決闘〜前半〜

後半は書くかもしれません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「そしたら始めるか。」


「むしろまだ始まってないのおかしいだろ。」


「トッププレイヤーとやりあえる機会なんてそうそうねぇからな…胸を借りさせてもらうぜ。」


「我が愛剣の錆にしてやる。」


「だからお前トンファーだろって…ていうか剣使ってるのは俺の方な。」


「準備完了押してくれ。」


全員が空中に表示された準備完了を押すと、周りが半透明の結界に覆われていくと共にカウントダウンが始まる。


「へー…噴水とかのオブジェクトは消えるんだな。」


残り3秒


「流石に邪魔だから無いほうがいいわ。特に俺はスピードタイプだし。」


2秒


「俺たちに戦い方を教えて大丈夫かぁ?」


1秒


「問題ないぜ。なんたって………」


0秒


「知ってても見えないからな。」


「消え…!?」


長剣使いの首筋をポリゴンが踊る。流石に死にはしないだろうが、かなりダメージが入っただろう。


「ヒュ〜…流石ノトスだな。さて、些か面白みに欠けるかもしれんがあんまり時間もないしな…」


「おい、何ぶつくさ喋ってんだ?俺のトンファーの前に油断していいのかぁ!?」


「《暗夜の静けさ》」


別に口に出す必要はなかったけど、そこは気分ってやつだ。そっちの方がかっこいいだろ?


「なんだ!?こいつもスピードタイプか!?だが気配すらしないz…グェッ…」


ヘカで思い切り腹をどつく。トンファー使いは地面と水平に飛んで結界にぶつかった。

長剣使いにアルゼンチン・バックブリーカーを決めたノトスがいつの間にか隣で顔を顰めている。


「うわっ、めっちゃ痛そうだわ…」


「え、バックブリーカー決めたやつが言う?それ。」


「つい出来心で…」


「捨てちまえよその出来心。」


「ぐおぉぉ…このままで終わるわけには…」


「俺のトンファーが泣いてるよ…」


「情報を教える準備はできたか?」


「大丈夫、楽に死なせてやるよ…」


「くそ…あいつら悪役すぎる…」


「おい剣ちゃん、こうなったらあれをやるしかねぇ!!!」


「でも、あれはイベントまで秘密って話じゃなかったか?」


「だぁら!このまま終われるかってんだ!!!」


「トンちゃん……そうだな!俺らの力見せてやろう!」


「なんかいい話にしようとしてるけどさぁ……お前らが武器名で呼び合ってるのが気になって話入ってこねぇよ!!!」


「お前ら名前無いの?なんか可哀想になってきたんだけど…」


「いや俺には寂駆ジャッカルという名前が…」


「俺にも潤刃燐ウルヴァリンという名前が…」


「かっけぇ…」


「いやどういう感性???」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!GWだあ!!!!!!!!!!







And,,,i’m受験生

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る