8.奪還計画

十分泣いてすっきりした上に、母親に活を入れられたことで、都の気持ちは幾分回復した。


だが、和人を取り戻すにしても、具体的に何をすればいいのだろう?

都は部屋の机で首を捻った。


「とにかく、振られた理由をちゃんと教えてもらわなきゃ!」


そうしないと、対策も立てられない。


帰宅の道のりで考えた四つの可能性—――

1.和人を怒らせたかもしれない。

2.都が好みの女に成長していない。

3.他に好きな子ができた。

4.元から都が嫌いだった。


都はこれらをメモ用紙に書き出してみた。

今のところ、これしか思い浮かばないが、このどれかを和人に教えてもらわなければ、これから戦えない。


文字に起こしてみて、改めて読む「四番目」にはゾゾっと身震いした。

これが理由だったら、即、ジ・エンドだ。

都はブルブルと頭を振った。


「もし、これが答えだったら、都、死んじゃうんだからいいとして、他の三つの理由だった場合の対策をしっかり考えなきゃ!」


都は引き出しからあるものを取り出した。

それは鉢巻。

中学生の時に行った修学旅行先で買った静香とのお揃いの鉢巻だ。


『闘魂』


日の丸を挟んでそう書かれた鉢巻を頭にギュッと巻くと、真新しいノートを引っ張り出し、表紙に太いマジックでキュッキュッっと何かを書き込んだ。


『和人君奪還計画』


そう書いたノートを両手に掲げて気合を入れた時、バタバタと階段を駆け上がる音が聞こえたと思ったら、バンっと乱暴に都の部屋のドアが開けられた。


「みやこぉ~!」


「パパ!」


部屋に入ってきたのは都の父だった。

父は入って来るや否や、都の両肩をガシッと掴み、都と向き合った。


「都! 都ちゃん! 一体これはどういう事なんだ? 和人君が都の許嫁を辞めたいだなんて言ってきたぞ!」


なんと! 和人はもう父に話してしまったのか? 行動が早すぎる! 

なにも今日言わなくったていいのに!


目を丸めている都に父は、


「なあ、都ちゃん! 和人君と喧嘩したのか? あんなに仲が良かったじゃないか!ちょっとした喧嘩で別れるなんて、そんなのは馬鹿げているぞ、ね?」


「喧嘩なんてしてないもん・・・」


「じゃあ、どうしてだい?」


「分かんない・・・」


「和人君を怒らせるようなことをしたのかい?」


「分かんない・・・」


「あんな温和な和人君が、許嫁を辞めたいなんて言うほどの何かをしでかしちゃったのかい?」


「だから分かんないんだってば!」


都はしつこい父親に腹が立ち、手を振り払った。

ただでさえ傷ついているのに、ズケズケとまったくデリカシーの無い!


「パパったら、ちょっと・・・」


心配で追いかけてきた母親がそっと父親の腕を引いた。

父は、振り返って母を見たが、すぐに都に向き直ると、


「いいかい、都ちゃん。和人君に悪いことしたと思っているなら、ちゃんと謝って許してもらいなさい。仲直りするんだよ」


この父母は、愛情は都の方が上でも、信頼は圧倒的に和人に置いているようだ。

今回の件も、非は都にあると決めつけている。

当の都本人もそう思っているが、やはり、頭ごなしに決めつけられるのは理不尽だ。


「和人君ほど都ちゃんに似合う男の子はいないと、パパは思っているんだから」


「そんなこと、都だって分かってるもん!」


都は父の言葉を遮って睨みつけた。


「都、諦めないから! パパはもう黙ってて!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る