第8話

[先輩達って本当にカッコいい~]

[憧れるね?]

そんなある日1人の女子社員が

長瀬に

[これお弁当を作って来たんです。

食べて下さい。]

と渡していた。

夢のデスクから丸見えだった。

[ありがとう。]

(受け取った!)

[はい、大賀これ!]

と言って、そのお弁当を大賀に渡す。

[お前、食べないと失礼だぞ!]

[でも断るの可哀想だから、でも

俺、食べないから大賀食べて!]

[そうか?]

と食べる大賀。

弁当箱を取りに来た女子社員に

[俺、食べないから板東に食べて

貰った!弁当は、もういいから。

気持ちだけ貰っとくよ!]

(どうして食べないんだろう?

私のまずい料理は食べるのに?)

少し涙ぐんで女子社員は帰って

行った。

毎年、恒例だがバレンタインに

なると、あの5人のデスクはチョコ

でいっぱいに、なる。

長瀬は飛び抜けていた。

出社すると5人は口を揃えて

[仕事、出来ないよ!]

[何か箱無いかな?]

すると長瀬が

[俺ちょっと部長に言って来るわ]

と、部長の所に行った。

[部長、チョコレート毎年有り難いん

ですけど仕事の邪魔です!どうにか

なりませんか?]

[そうだな?凄い数だな?お前達

モテるな?羨ましいよ!]

[いや、そういう事じゃ無くて!]

[あ~そうだな!来年から会社の

入り口に名前を書いて箱を置こう!

そしたら、お前達、片付け無くて

済むから楽だろう?]

[それは又、大袈裟なんじゃ?]

[いや、それ位した方がいいよ!]

[はい。]

デスクに戻る長瀬。

[部長なんて?]

[来年から入り口に名前を書いた

箱を置くってさ!]

[何か、それも恥ずかしいな~]

[さぁ、早く片付けて仕事しようぜ!]

仕事の帰り箱を抱えてる長瀬に夢は

[凄い量ですね?モテますね?

相変わらず!]

[うるせ~チビ!お前は俺に

チョコは?]

[あ~一応作りましたよ!家に

有りますよ!]

(マジか~作ったのかよ~それが

1番恐いよ!)

家に着いた2人。

[そのチョコレート何処に置きます?]

[あ~俺の部屋に置いとくわ!]

[はい⁉️長瀬さん私からのチョコレート

です。]

[チビ!味は大丈夫だろうな?]

[はい。]

一口食べる長瀬。

[まず~辛いよ、チョコだろう?

何で辛いんだよ、ボケ!]

[今、辛いのがブームなんでチョコに

ハバネロパウダー混ぜました!]

[チビ!そんなもん混ぜるなボケ!

お前これ食べたのかよ?]

[いえ!]

[ひとつ食え!]

パクっ

[から~]

[だろう?どんだけ入れたんだよ!

ボケ!もう、お前は今のブームとか

気にするな!普通のが作れる様に

なれ!普通のが!]

[はい、分かりました。]

(本当に辛いや!失敗したな~)

まぁ何時も失敗してる夢なので

長瀬は、そんなに気にしては

無かった。

[でも長瀬さん、ホワイトデーに

お返しはするんですか?]

[はぁ?チビ、あんなに有るんだぞ

出来ないよ、ボケ!]

[ですよね?]

[ところで今日、晩御飯は何?]

[カレーです。]

(カレーか、カレーはルーを入れる

だけ間違いない!)

ご飯の時間

[いただきます]

長瀬が一口

[辛れ~なんじゃ、これ!]

[あ~ハバネロパウダー残ってたんで

入れてみました!]

[いれんじゃね~よ!辛れ~]

と水を飲む。

夢も一口

[辛い~]

[チビ!お前もう2度とハバネロ

パウダー買うなよ!]

[はい!]

休日

[今日は休みなんでデザートを

作ります。]

(何か恐ろしい事を言い出したな?)

と長瀬は思ったが

[あっそう?ちなみにチビ!

何を作るの?]

[今、抹茶ブームなんで抹茶を

使ったデザートを作ります。

お楽しみに!]

(チビがブームの物を作ると

とんでもない事が起きるんだよな!

あ~恐ろしい!)

最近、普通の料理だったらまぁまぁ

出来る様になった夢でも、まだ長瀬の

足元にも及ばなかった。

おやつの時間がやって来た。

長瀬には拷問の時間にも思える。

[はい、抹茶プリンです。]

[えっ!]

長瀬は自分の目を疑った。

(プリンの上に、お茶っ葉が

そのまま掛かってるよな?)

[おい、チビ!これ抹茶?]

[はい、抹茶は、お茶の葉っぱを

粉末にした物ですから、そのまま

のせて見ました。]

(そのまま、のせるな!絶対に

食べれないぞ!)

[さぁ、どうぞ!]

長瀬は恐る恐る一口

(ほら、やっぱり~お茶っ葉が

そのまま口の中に有るよ~)

[どうですか?]

[チビ!まずい!お茶っ葉が

そのままなんて、あり得ないから

ボケ!]

夢も一口

[本当に口に残りますね~]

(何を美味しい物を食べた時

見たいなコメントしてんだよ!)^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る