3−1 現れた女

「いい天気ねー」


その声で振り返った目線の先には、冷たい空気と闇の中、一人の若い女が立っていた。


十七歳位だろうか、太腿を隠す程長い黒革のブーツに黒革のクロックドへそだしトップス、黒ミニスカートの腰にはベルトのように巻き付けた、片足まで垂らした真っ赤な皮紐ベルトが目を引きつけた。


どこか戦闘服を身に纏うかのような殺気が感じられるその姿は肌の露出した部分を際立たせ、流れる赤い髪に緋翠ひすい色の瞳で見つめ澄んだ声はこの状況の中、何故か明るい。

同い年の沙夜はまだあどけなくて可愛いといった感じだが、この女は綺麗と可愛いの両方を併せ持っている。

‥‥ヒョウは一風変わっているが、自分より少し年上に見えるその女を見て、安心した。

が、女はヒョウの方を見て、


「お前はまだ餌になっていないのか?」


と聞いた。


「餌‥‥あれの?」


ヒョウはその言葉に思わずドン引きするも、この人だってこんな暗がりに化け物がいる状況で、いい天気とか言えるんだ。

それなら‥とヒョウは冗談混じりで聞いてみる。


「‥いつからここは野良猫じゃなくて、野良化け物が出るようになったんだろう?‥‥それとも、これって夢じゃないよね?」


「それなら夢と思えばいい」


女はそう冷淡に微笑しながら腰に巻きつけてあった赤い皮紐ベルトをするりと引き抜いた。


「このまま夢の中で生きていると思って死ぬのがいいわ」


一振りすると、赤い紐は竿のように真っ直ぐに伸び、その先端を一瞬でヒョウの目の前で制止させた。

女の眼は、凶器を突きつけられて唖然とするヒョウを睨んでいる。


‥‥普通じゃない‥ヒョウはさっきの凶暴な男の事を思い出した。

‥‥まさか、この人も土の中から出てきたとか‥‥‥?

‥‥しかしヒョウは、何故かこの女が自分を殺すとは思えなかった。


「何なんだよ冷たい‥まさか俺、今死んだりするの?」


「だったら優しくしてほしい?」


やたら馴れ馴れしく話しかけるヘルメットを被った男に女は冷たく微笑むと、赤い紐を腰に戻しながら歩いて来る。

近寄ると全身から漂う異形の雰囲気と、若い女性ならではの甘い匂いフェロモンを感じる。女は黒革で覆われた形の良い胸元を見せつけながら、ヘルメットの両側に手を添えて中の顔を覗きこんだ。


「私があれを倒してあげるわ」


「ど、どうやって?」


すっとんきょうな表情のヒョウに、女はさらに理解不能な言葉で淡々と答える。


「あれを連れてきたのは私の姉さんだから」


「姉さんって‥‥どこから?」


女はヒョウから離れると、空を見上げながら呟いた。


「ここから遠い星よ‥‥は復讐の為にこの星で蘇り、私は彼らを倒す為に蘇った」


━━その時、ヒョウは空から光が落ちて来た日の、あの青年と一緒にいた女性の事を思い出した。


ヒョウはおどおどしながらも話を探るように聞いてみた。


「じ、じゃあ、も‥‥?」


「蘇った。問題は、この星での創ろうとする世界を奪われるか、守れるかよ」


‥‥女は暗い空を見つめながら何かを思っている。

どこか遠い場所に向けている赤い眼は、強気に見えると同時に哀しげだ。


そんな二人の間には深い距離があり、ヒョウは内心、何を言っているんだ!?と思ったが、なぜか彼女が言った「姉さん」とは誰のことか解ったし、「あいつ」が「あの男」だということも解り、昨日からの出会いが只の偶然とは思えなかった。


さっきから降っていた白い光はいつの間にか消えていたが‥‥ふと、女は急に顔色を変えた。


木の陰、崖岩の段の上、建物の奥‥‥鋭い視線を周囲に向け、暗闇に仄暗く光る数を確認するように眼で数を数える。


「‥あ、あれは‥‥」


「あれは仄暗い光グリーム。‥‥私の生まれ故郷と同じ呼び方で気に入らない‥‥」


ギャーァアオ!!


絶叫すると同時に仄暗い光グリームが飛び出し、一斉に牙を剥いてきた。


「あぁっ!」


ヒョウが恐怖の顔で叫んだその瞬間、女は再び腰の革紐を引き抜くと、あかい一閃が唸りながら仄暗い光グリーム目掛けて叩きつけた。


一瞬の一撃で仄暗い光グリームは粉砕され、女の手から緋色の線が引き戻ったと同時に飛ぶ燕のように仄暗い光グリームのいる中を走っていく。


女は進行方向に現れる仄暗い光グリームに横飛びしながら仄暗い光グリームの攻撃を避け、鞭にも竿にもなる緋い鞭竿ウィップ・ロッドを旋回した。

緋い鞭竿ウィップ・ロッドは進む度に仄暗い光グリームを斬り裂いていく。


更に闇から光のように現れ、女に狙いをつけた仄暗い光グリームは女の四肢を掴み眼前で牙を剥いて喰いつこうとすると、女は鞭竿ウィップ・ロッドを地に叩きつけ、それをバネに大きく跳んだ。


「はぁっ!!」


叫びながら気合を込めた女は、空中から竿のようにしなやかに伸びた鞭竿ウィップ・ロッド仄暗い光グリーム目掛けて次々と直撃する━━


「‥‥!」


辺りは仄暗い光グリームの破片が飛び散っている。

一瞬の間に目の当たりにしたその光景に恐ろしくなったヒョウは、隙をついて駆け出すと見つけたバイクに乗り込んで一目散に逃走した。


「!!!」


それを見た女は空高く跳んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る