第3話 終わった世界の生き残り方3

「は……?」


ポカン、と口を開けた杏子さんから間の抜けた声が発せられる。

呆気にとられているうちに、取り出したボウガンを杏子さんの正面へ構えた。


「な……そんなもの……どこから……!?」


つがえられた矢の鋭さに気づき、驚いていた顔が徐々に強張っていく。


「今見てたじゃないですか。リュックからですよ」


照準がブレないようゆっくり移動し、ミカさんのことも視界にいれる。


「そ、そんなわけない! 美香! あんたも確認したでしょ!?」


「う、うん。な、中にはなにもなかったよ……」


責めるような口調にすっかり萎縮した声が応える。


「だったらなんでよ!?」


状況の説明がつかないことに困惑した杏子さんがヒステリックに叫んだ。

ちょっと聞くに耐えない。


「言い争いはそこまでにしてもらいましょう。えっと……ミカ……さん? とりあえずあなたもこちらに並んでください」


照準は杏子さんに向けたまま、離れていたミカさんに指示を出す。


「は、はい……」

ミカさんはゆっくりと動き、杏子さんの隣へら両手を上げながら並ぶ。


……別に手を上げろとは言ってないんだけどな。


改めて美香さんの姿を確認すると、彼女も杏子さんと同じく20代前半くらいの女性だった。


黒いセミロングの髪に大きなカエルが描かれたTシャツ、下には7分のデニムを履いている。


杏子さんが扇情的な格好なのとは対照的に、ラフな服装だ。


ただ、こちらも杏子さんの服とは対照的に、Tシャツやジーンズは着られる限界まで着ているといった様子だ。


特にTシャツの損傷は激しく、カエルの目玉にあたる部分が裂け、黒い下着がチラチラと見えていた。


「ね、ねぇ……谷々……君さ、ご、ごめんね!? 君がかわいいからお姉さんつい調子に乗っちゃってさ! ほら、うちら女二人だから何かと警戒しなくちゃならないし、水も食べ物も2人分必要でさ! 生きるのに必死になってちょっと物騒なこと言ってみただけだよ! そ、そんなマジになんないでよ〜!」


さきほどまでの冷めた態度はどこへやら、猫撫で声の杏子さんが引き攣った笑顔で話す。

言葉には応えず、照準を杏子さんの眉間に合わせる。


「冗談、冗談だって! ほ、ほら! ナイフも捨てたよ!? これでわかってくれるよね!?」


杏子さんは握っていたナイフを足元に捨て、両手をあげる。

……今更無害のつもりだろうか。


「こ、この子は美香っていうの! 美しい香りで美香ね! 顔は地味だけど結構おっぱい大きいっしょ?」


そう言うと、杏子さんはバタバタとした動作で美香さんの胸を下から揉むように持ち上げる。


「ひっ……き、杏子……」

握る力が強いのか、美香さんは苦痛の表情を浮かべている。


「あ、なんだったらさ、さっきの続きを2人でしてあげてもいいよ! 迷惑かけたおわびってことでさ! 初めてが3Pなんて贅沢だなー!」


僕が一切答えないのが不安なのか、捲し立てるように喋り続ける杏子さん。

その額には徐々に玉のような汗が浮かび始めていた。


「ほら! 美香もなんか言いなよ! 谷々君結構かわいい顔してるしさ! アンタ実は結構タイプなんじゃない!?」


必死の形相で美香さんの腕にすがりつき、訴え続ける様子を無言で見つめる。


「あ……その……」


視線も照準も外されている美香さんは自分が蚊帳の外であることに気づいているようだ。


「……ね? 私たちなんでもするよ? 求められたこと……本当になんでも……します。だから……お願い……」


最後は消え入るような、嗚咽のような声だった。


「お願いだから…………」


杏子さんはゆっくりと力が抜けるようにその場に座り込んだ。

それでも僕を見る視線だけは外せないようで、見開いた目には恐怖がありありと浮かんでいる。

瞬きでもしようものならその瞬間に殺されると思っているようだ。


……ボーガンを構えたままゆっくりと杏子さんに近づく。

そして目の前でボーガンをおろし、腰を落として目線の高さを合わせた。


杏子さんの喉が「ヒッ、ヒッ」と断続的に鳴っている。

息をするのを忘れる、というのはこういう状況を指すんだなとふと思った。


じっと見つめていると、思うように呼吸ができないのか「あっ、かっ……」と声にならない声をあげ始めた。


……ちょっとかわいそうな彼女に笑いかけながら告げる。



「次はないよ」



杏子さんは「はいぃぃぃ」と金属音のような声をだしたので、そこでようやく視線を外してやった。


「おええぇえぇえ!!!」


次の瞬間、亀のように丸まった杏子さんがその場に胃の内容物をぶちまける。

あたりにはつんとした吐瀉物の臭いが広がった。


「……なんだ。やっぱり食べ物には困ってなかったみたいですね」


テーブルの上の食料と水をリュックに仕舞い込み、入ってきた窓へ向かう。


這いつくばって土下座の格好となった杏子さんからは「ごめんなさい、ごめんなさい……」と小さな声が聞こえた。


隣でその様子を見ていた美香さんが「ふっ……うふふ」と薄く笑いはじめる。


……まぁ、自業自得ということで。


二人を尻目に靴を履きなおしてから電線へ飛び移る。


後ろから微かに「……のゲロ女が! ……あんたホントは……!」という怒号が聞こえる。



……疲れから足元を見降ろすと、そんな声をかき消すように腐った死体の群れが呻き声をあげていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る