し過ぎで、カニ嫌いの人には小説を読んでもらえそうな気がしません。

  • 働いてもやっぱり、吐くへの応援コメント

    この姉妹、いったい何をしているのですか(笑)
    いや、良い意味で七転八倒ですよね。
    セフィールのリバースばかりに目が行ってしまいがちですが、ルフィールもなかなかの曲者だと思います。

    作者からの返信

    そうなんです。
    結局、二人とも天然なんです(笑)

  • 没落王女、海に吐き散らすへの応援コメント

    はじめまして。
    @-yoshimura-さんのレビューから来ました。
    これから拝読しますね。

    双子の姉妹、なかなかにユニークですね。
    この先どうなっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    はじめまして!
    読んでいただき、ありがとうございます!

    ちょっと変わった姉妹ですが、一緒に冒険を楽しんでいただければ幸いです。
    先になると思いますが、続編も書くつもりです。

  • 祝宴への応援コメント

    これで完結だなんて…。
    評価が少ないのでモチベーションを保つのが難しいですよね。

    もっと多くの皆さんに読んでほしいと思いました。
    読んでいて、ちょっと物語に残念に思う事が「タイトル」と「キャッチ」でした。
    物語のワクワク感・スピード感がタイトルとキャッチに全く出ていないです。

    作者からの返信

    いちばん人気ないだろうなぁ、と思ってた作品に最初に応援コメントをいただけて正直驚いてます。
    私が書くのはトレンドとは遠く離れた物語なので、評価はいつも大したことないのですが、そんな状況に慣れているから、感想が1つでもいただければ、もう一作書けちゃうくらいモチベーションが上げられます!
    ご指摘の「タイトル」、確かにおとぎ話か何かみたいで、ワクワク感に欠けるかもですね。「キャッチ」と併せて再考してみます。
    「九条院家の存亡」も続編をつい最近書き始めたので、ついでにこっちも続編を考えてみます。
    嬉しいレビューと応援でモチベーションを上げていただき、本当にありがとうございました。
    @-yoshimura-さんの作品もじっくり読んでから、感想を差し上げます。

    天川一三