エリア5/ 聖地ラ・ミエール

 俺は魔王の情報を求め、聖地ラ・ミエールに来た。

 ここには何でも占ってくれるが住んでいるらしい。

 勇者は怪しいオカルトにも好意的なのだ!


「ファファファ。よう来たの。何を知りたいのかえ?」


 祭祀場さいしじょうへ立ち入った俺を、さっそくババアが出迎えた。

 文句なしの不合格ッ!

 だが俺は勇者。平和のためなら、誰にだってフレンドリーだ!


「自分は勇者です。ところで巫女はあなただけですか? その、もっと若い……」


「ヒェッヒェッ! 言うと思うておったわ!――のう、娘や? この助平すけべぇの相手をしてやり」


 流石はベテランの巫女だ。俺の心を見抜いてやがる!

 そしてババアが退場すると同時に、若い巫女が出てきたぞ。



「ようこそ、聖地ラ・ミエールへ。何をご所望されますか?」


「やあ、素敵なお嬢さん。俺は勇者だ! 世界を平和にする旅を続けている」


 巫女服、パッツン黒髪ロング! そして目は青色だ!

 大逆転で合格とする!


 まずは巫女ちゃんに歳をたずねてみた。

 俺と同じ、永遠の十七歳だそうだ!


 ついでに魔王の居場所もいてみたぞ!



「魔王ですか。ついに時が訪れたのですね。お覚悟はよろしいですか?」


「もちろんだ! 俺はそのために来た!」


 彼女は静かにうなずくと、周囲の者たちに目配せをする。

 すると他の巫女さん連中が、俺たちの周りを取り囲んだ!


 嫌な予感がするぞ! 何が始まるというのだ!



「魔王の居場所……。それは、です!」


 そう言って巫女ちゃんは「ビシッ!」と俺を指さした!

 本当に効果音が聞こえたくらいだ!


 しかし――直後、俺の身体から、闇色の何かが這い出してきた!


「まさか魔王!? 俺の中に居たというのか!」


「フッハッハッハ。その通りだ! これまでの『お楽しみ』も、しかと見ていたぞ!」


 なんということだ! 俺は魔王と旅をしていたのか!

 思えば転生した時に見た〝神っぽい奴〟は、なんとなく魔王っぽかった気もする!


 この勇者を騙すとは! おのれ魔王め、許せん!



「我々が魔王の力を抑えます! 勇者どの、今のうちに!」


「かたじけない! ゆくぞ、魔王ッ!」


「フッハッハッハ! 全員まとめて腹をき、モツ鍋にブチ込んでくれるわ!」


 俺は聖剣バルドリオンを抜き放ち、一気に魔王へ斬りかかる!

 だが、魔王の生み出した闇の刃で、あっさりと受け止められてしまった!


 それどころか、俺が攻撃を繰り出す度に魔王は少しずつ実体化し、周りの巫女さんたちが次々と倒れてゆく!


 クッ、長期戦は不利だ! もはや出し惜しみはできない!


 一気に決めて、ここで悪夢を終わらせる!

 さあ平和の時間だ! はじめよう!



平和的核熱攻撃魔法ピースフルニュークリアブラスト――ッ!」


 俺はバルドリオンをかかげ、勇者の最終魔法を解き放つ!


 魔王の身体が凄まじい爆発を起こし、熱風と衝撃波が吹き荒れる!

 これが封印していた禁忌きんきの魔法・平和的核熱攻撃魔法ピースフルニュークリアブラストだ!


 俺は巫女ちゃんを抱き、勇者の力で必死にかばう!


 もはや聖地は消し飛ぶだろうが、この子だけでも守ってみせる!

 やがて爆風は収まり。何も無い大地に、俺と巫女ちゃんだけが遺された。



「すまない……! 俺さえ来なければ!」


「よいのです。こうなる事は運命さだめ。すでに我ら巫女は、覚悟を決めておりました」


 俺をこの世界へ送り込んだのは、他ならぬ魔王だった!

 つまり、俺が居る限り、世界に平和は訪れない!


 今度は俺が覚悟を決める番だ!

 この誇り高き巫女ちゃんのように!


「死したはずの運命さだめを変えて頂き、感謝しております。お礼に、すべての元凶の場所を、あなたに示しましょう……」


 そう言うと彼女は、静かに祈りを捧げ始めた。


 さっきの魔王は、おそらく分身アバターだろう!

 元凶を完全に消滅させてこそ、真の平和は訪れるのだ!


「原初の地ダム・ア・ブイ……。そこへ行けば……」


 原初の地! 懐かしさを感じるぞ!

 そこで何が待ち構えようと、勇者ならば行くしかない!


 祈りを終えた彼女は力尽き、ガックリとひざをつく。

 俺は彼女を抱き留め、ぎゅっと優しく寄り添った!



「うぅっ……。やはり力を使いすぎてしまいました……」


「ありがとう。いま俺の力を君に注ぐよ」


 俺は感謝を込めて礼を言い、特別な魔法の準備に取り掛かる。


「はぁっ!? なっ! やめ……。まだ早っ……」


愛と平和の運命ラブアンドピースエンゲージ――!」



 ◇ ◇ ◇



 翌日――。カラスの鳴き声で目覚めた俺は、ゆっくりと大地に起き上がる。

 今回は特に消耗が激しすぎた! もう次の日の夕方だ!


「やはり行くのですね……。貴方を失ってしまうと、わたくしは……」


「すまない。俺は勇者として、最後の決着をつけねばならない」


 新妻のようにささやく彼女を、俺は優しく抱きしめる。


 ついに魔王を倒したことで、あとはすべての元凶を断つのみだ!

 俺は彼女に後ろ髪を引かれながらも、スッキリとした気分で聖地をった!


 ついに旅の終わりが見えた! さあ、平和な世界はすぐそこだ!




 エリア5:聖地ラ・ミエール 【平和完了!】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る