第3話 公開処刑

「何がいいところだったんだ雪谷?」


 数学教師のドスの利いた声を耳にした途端、俺ははっと我に返って辺りを見渡した。


 先ほどまでの昼休みの騒がしい喧騒はそこには無く、クラスメイト達は皆自席に座り、教科書とノートを机に広げて、俺に憐れな視線を送ってきている。


 パッと視線を教室前の壁時計へやると、時刻は一時三十分を指していた。

 つまり今は、五時間目の授業中ということになる。


 どうやら俺は、ゆらちゃんのASMR耳かきの心地よさでうたた寝してしまい、いつの間にか夢の世界へと誘われていたらしい。


「雪谷、スマホをこっちに渡しなさい」

「……はい」


 数学教師に言われた通り、制服のズボンのポケットからスマートフォンを取り出して、Blueto〇th接続をオフにする。

 再生停止ボタンを押して、数学教師へスマホを手渡そうとした時――


『チュッ! えへへっ……君の心地よさそうな顔見てたらキスしたくなっちゃった♪ それじゃあ今度は、耳フーフーするね?』


 なんと、ゆらちゃんのバイノーラル囁きボイスが、教室中に大音量で流れてしまったのだ。

 しかも、リップ音付きというおまけ付き!


 どうやら、勝手に再生が自動停止していたらしく、再度再生ボタンを押したことで、逆に再生されてしまったらしい。

 

 俺は慌てて、三角形の再生停止ボタンをタップして音声を止める。

 慌ててバックグラウンドをすべて削除しようとしたところで、しびれを切らした数学教師がパッと俺の手からスマートフォンをかっさらった。

 そして、数学教師は険しい表情のまま、スマートフォンの画面を覗き込む。


「『絶頂ゾクゾク、癒しの耳かきマッサージ……。極上の眠りへイってらっしゃいませ』……雪谷なんだこれは? 数学の授業中にいかがわしいボイスを聞いて就寝とは、ずいぶんといい度胸してるじゃねーか」


 動画タイトルまで読み上げられ、まさかの公開処刑。

 背筋がぞっとして、体中からぶわっと嫌な汗があふれ出す。

 恥ずかしさのあまり、俺は顔を上げることが出来ず、ただただ俯くことしか出来ない。


 クラスメイト達からは、ドン引きしたような、冷えた空気感が伝わってくる。

 次第に、教室内にザワザワとした声が漂い始めた。


「えっ……今のなにあれ? なんか、女の人の囁き声みたいなのが聞こえたんだけど」


 ASMRを知らない奴らが首を傾げ。


「今、リップ音聞こえたよな? 雪谷ヤべぇよ。授業中にエロボイス聞いてやんの」

「マジかよ。どんだけ欲求不満だったんだよ」


 ASMRボイスをエロボイスと勘違いする奴らに揶揄やゆされ。


「昼間っからASMR動画とか。ヤってんなー雪谷」

「うわっ、雪谷学校でASMRとか聞いてんのかよ。きっしょ」

「ASMRって確かバイノーラルマイク? みたいなので快感を得るみたいなヤツだよね?」

「えっ、雪谷そんなの授業中に聞いてんの⁉ 雪谷気持ち悪い……」

「マジ最低」


 ASMRの存在を知っている程度の人達からの、幻滅する声が聞こえてくる。

 だいぶ世間的にASMRも認知されてきたとはいえ、まだまだニッチなジャンルであることには変わりない。

 もちろんASMRを知らない人からすれば、その音声はただの不協和音ふきょうわおん

 物によっては少し過激なセリフもあったりするので、中には『ASMR=エロい動画』と認識している人もいる。


 クラスメイト達からの憐みの視線が降り注ぎ、罵詈雑言ばりぞうごんの数々が俺へと突き刺さる。

 特に女性陣からは、嫌悪感丸出しの軽蔑の眼差しを向けられていた。


 終わった……。


 俺はこの時、クラス内で平凡人畜無害男子ポジを確立していた自分の立場が、一気に地の底へと急転落していくのをひしひしと実感していた。

 まさに今、授業中にASMRを聞いている変態男と認定された瞬間である。


「雪谷。放課後、職員室へ来い」

「……はい、わかりました」

「ほらお前ら、授業再開すっぞ」


 数学教師は場を仕切りなおすように手を叩き、何事もなかった様子で教壇へと戻っていき授業を再開する。


 俺は居た堪れない気持ちになりつつも、教科書とノートをカバンの中から取り出して、授業を受ける準備をした。


 とそこで、じぃっとこちらを見つめている奥沢さんと視線が交わる。

 彼女の視線から、感情を読み取る事はできないが、恐らく幻滅したに違いない。


 俺は奥沢さんから視線をそらし、何事もなかったかのように前を向いて授業を受け始める。

 しかし、クラスメイト達が何事もなかったと切り替えられるはずもなく、数学の授業が終わるまでの間、俺のことをちらちらと見てきては、嘲笑される羽目になるのであった。

 

「……ASMRかぁ」


 彼女の呟いた声が、俺の耳に届くこともなく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る