第18話 作戦会議…再び!

 俺は以前は王宮の中で話をしていたが…現在では会議室の方に通された。

 するとそこには、国王陛下と王女、騎士団長と副団長、ギルドマスターのアダンの他に更に2人の人物がいた。

 見た目的には…兵士か?


 「グラン、リオン…この2人は誰だ?」

 「この2人は兵士長のバードと副長ウォチングです。」

 「いや、そうでは無くて…兵士長に話をしても平気なのか?」

 「はい…今回の作戦はこの国の敗北という事なので、一般兵には伏せて…隊長クラスには教えておいた方が良いかと思いました。」


 まぁ…協力者が増える分にはやり易くなって良いだろうけど?

 ちなみに、グランは騎士団長の名前でリオンは副団長の名前だ。


 「それでは次回の作戦会議を始めようと思う! まずはアダン、SランクとAランクの冒険者はこの国に来たか?」

 「はい…Sランクパーティーが1つとAランクパーティーが2つ参加しました。」

 「以前、ドラゴントゥースウォーリアをSランクなら対処出来ると言っていたが…それ程までの実力者ぞろいなのか、Sランクというのは?」

 「ジョブではありませんが…剣聖と異名を持つ剣士がSランクの中にいますので。」

 「なるほど…それと同じ実力の者は他にもいるか?」

 「あと2名ほど…」

 「だとすると、スケルトンウォーリアとゴーレムだけでは荷が重いか…アイツを呼ぶか!」

 「サクヤ殿、アイツとは?」

 「冒険者ギルド側の隊長クラスを召喚しようと思う。 デュラハンなんだが…この世界にいるか?」

 「はい、情報では聞き及んでおりますが…実際に見た者はあまりいないでしょう。」


 デュラハンとは、死を運ぶ騎士という異名を持つ騎士で…姿を見た者はほぼ死ぬといわれている位だ。

 あまり伝わっていないのはそういう経緯があるからだろう。


 「Sランクなら…デュラハンでも対処出来るかもしれません。」

 「ネームドでもか?」

 「!?」

 

 まぁ…そういう反応になるよな?

 ただの魔物とネームドの魔物では強さの桁が違う。

 

 「この世界のSランクがどの程度なのかは知らないが…」

 「討伐というのが目的なら無理でしょうね。」

 「では、冒険者ギルドの冒険者の対応するには、デュラハンとドラゴントゥースウォーリアを5体、スケルトンを100体とゴーレムを5体とする。」

 「わかりました、決して侮るなと伝えます。」

 「では次に兵士の相手だが…」


 バードとウォチングと目が合った。


 「兵士達には、スケルトンウォーリアを100体…」

 「兵士の数の半分ですか? それなら2人1組で対応をすれば、決して対処できない数ではありません。 優勢になるかもしれませんが?」

 「話は最後まで聞け! こちらも指揮官にネームドのダークプリーストを付ける。」

 「ネームドの…なんですか?」

 「ダークプリーストと言って、アンデット側の指揮官で癒し手だ。 ダークプリースト自体は大した攻撃をしないが、スケルトンウォーリアが倒れると瞬時に復活させるという事をされるので、兵士達の心が折れないかが問題になってくる。」

 「確かに…倒した相手がすぐに復活して襲ってくるを繰り返していたら、心が折れますね。」

 「グラン、兵士長と副長はどの程度の強さなんだ?」

 「我々には劣りますが、騎士よりは上の強さです。」

 「では、兵士長と副長の相手に、スケルトンナイトを差し向けようと思う。 死ぬなよ?」

 「「はい! 全力で立ち向かいます‼」」


 次に騎士だが…?

 以前の反省会の後に、グランとリオンには…訓練場でドラゴンファングコマンダーと戦わしてみたのだが…?

 2人がかりでも敗北をしたのだった。

 なので、今回はドラゴンファングコマンダーは使用出来ない。

 さて…どうするか?


 「サクヤ殿…騎士達の相手は、ドラゴントゥースウォーリアを騎士の半数ですよね?」

 「あぁ…そしてお前達の相手は、ミラーファントムを使おうと思う。」

 「ミラーファントムとは?」

 「簡単に言うと、自分の影だ。 自分の影が実体化して襲ってくる。」

 「という事は、我々は自分の影と戦うという事ですか?」

 「ただ…ミラーファントムというのは厄介な事が1つだけあってな…」

 「サクヤ殿の召喚魔物の中で厄介じゃない物ってありましたっけ?」

 「あ?」

 「失礼しました、続けて下さい。」


 俺は咳払いをすると、グランとリオンに絶望的な話を伝えた。


 「ミラーファントムに敗れた場合、立場が逆転する。」

 「はい? それはどういう事ですか⁉」

 「ミラーファントムに敗れると、敗れた方が影になり…ミラーファントムはその者に成り代わるという事だ。」

 

 グランとリオンの2人は血の気が引いた顔になった。

 その横でバードとウォチングが溜息を吐いた。


 「あの…サクヤ殿? 立場が入れ替わった場合、どれ位で元に戻るのですか?」

 「戻らないよ、実体化したミラーファントムが死なない限り、すっとそのまま。」

 「そのミラーファントムというのは、どの程度の強さなのですか?」

 「自分の影が実体化した姿だから、本人と同じ力と能力しかない。」

 「つまり…自分自身が相手で、負けたら影になると?」

 「負けなければ良いだけだ! 死に物狂いで戦えば勝てるさ。」


 …というのは全くの大嘘だ。

 強さは一緒だが、敗北しても何も問題はない。

 ただ、敗北は死という意味だから…死にたくなければ本気でやるしかない。

 グランとリオンは、深刻そうな顔をして悩んでいた。

 少し脅しすぎただろうか?


 「後は異世界召喚組がどう動くか…だが?」


 ミクやユウトやマミは一切心配してはいない。

 この3人はそれぞれの役割を知っているし、状況によって対処が出来るだろう。

 マミは怪我人の救護をするだろうし、ユウトはバフを掛けたりして援護を行う筈。

 ミクは…そうだな?

 ミラーファントムでも差し向けてみるか!

 ミクの…自分の欠点を知る為には良い経験になるだろうしな。

 

 「後はマサギだが…?」


 昨日の夜にミクにマサギの昼間の動向を聞いたが、ほとんど姿を見せなかったという話だった。

 俺が寝込んでいた時も大した鍛錬もしていなかったという話だし…今回の作戦は、王国側の敗北と俺の死亡なのだが…他の3人に任せる分なら問題ないが、マサギに任せるのにはかなり心許ない。

 

 「俺の死によって、マサギは変わる事が出来るのだろうか?」


 こうして作戦会議は終了した。

 そして…遂に2回目の作戦が行われようとしていた。

 皆は…大丈夫だろうか?


 ところが…マサギはこの作戦中に俺の考えと反する行動を起こすのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る