応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8話 Killer Xへの応援コメント

    ああああ、明かされたような、やっぱり明かされていないような!
    啓太の過去……。

    光明と啓太は、共に、Xの被害者、といったところ、なわけですね。
    うーん、続きが気になります!

    執筆、お疲れ様でした。
    スケジュールがギリギリだったのに、締切に間に合わせるとは……宿理さん、デキる!
    今ごろは、ワクチン接種でしょうか。これからでしょうか。
    ゆっくり休んでください!

    作者からの返信

    事件終了後の未然犯罪課のお屋敷での一幕です!(2話のお屋敷です)

    滑り込みで登場しました時任光明さん。あらすじ欄にはさらっとしか出てきていませんが、自警団設立メンバーの一人ということでなかなか気になる過去と信念をお持ちのようです。
    短い今話、その最後!!「あ」の連打ににやけが止まりませんね~
    明かされたような明かされていないような……というね。宣言通り仄めかす感じで一旦終了とさせていただきました。
    ふふふふふ~啓太が匂いに敏感なわけ、おわかりいただけたかと!さらにキャッチコピーに注目です!
    鏡か呪いか……そして啓太の見える感情は「自責」と「自暴自棄」と何か……どうです?なかなか切ない感じになってきませんかっ!?

    全てはタイトル通りXという存在につながっているのです……俺たちの戦いはまだまだ始まったばかりだ!(よくある打ち切り漫画のやつやん)

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    いや~スケジュールはぎりぎりだったんですがラスト4話はゾーンに入ってました( ̄▽ ̄)あれ二日で書いたんですよ信じられないです!自分がっ!!(心底からもう)
    デキるのお言葉が嬉しい……!書いてよかったです!!
    ほんとにもうね、好き勝手書いてましたけど、完結に持って行けたり、よりよい作品にしようと考えを巡らせたり……すべては月ノ瀬さんが一緒に楽しんでくださったおかげなのです……(身代わり姫の方もそうなんですが)
    8話すべてにコメントを頂いて、完結後に頂いた☆。
    これほど嬉しい☆3はありません。熱にうなされながらでも口角が上がりましたもん(怖い)

    ありがとうが止まりませんよ~っ!!改めましてありがとうございます!今後も頑張っちゃいますよ!
    ※近況ノートへのお返事は明日にじっくりと書きたいと思います
    ではでは~!ありがとうございました~!!!

  • 7話 Camelliaへの応援コメント

    ぐるっと一回りの啓太。
    「掃き掃除して戻ってきたぞ」みたいに読めたのは何故でしょうか?

    そして、息もつけず、魅入られたようになりました。――啓太に。
    彼の過去に、一体何が……。
    (蓮陽、頑張った。頑張ったけど、啓太の傷は、とても深かったみたいで……)

    作者からの返信

    ここのフロアの構造、頭の中では浮かんでたんですが「やべ、なんていうべした」と思っていたので伝わったみたいでよかったです……!
    DJ宿理「え~月ノ瀬様からお便りいただきました。何故このシーンは小学校の時の集団清掃を彷彿とさせるのかということです」
    МC宿理「あ~確かにちりとり持っててとか言われましたね」
    DJ宿理「なるほど、ちりとり持っててではなくちりとり待っててと言ったところでしょうか」
    (深夜で頭のねじ外れましたか宿理さん)

    そしてその時がやってきました……蓮陽と読み手は初めて目にする、啓太の激情。
    魅入られたのお言葉が嬉しすぎます!!
    自警団U一年目。蓮陽も四葩もまだ近づけません。
    啓太の心の奥底に寄り添える人はいないのです……
    これにて事件は幕引き……ですが、エピソードはもう一つ!
    全てが動き出したあの事件の断片が垣間見れるのですよ……(次へ行きます)

  • 幾仁。bird以外の人たちも、大活躍ですね。
    その他大勢の警邏課の皆様もお疲れ様です。

    ――って、四葩も、啓太も、めちゃくちゃ強い……。

    「白羽、行くぞ」
    見事なフェイント! 
    そして、蓮陽は、護身術は完璧だったんですね。
    よく鍛えていた! 偉い!

    作者からの返信

    実は桃太郎カルテット以外にも書きたかったんです!!幾仁or星空、どちらかが活躍するシーン!
    選ばれたのは幾仁さんでした……星空もいつか書きたい!
    大活躍でしたでしょう……!小柄故の立ち回りというか、体格差無視の合気道だからこそというか(宿理、合気道にはまっているそうです)
    ……宿理が華奢って描写した人は漏れなく強い傾向が見受けられますね(キャンディッドとか)
    ちなみに幾仁さんは線が細いのですが体幹が化け物並という裏設定があります(例 押されてもびくともしない)

    その他警邏課の皆さんも銃撃戦の中生きて帰っている&なだれ込むように突撃しても三人を守れるくらいの連携が取れているので、実は強いです!(お疲れ様です)

    と、長々語っていたのにbirdの特にその二人はもっと強いんです!(ノリノリのアクションシーン。実はこれも構想にありませんでした)
    最初は電気制御室を啓太が制圧して上へ行く予定だったのですが「蓮陽が特にアクションしてないから役立たずに思われてしまうかも……」と懸念し再考。
    各々の個性が出まくった形勢逆転のチーム連携、楽しんでいただけたみたいで嬉しいっ!
    護身術も基礎知識もいろいろ仕込まれていました!蓮陽!!あの二人相手によく頑張った!(勿論先生は梟介と啓太です)

    I’ll always be on your sideと言う四葩さんの声は……さて次回ですね。


  • 5話 Just count on me.への応援コメント

    永遠子ちゃんは、本当に健気で、賢いです。
    どうにもならない状況を、自分にできる最大限のところまで、なんとか持っていったんですね。

    啓太の運転はさすがと言うか。期待通りでした。
    何でもできる人ですよね。
    (でも、過去のある人なんですよねー。わくわく?)

    あ。
    「……啓ちゃん、運転交代」が、第4話と同じ。
    つまりこの会話を梟介が聞いたと。
    で、状況を把握した、ということでしょうか。

    作者からの返信

    ワクチンの副反応から完全復活!!お待たせしました月ノ瀬さ~ん!&諸々色々本当にありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ!( 感涙)さてお礼は後程に取っておくとして……

    開幕は永遠子ちゃん自身の口から何があったのか、その全てが語られました。
    父親紘杜を支え守るしっかり者です……褒めていただけて嬉しいです!実は永遠子ちゃんと紘杜さん……この後(割愛!)
    今回のお話では地の文でさらっとしかお伝え出来ませんでしたが、この世界の警察……なかなかに信用できないのです。
    あ、桃(川)太郎は別なんですがね。HAHA☆

    そして啓太のカーアクション!実は最初は構想の中にありませんでした!!(最初は剣菱組に一旦捕まるという流れだったんですが、書きだしたら「あ……この子たち絶対捕まんねぇわ」となり再考)
    書いていたら「啓太は運転が得意」って頭の中に降って来たので首都高をドライブさせてみました!……期待通りというお言葉っっっ!目頭にキます……!(いつもより多めに感動しております)
    確かに啓太はなんでもできるなぁ……(ですがあらすじ欄にはこっそり卓球が下手と書いてあるのです……)
    やけにピンポイントなこの記述。そう、もうエピソードを用意してあることの伏線なんですよフフフ(信じるか信じないかは貴方次第です……(胡散臭い))
    最後まで読んでくださった月ノ瀬さんはご存じの通り、啓太の秘密のアレも味噌なのですよ!!

    そしてそしてよくぞ気がついてくださいましたぁぁぁ!
    このあたり、物語の流れを考慮した結果……時系列がちょっとこちゃついてるのです。
    そのセリフで前話とガッチャンコできるようにコピー&ペーストしていました!仰る通り、そこで梟介が状況把握です!
    Just count on me……さて、どっちの台詞でしょう?

    では!次の返信へ~

  • 桃太郎カルテット出ましたね!
    桃太郎と犬はイメージ通り(って、本名違うって)、でも、猿と雉が(だから、名前……)、予想とはちょっと違う雰囲気です。
    影(?)と過去のある猿(名前……)と、正義について悩む雉。そして、蓮陽のことを注目している!?
    これは、注目ポイントかと思います。

    けど、実は4話の見どころって、梟介だったのかも?
    ラストのところ、何が分かったと言うんですか!?

    作者からの返信

    いらっしゃいませ〜月ノ瀬さん!というわけで登場の桃太郎さん達!やっと出せました〜
    そうそう……桃太郎と犬はあの説明文通りでしょう(作者も名前では読んでいません)(おいこら)
    やはり猿と雉は意表がつけたかもしれません!(共也と千莉さん……と宿理2号が補足しましょう)

    流石の的確な読み取りです月ノ瀬さん……!!今回は桃(川)太郎の面白さを全面に出して笑いを取りに行くというよりかは、ちょっと闇が深そうな猿(滝共也)と深読み勢の雉(黄艿間)のやりとりがメインとなりました。
    理由はお察しのその通りです。彼らが(というよりかは雉……黄艿間が)蓮陽を意識している事を明らかにするためです!
    桃(川)太郎とは違う角度からbirdを見ている黄艿間さん(だから黄…合っていた)
    今後どのように作用してくるのか、そしてこれまで何が彼にそう思わせたのか……是非是非注目してみてください!

    4話の見所が梟介かもと思っていただけただけで宿理は喜びに溢れております!!(名前も覚えていただけた……?)
    桃太郎スタートでしたがタイトルは梟介が言いそうな言葉にしておいたんです……彼は常に(事件に無理矢理巻き込まれない限り)司令塔の役割なので表立って出てくるのは意外とレアケース……(梟介メインの話は既に構想にあるんですけどね)
    はい、梟介の姿がはっきり出てくる話は実は終了です!!(え)

    次回は再び現場3人にバトンタッチ!この時点で何かが起こっているのですよ……ふふふ〜

    ※締め切り前なのでドカドカと更新しておきますが、お時間がある時にゆったりと読んでいただけるだけで宿理は大大大満足ですので、くれぐれも無理せず……(今日は日曜日ですし)

    ではでは〜!!

  • 3話 I know you. You believe me.への応援コメント

    啓太の過去からのスタート。
    ……が! はっきりしたことは明かされないままの、安定の宿理さん展開!(安定、って?)
    しかし、蓮陽の名前を叫んだということは……?(やっぱり、分からないやー)

    コバエから、経過時間を推測……頭いいっ!
    ――と、思ったら、そのあとも、賢さの連打!
    ほほぅ、なるほど。
    (けど、ドン.◯ホーテで、制服を買わなくても、警邏課に今日だけパトロールをbirdがやると頼んだときに、ついでに、制服も借りればよかったのでは……。コスプレ代は、経費で落ちます?)
    永遠子ちゃん(9)賢すぎやしませんか。学校の先生もベタ褒めの良い子ですよね。(皆さん、勝手に、通知表を見てはいけませんよ?)
    頭の良さで、次々と先が開けていくのは、気持ちいですね~!
    面白いです。(いかにも、私が好きそうですよねぇ)

    残り2話で決着が(啓太の過去は明かされます?)
    宿理さん、無理のない範囲で、頑張ってくださいー!

    作者からの返信

    キーンコーンカーンコーン♪

    「え〜今日の数学は、宿理大学大問1……シュク・リーの三次関数をやります。
    まず関数を微分し、極大と極小を求めましょう。
    シュクー・リー関数の特徴は、極小値の後に極大値が来ることです。
    つまりは何も無さげに思わせといてからのフラグ建築、そして盛り上がりで爆発、という王道パターンです。
    これをシュクー・リー関数の安定展開と言います」(久しぶりだし長い長い長い)

    いらっしゃいませ月ノ瀬さん〜!というわけで宿理です!
    ……やはり気づかれましたか。この宿理安定展開に!!(構造的には身代わり姫と宝石の騎士1話と一緒ですね)
    ふふふふ〜この啓太の過去も読み返すことになるかもしれませんよ〜!
    蓮陽の名前を呼ぶところも実はなかなかになかなかなのですが……初っ端この話じゃ伝えきれないっ!!(本来は積み重ねがいい味を出す的なところなのです……)

    コバエからの推理……気に入っていただけたようで……( ̄▽ ̄)(ニコニコ)
    この推理をしている四葩(よひら)さん。ハエが湧く、ではなく大人に成長するっていう言い回しも宿理ズこだわりポインツなのですよ……
    ちなみに四葩←意味はあじさいです(知ってたらアレですが……)
    あれよあれよという間に永遠子ちゃんと紘杜さんに何があったのか見破ってしまいました!(賢さフルコンボだドンです)
    ああ……ドン.◯ホーテの件ですね……?ええっとぉですね〜ほら、アレですよ。ドン.◯ホーテで制服のレプリカが買えるほど自警団Uが世の中に馴染んでるっていう表現ですよHAHA(ダイナミックこじつけ)
    (慌てる蓮陽と真顔の啓太、そして余裕の四葩さんを書きたかったそうです。あとドン.◯ホーテと書きたかったそうです)(目一杯ふざけ散らかしていますが一応修正済みです。
    修正前はスポドリがポ◯リでした)
    (なぁ宿理……コンテストって知ってるか?)

    永遠子ちゃん賢いでしょう……学校の先生も早熟っぷりにびっくりですよ。
    (※永遠子ちゃんの成績表は特殊な訓練を受けています)
    宿理の小学校の成績表……筆記がCだったな(縄文文字かな?という感じでした)

    面白いいただきましたぁ……!ある意味爽快感があった今回……birdが長文作品になればこれが毎回書けるのか(ニヤけが止まらない宿理)

    実は決着は6話、結びは7話なのです……7話と次のお話はもう出来上がっているので!執筆はのこり2話というわけです。
    次回はついに!(作者待望)桃太郎出現です!!
    ……話が話なのでちょっとしか出せませんでしたが、雰囲気だけでも感じ取っていただけたら……!

    啓太の過去はバッチリ……ではありませんが、色々仄めかすつもりです。これまで見てきたものを繋ぎ合わせると
    「もしかしてそういうこと……!?」と思っていただけるように書きますのでね……ふふふ〜最後まで気が抜けませんよ?(さぁ宿理、書くんだ)
    ではでは〜……サッ彡φ(..)

  • 2話 sweet trap & possessionへの応援コメント

    事件に突入したわけですが、ぜんぜん、何も見えてきません。
    けど、啓太の過保護っぷりが、面白いです。
    そして、周りを顎で使っての操作開始。桃太郎カルテットは、あらすじページにあった人たちですね!
    啓太の過去が、ちらりと見えて、この件が、これからに何か影響が……?
    これから、どう転ぶのか。
    ノリの良い彼らの活躍を期待しています。

    作者からの返信

    この人たちは事件への勘が尖りまくっているのでみんなわからなくて当然です!(宿理もこの構成でいいのか迷ったんですが、どうしてもみんな(蓮陽を除く)理解してるらしいのでまんま書きました)

    ここで整理です!

    1、銃の写真が届く
    2、時を同じくしてお巡りさんに捕まった覚醒剤の男の取り調べをする
    3、2件には暴力団が関わっていると仮定

    という流れです。
    そして次回は写真の送り主は誰?から始まります!

    啓太の過保護を披露出来ましたっ!嬉しい!(宿理はスフェーンや啓太みたいな過保護キャラをよく出したがる傾向にあるのです)
    クールに見えてこういうことしちゃうんですよね〜蓮陽は啓太を100%信じてるので例のごとく何も疑いません(そして守られる純潔)

    一方、高飛車お兄さんこと梟介さんは容赦なく周りを動かします。そうですそうです〜桃太郎カルテットはあの人たちです!
    彼らもなかなか個性的な4人なので今から出すのが楽しみです〜
    カルテットのトップの桃川太郎さんですが今回だけでもかなり単純なのがわかりますねσ(^_^;)(面白くなってきました)

    あらすじ欄にも描かれない謎めいた啓太の過去……月ノ瀬さんの予想通り、今回鍵を握るのはここです!

    なぜ啓太は感情が「匂う」ようになったのか……次回断片が出てきます!
    次回もノリノリで活躍ですっ!
    ではでは〜月ノ瀬さんも健康にお気をつけて!休日、ゆっくりお休みください〜!


  • 新作、読みに来ました。
    (なかなか、公開されない、おかしいなぁ。もしや、宿理さんの身に何か!?
     ……と思っていたら、ボタン間違えだったんですね。宿理さんが無事で良かったです。
     まぁ、PCの前で寝落ちされているかな、くらいの心配でしたが。(でも、無理しないでくださいね))

    自警団。推しメンなチームの匂いがします。(どんな匂いだ)
    謎和名センスは……確かに、びっくりしたかも。
    でも、格好いいですね。フルネームを覚えられた自信はありませんが、コードネームのほうは、すんなり、ばっちり覚えました。(蓮陽のコードネームは? 名前はまだない?)

    表紙のあらすじ(?)によると、まだまだ、これから変な……と、失礼、風変わりな人物が、たくさん登場するわけですね。楽しみです。

    作者からの返信

    月ノ瀬さぁぁぁん!早速来ていただきありがとうございます!そして月ノ瀬さんの察し能力に宿理特攻がついている気がする……(笑うしかない!)
    まぁまぁまぁそのぐらいの心配で済むようにね、健康管理には気を付けますよ~

    さて新作ですが!……ジャンルなんなんだこれ(ミステリーというほどのものではないそして現ドラでもない)ジャンル迷子のチームものです!
    実は宿理、前世はチームものが初投稿でした。久しぶりに大人数を動かせて楽しいです~
    推しメンなチームの匂いしますか!?いや~火打石から火を起こして焼き加減を見張っておいた甲斐があるというものです!(どうやら犯人はこの人で匂いはベイク系の何かのようです)
    あははそうですよね( ̄▽ ̄)まず初見で読める人はいないでしょう☆
    モチーフを詰め込んだりその人にピッタリな漢字を当てるとなんかこうなっちゃうんですよね~
    ですがかっこいいと言っていただきありがとうございます!そしてさっそくコードネームを覚えていただいたようで……
    お、さすが月ノ瀬さんです……!蓮陽のコードネームの件に目が行くなんてっ……!!
    (実はからくりを仕込んだものの質問されない&感づかれなかったらどうしようと密かに思っていました)……せっかく聞いていただいたのでサクッとネタ明かししましょうかね

    答えは「烏」この字自体にあるのです!
    梟や白鳥は本人たちの名前に紛れ込んでいるのですが(梟→「梟」介)(白鳥→丹「鵠」)
    烏の黒百合啓太にはそれがありません。ですが!白羽蓮陽とペアになると「太陽」という熟語が浮かびますよね。
    実は鴉ではなく烏にしたのはこの字に太陽という意味があるからなのです。
    蓮陽は半人前で、啓太は一人の時突っ走って暴走気味だった(めちゃながあらすじ欄より)
    つまるところ烏は二人でやっと成り立つ名前なのです。(男女ではないですけど、比翼の鳥みたいな感じですかね~)
    二人の関係性がちょっとわかりやすくなったかもしれません!

    こうして一話目が始まったわけなんですが、そうですそうです!変な奴らが待ってるわけですよ(あら、どこぞの桃太郎カルテットのことでしょうか)(なかなかにふざけた人物紹介だったと思います)
    彼らも何かとおもしろいのです……ふっふっふ~お楽しみに~
    表紙のあらすじ(という名の大規模ネタバレプロット)本当に最後まで読んでいただきありがとうございます(美しい土下座)
    多分コンテスト参加者の中でもあの長さは群を抜いているでしょう(苦笑)

    本当はあの伏線たち(あらすじの大半がそうなのです)を成らせたかった……(叶わぬ願い)
    ですが!一度エントリーしたからには!!ちゃんと完結目指しますよ~!

    (実はパソコンがフリーズして感想を4回くらい書き直しました)
    やった……やったぞ……!!やっと返事が出せる……!
    ではでは~宿理はこれにて就寝です~!次回もお楽しみに~!