四月の5つのお題140

 診断メーカー「5つのお題でやってみましょう」より、四月にTwitter上で掲載した140字小説です。

 お題は「大切な物を失った/白くて潔き花の束/噛み痕/被虐心/行かないで」。



●大切な物を失った

 失ってはじめて気付く、とよく言うが、今の私がそれだった。彼がいなくなってはじめて、その存在の大きさを知った。振り返ることもせず過ごしていた毎日は、彼が後ろにいると知っていたからこそ成り立っていた。

 今、私も後ろには誰もいない。

 この胸の寂しさはきっと気の所為ではないだろう。



●白くて潔き花の束

 花束を贈られると困ってしまう。素直に好意を受け取るべきか、それとも花の意味を酌むべきか。

 恋人から白いチューリップを贈られるとなおさらだ。

「どうしたの?」

「実は好きな人ができたんだ」

 どきりとしたのを押し隠す。

「でも、振られた」

 それで私のところに戻ってきたと。

 なるほど、潔い。



●噛み痕

 恋人の細い首筋に噛み痕を見つけた。吸血鬼だ。慄きながら問い詰める。

「実はね」

 彼女はばつが悪そうに、夜の密会を告白した。聴くと、どうやら相手は女らしい。攫われることはないか、と複雑ながら胸を撫で下ろす。

「それでね」

 不意に彼女が抱きついた。

「血が欲しいの」

 首筋に舌が這わされる。



●被虐心

圧倒的な力で押さえつけられたとき、不覚にも胸が高鳴った。こちらを睨めつける昏い瞳に身体が火照る。

このままどうなってしまうのでしょう?

蹂躙の予感にときめいた。屈辱なんて感じない。悦びだけがここにある。

ああ、どうか私を暴いて!

私の切なる願いを受け入れて、男はさらに腕に力を込めた。



●行かないで

 ふてくされた顔。うるんだ瞳。ひしと足にしがみついた子どもの言うことなど知れている。

 参った。今すぐ出掛けなければいけないのに。

 説得してみるが、応じない。ただ「いやだ」と言って泣くばかり。

 甘えと切り捨てて振り払うのは簡単だ。でも、それは正解なのか。玄関で頭を抱えて途方に暮れる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る