第11話 特訓②


 特訓を始めてから1週間が経とうとしていた。

 身体強化の体にも慣れ、刀もある程度は振れるようになってきていた。


「ダイスくん覚え早いね。まだ1週間だよ」


「まぁ基本が早くできるようになったなら後はそれを極めるだけだ」


「流石! でも無理はしちゃダメだよ」


「わかった」


 俺はひたすら刀を振り続けた。やがて気づくと、刀を振ったときの波動が出るようになっていた。


 もしかしてこの波動に魔力を乗せれば、刀で遠距離攻撃ができるかもしれない。


 俺は試しに魔力を乗せた波動を近くにあった木に向かって打ってみた。すると驚くほどに綺麗に真っ二つになった。


「キタァァァァァァァ! これだぁぁぁぁぁ!」


 俺はまるで自分の存在価値を見つけたの如く喜んだ。


「ダイス! どうしたの?」 


「たまたま出てた刀を振ったときの波動に魔力を乗せたらあんなに綺麗に木が切れたんだ」


「お! すごいねこれ! ヤスリいらないくらいツルツルだよ」


 ただこんなに切れ味が良すぎては実戦で使えない。もう少しコントロール出来ないだろうか。


 俺は課題を1つずつ作り特訓を続けた。




 ……転入試験まで残り2週間……


「ダイス! 今日で試験まで残り2週間だよ!」


「おう! 張り切っていかないとな!」


「そうなんだけど、私も実は結構特訓しててね」 


「うん」


「手合わせとして2人で戦ってみない?」


「2人って、俺 対 カナ?」


「そう! それでお互いの実力を試すの!」


「いいだろう! 絶対負けないからな!」


「私も絶対負けない!」


 俺はカナが急に仕掛けてきた戦闘に挑む事にした。カナは魔法を俺にバンバンと打ってくる。それを避けることで精一杯な俺に刀を振る余裕などなかった。


「うわ! カナ、ちょっと魔法控えめにしてくれない?」


「やだよ。私、魔法の特訓しかしてないから負けちゃう」


 俺は情けながらもカナに魔法を手加減してもらうよう要求したが無理だった。10戦中8敗した俺は、もう動けない状態になり地べたに寝転んだ。


 カナの魔法は確実にレベルアップしている。俺の勝った2勝は俺が倒したわけではなくカナ自身の魔力切れだった。

 


 俺はこのまま試験を迎えるわけにはいかない。もっと素早く刀を振れるようになり、相手の隙を見定めそこに波動を打ち込む。これができるようにならなければ、


 試験は受からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る