応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 多くの人がいつしか選んでしまう「何も考えない社畜(通称「社会人」)になりおおせる」という逃げ道は選んでないじゃないですか。

    そんなふうに直球で悩むの、しんどいだろうに。
    悩むことから逃げずに立ち向かうことは勇気の一種だと思いますよ!

    …とか思い直してはがんばる日々です、かくいう僕も(ノ∀`)アチャー

  • 辛いんですね…死ぬだなんて…。
    躁うつの症状がましになれば、きっと心持ちも変わるはずですよ。
    乗り越えてゆけるよう願っています。

  • 私の父も双極性障害でした。
    無理して働いていた時期はかなり辛そうでした。
    鬱は風邪のようにすぐ治ることも稀ですし、長い目でみて、お仕事には一旦ゆとりを設けたほうが良いように思います。
    個人的な意見なので、聞き流す程度にしてください。
    応援してます。

  • どうも体調を崩されている方が多いですね。どうぞお大事に。

  • 8/6 ライターでびゅうへの応援コメント

    デビューおめでとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡

  • 7/8 正しい言葉に苛まれるへの応援コメント

    彼氏さんは、きっとゆきこさんがご自身を傷つけられることに耐えられないのでしょうね。自分の宝物が、自分で自分を傷つけている、と言いましょうか。宝物を傷つけるのはたとえ自身であっても許せない、と言いましょうか。
    似たようなことを元パートナーから言われてなるほどと思いました。全くとは言いませんが、彼氏さんも似た心境かなあと思います。
    得体の知れない辛さを抱え込むしんどさ、痛いほど共感できます。今は色々なことが落ち着いて、今までの疲れがどっと出ているのでしょう。もうされているかもしれませんが、彼氏さんに「こういう時はつらい時、動けないとき」と言ってみるのもいいかもしれませんね。



    元首相のことに関しては言葉もありません。本当に心からお悔やみ申し上げます。今は喪に服す(?)気持ちだけでいいのではないかな、とは思います。

  • 『ほろよい読書』、面白そうです....!
    さがしてみます♪