応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。
    胸がギュッとしました!
    マリアの気持ちを置いてけぼりに動いていってしまう周り、ルリアに対するマリアの強い想いと期待、
    そして対等に言い合える仲だけどルリアのことを思い、最後の最後で自分の気持ちをグッと飲み込むマリア。
    切なさやきらめくような喜びがない交ぜになりました。
    マリアは両想いであることを胸に携えていけるけど、ルリアはどうかな?
    2人の人生が交わることはもうないかもしれませんが、それぞれ幸せになってほしいです。

    マリアの心の揺れ動きがこちらにも伝わってきて、すごく良かったです。素敵な物語でした!

  • 初コメント失礼致します!

    個人的に、洋の物語は感情移入しにくいのですが、飾らない二人の切ない想いが伝わってきました。

    状況説明も、分かりやすく、へんな間がなかったのでとても読みやすかったです!

    これを、現代もので観たい。
    正直、そう思いました(;^_^A

    なんか、不躾な感想ですみません💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます〜〜!
    洋の物語不慣れなりに書いたものですのでそう言っていただけて嬉しいです✨
    現代バロ!!考えても見なかったです、たしかに先輩後輩やクラスメートでふたりが軽いノリでやり取りしててもいいかもしれないですね……🎶


  • 編集済

    とても丁寧に『王女マリア』そして『マリア』の本心が描かれていて、痛いほど伝わってきました。切ないですね……。
    王女という立場上、これがハッピーエンドなんだろうな、と個人的に思い、現実でも形は違えどこういった落とし所のようなものはあるのかもなぁとも考えさせられました。
    とってもいい作品です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます〜!
    本心と、それとは裏腹に明るく振る舞う気丈さみたいなのを書けたらなと思っていたのでそのように言っていただけてとても嬉しいです✨
    2人の駆け落ちエンドも考えたものの、現実的な話こっちの方が2人や国のためかな、と思いこんな着地になりました

    改めてお読みいただきありがとうございましたღ


  • 編集済

    拝読いたしました。切ない身分差の恋…!二人の気持ちを思うときゅっと胸が詰まりますね。
    マリアの恋心の描写が巧みで、彼女の想いがひしひしと伝わってきました。
    ケンカップルのようなこの二人の関係性が可愛いですね。あ〜結ばれてほしい!とモダモダする一方で、お互いに切ない感情を抱いているこの関係性がとても好きです。機会があれば、続きも読んでみたいですね☺️
    素敵な短編、ありがとうございました✨

    作者からの返信

    わ!読んで頂きありがとうございます〜〜!
    マリアの絶妙な感じの恋心表現しようと頑張ったのでお褒めいただけて嬉しいです!
    ケンカップルみたいなやり取り書いていて楽しいので、またどうにか2人が会話しているところ書きたいですね💭

    この度はコメントありがとうございました✨

  • マリアにとって一人から一生赤の他人と二人で生きる様になるという経験は、初めての事で怖い物があるかもしれませんね。そんな彼女の気持ちを綺麗な描写で紡がれているこの作品がいいなと思いました。