⑤ お姉ちゃん

 次のシチュエーションは、《お姉ちゃん》だよ。

 《妹》があるなら《お姉ちゃん》も欲しいよね。仲良しのお姉ちゃんでも、歳の離れた母親代わりの姉でも、近所のお姉さんでも、何でもオーケーだよ。

 リクエストをじゃんじゃんコメントしてね。


 じゃあ、まずはこれからだね。


【しっかりものの姉にカツを入れてもらいたいです。お願いします! お願いします! お願いします!】


 ツヨシさん、ありがとー。ミーア、ツヨシさんの熱意に負けちゃった。

 じゃあ、さっそくいくよ。


『ほーらっ、しっかりしなさい!』


 え、無難すぎる? おもしろくない? ミーアはいいと思うけどなぁ。

 あ、大丈夫だよ。ツヨシさんは悪くないからね。

 みんな、ミーアの配信はブレストだよ。ブレインストーミング。いつも言っているように、ほかのリスナーさんのコメントを批判するのは禁止だからね。仲良くしてね。


 えっ、さっきのセリフで現実に引き戻されたって泣いてる人もいるの? やりなおし希望? しょうがないなぁ。じゃあ今度は優しくカツを入れるよ。

 背の高いお姉ちゃんが目線の高さを合わせてくれて、垂れる髪を耳にかけながら微笑ほほえむ仕草を想像してね。


『よしよし。明日も頑張ってね。困ったことがあったら、すぐお姉ちゃんに相談するんだよ』


 どう? あ、今度は好評みたいだね。

 おねショタっぽい? おなかに抱き着いて頭をなでられてました? そっか、そっか。

 あ、大丈夫だよ。ミーアは引いてないよ。状況はそれぞれ好きなように想像してくれていいからね。

 じゃあ次のリクエストを選ぶね。


【寝かしつけた弟の頭をなでながら、弟への愛をささやいてください】


 イトウさん、ありがと~。弟への愛か~。家族愛ってこと? え、禁断の愛?

 あ、すごい。「禁断の愛」コメントが雪崩なだれみたいに流れてる。

 うーん、ちょっと考えさせて。うーん、むむむ……。よし、分かった! 寝ている弟に添い寝して、その弟の頭をなでるお姉ちゃんを想像して聴いてね。

 じゃあ……いくよ……。


『ありがとね。本当は私も好きだよ。おやすみなさい……』


 こんな感じでいい? あ、すごい、すごい。コメントが津波みたい。みんな意外とお姉ちゃんが好きなんだね。「うおおおおおお!」とか「お姉ちゅわぁ~んっ!」ってコメントがたくさん流れてる。

 あ、スーパーチャットありがとね。せっかくだからリクエストしていってね。


 それじゃあ次のリクエストを拾うよ。むっ、コメントの流れが速いなぁ。じゃあミーアが上矢印をコメントするから、一つ上のコメントを読むことにするね。

 じゃあいくよ。それっ!


 はい、次はこれでーす。


【ミーアお姉ちゃんにこのセリフを言ってほしいナ! 状況はご想像におまかせだヨ!】


 はい、ショウタさん、ありがと~う。

 状況はおまかせなのね。うーん、このセリフかぁ~。このセリフはどんな状況で使うんだろう。ミーアにはあまり想像つかないけど、弟がお姉ちゃんにワガママを言って、お姉ちゃんが弟をさとす感じなのかな? じゃあそういう感じでささやいてみよう。

 はい、いくよ~。


『ダメよ! 私たち、姉弟なのよ!』


 こんな感じ? 姉弟だとダメな状況って、どんな状況なんだろうね。

 ……ん? もっと切羽詰まった感じがいいの? あ、またコメント速くなった。

 えっ!?  ……そういうことなの? やだやだ、ちょっとぉ! 何てこと言わせるんですかぁ、もぅ! 恥ずかしいよぉ~。あ~、顔が熱くなっちゃったぁ……。


 あ、次はいいのがあったから、これにするよ!


【イジワルな姉が弟にちょっかいを出すセリフ】


 はい。ハヤトさん、ありがと~う。

 ミーアお姉ちゃんがイタズラっ子なみんなに言うセリフだよ。

 いくよ。ちゃんと聴いててね。


『あら、いけない子。お仕置きね!』


 あ~、みんな偉いねぇ。「ごめんなさい」コメントがたくさん流れて……、あ、「ごめんなちゃい」とかもあるね。この甘えんぼさんめぇ!

 もう、次のシチュエーションにいくからね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る