最後まで書きましょうよ。

これだけの物語を書けるのに、中途半端に終わるのはもったいないです。

ちなみにみんなして一週間後とか言ってますが、なんで一週間なんですか?
どっかに書いてあったらすいません。
三日後の船で脱出とか言ってますが、翌日に百鬼夜行で滅んでしまいそうだし、また、そうであってほしいですね。
あと、この手の作品を読むと多く見受けられるのですが、オチありきで作ってるからか、そこに至るまでの経緯がちょっと無理がある事が多い気がしますね。
本作では主人公の自己否定が強すぎて違和感が。。。
当主として学んでいた期間があるなら相手してる敵の強大さと、それを何年も倒し続けられる自分や武器の異常な強さに気付かないのはいくらなんでもおかしいかと。
自分以上の超天才と思ってる弟がいるのに、でも結界が弱まってる事には気付いてるという矛盾とかね。
結界については独学だったとか書いてましたけど、それでもやっぱり変かな。。
なんにせよこれからが面白そうなので続きをお願いしたいですね。