便利なセリフ集Ver2

配信に使うには少し長いけど動画にするには良いかな?という感じのセリフ集です

サンプルボイスには良いかも……?


①「もしもし?どうしたんだ?こんな遅くに……。話しにくいことならゆっくりでいいぞ。なんなら先に俺の話をしようか。実は今日重要な商談の時間を一時間も勘違いしててさ、着いたときにはもう相手さんカンカンに怒っちまって、ハゲ部長なんか顔真っ赤にして殴りやがってよー。って今の笑うところだぞ。本気にしたらダメなの。まぁ嘘じゃないし明日もやばいんだけど……。大丈夫だって!心配すんなよ。人間法律さえ守ってりゃ案外何とかなるからさ」


②「毎日毎日練習して練習して練習して……しんどいのわかってるのによくやるよな。俺ならもっと早いうちに辞めてるね。でも、お前はそうじゃないんだろ?しんどい思いしてでもやりたいことがあったんだろ?辛くても、それでも辞めたくない理由があるんなら、きっと大丈夫。勝てるかなんて分かんないよ。相手だって努力してるんだから。でも、諦めない限り、今のお前は昨日のお前より確実に強くなってるからさ。努力してる自分をちゃんと見てやれよ」


③「おーい!こっちこっち!もう遅いよ。約束の時間から1時間も過ぎてるんですけどー?冗談だって。うん、いいよ。許してあげる。僕が優しい恋人で良かったね~。そうだ!クレープ奢ってよ。それでチャラね。そんなに気にしないでよ。遅れてもいいようにって早めの時間に決めたんだし、それに映画まではまだ余裕あるでしょ?お店は映画の後にでも回ろうよ。今日はたっぷり僕に付き合ってもらうからね」


④「俺は金が好きだ。金があれば大抵のものは手に入る。お前は友情や愛情は金じゃ買えないって言ってたな。その通りだ。お前の言い分は正しい。だがな、金が無かったから手放さざるを得なくなる。そういうことはよくある話だ。金は大切なものを買うためにあるんじゃねぇ。大切なものを守るためにあるんだよ」


⑤「結果から目を背けるな。どれだけ努力を重ねようとも、己の現在地を、自分に足りないものを自覚できていない者に成長は無い。「敵を知り己を知れば100戦危うからず」だ。今のお前は敵どころか自分のことすら分かっていない。本当に勝ちたいと望むのなら、どれだけ酷いものだとしても、その結果を見ろ。脳裏に焼き付けろ。そして、どうすれば勝てるのか。それだけを考えるんだ」


⑥「あれ?お友達かな?初めまして。〇〇の彼氏です。俺の〇〇がいつもお世話になってます。おっと……もう、友達の前だからって照れなくてもいいのに。ごめんね。うちの子がこんなので」


⑦「形あるものはいずれ壊れる。ってよく言うけど、形の無いものは壊れないのかな?例えば人間関係はどう?友情は壊れないって、断言できる?確かに固い絆をもつ者たちはいるだろうさ。でもね、それはほんの些細なことで崩れていくんだ。だってそうだろう?君だって、僕のことを忘れているじゃないか。ふふふ……ようやく思い出したかい?」


⑧「目を背けるな。こいつは貴様を守るために命を賭して戦ったのだ。息絶えるまでの気が遠くなるような一瞬を、貴様だけは見届けなければならない。泣いても構わん。だが、決して目を逸らすな。こいつの生き様を、貴様が死ぬ瞬間まで忘れることの無いようにだ」


⑨「誰が好きでこんなことしてると思ってんだよ。僕だって……諦めたくなんかなかった。でもダメなんだよ。僕にはなんの力も無いから。君みたいな才能にあふれた人間とは違うんだよ!!頼むから……もう諦めさせてくれよ。僕に希望なんて見せないでよ」


⑩「黙って聞いてりゃ好き勝手に言いたい放題言いやがって。警察に通報しろ?助けを求めろ?知らねぇよ!俺だって母さんなんか大っ嫌いだ。もっといい親はたくさんいるんだろうけど、それでも、俺を今まで育ててくれたのは母さんなんだよ!何も知らないくせに。好き勝手言ってんじゃねぇよ!!褒められた方法じゃなくても、毎日叩かれても、それでもたった一人の家族なんだよ。家族を捨てるのが……簡単なはずないだろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る