情報…教えてもらおうか…

書いたよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「くそう…くそう……」


「奥の手だったのに…」


「ラック、俺胸がいてぇよ…」


「じゃあその情報とやら教えてもらおうか。」


「ワ、ワァ・・・」


「ヤァ…ヤァ……」


「人って底なしの悪に触れるとこうなるんだな…」


「そんな人を底なしの悪みたいに笑笑」


「そう言ってんだわ。」


「しかし約束は約束…どちらにしてもこの情報は俺たちじゃ持て余す感じだったし、教えてやろう。」


「ヒャハ…こいつらブルっちまうかもなぁ…」


「あんまり決闘負けたあとにそのセリフは出ないだろ。」


「大事なことだから一回しか言わないぞ?」


「小学校の先生じゃん。何回でも言ってくれよ大事なんだったら。」


「じゃあ剣ちゃん、説明してやってくれ。」


「おうよトンちゃん。」


「トンファー……お前データキャラじゃなかった…?」


「よし、じゃあ説明するぞ。」


潤刃燐(剣の方)が言うことには、特定のイベントを踏むと東の沼地で古い洋館を発見することができるらしい。そこから洋館絡みのいわゆるチェーンクエストに発展するのだ。FAOのチェーンクエストは未だに2つしか見つかっておらず、そのどちらも最後のクエストで負けイベントとしか思えない強制バトルが待ち構えているのだという。


「なるほど、だからお前たちじゃ持て余すって言ってたのか。」


「ま、そういうこった。俺たちも攻略組だし別に弱いわけじゃ無いんだが、最前線張ってるような奴らに比べると霞むからな。そいつらがフルパでクリアできないようなのを二人で、となると厳しいだろう。」


「悔しいが、譲ってやるよ……べ、別にあんたたちのためなんかじゃないんだからね!?」


「あぁ、ありがとう。」


「せめてなんかツッコめよ。泣き叫んでやろうか?お?」


「嫌な脅し方してきやがる…」


「そうだ、決闘は俺らが勝ったけどわーちゃんのことは教えてやる。ていっても、本当にお前らに言ったことで全部なんだけどな…」


「本当にわからねぇんだな…」


「そっちも忙しいだろうにイチャモンつけて悪かったな。こっからは仲良くやろうぜ!」


「そうだな。いつか共闘することもあるだろうし。」


「喧嘩ふっかけといてあれだが、俺らとフレンドになってくれねぇか?こういう機会はもう無いだろうからさ。」


「俺はいいぞ!ラックもいいよな?」


「断r……らぬ!!!」


「だそうだ。」


こうして俺たちは情報とフレンドをゲットした。男の戦いのあとには友情が芽生えるのだ……


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



書いたよ!!!!!!!!!!!


:追記:普通に受験生なので更新かなり後になると思われます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る