第4話 ダニエル王との謁見

 リズパイン王国の主宮殿は、ちゃちいうちのなんちゃって宮殿と違って、本格的なものだった。見た感じはベル○イユの○らとかで見た宮殿みたいな洋風な感じで、王宮自体の広さは東京○ー厶の百倍くらいありそう。皇○より広いんじゃないかな。


 一緒に船旅してきたマロンを宮殿入口の衛兵に預け、イーサンの後ろについて宮殿の中に入る。


「まずは旅の汚れを落とさないとだな」


 ですよね。

 さすがに旦那様になるだろうダニエル王に会うのに、こんな埃臭い乗馬服は嫌だ。露出の多いドレスはこの体型には似合わないから持ってないけど、家族みんなが褒めてくれた紺色のドレスは持ってきたもんね。ちょっと子供っぽいかなぁって思わなくはないけど、上品で可愛らしいから良しとしよう。


 イーサンは私を客間のような豪華な部屋に連れてくると、侍女を呼んで私の世話を頼んでから部屋を出て行った。


「お姫様、湯浴みの準備が整っております。こちらへいらしてください」


 口調は丁寧だけど、態度がツンツンした侍女が私を浴室に連れて行くと、そこに控えていた侍女二人に私の汚れをしっかり落とすように言いつけた。


「私、一人で洗えるよ」


 なにせ自給自足の王族ですから、衣服の脱ぎ着から入浴まで自分でやってきたからね。


「駄目です。我が王にお会いになるのに、汚いままお目にかける訳には参りません。耳の後ろや首の下、指の股まできれいに洗わなくてはなりません。あなた方、しっかりと洗うのですよ」


 確かに汚いけどさ、面と向かって言うかなそれ。それに自分じゃ何も出来ないような言われ方もムカつく。浴室を出て行った侍女の後ろ姿にべーと舌を出すと、とりあえずポイポイと乗馬服を脱いで放った。

 言われた通りにしっかり指の股まできれいに洗ってもらい、オイルで全身マッサージまでされたら、ついついウトウトとしてしまう。

 気がついたら空色のドレスを着せられ、軽くお化粧までされていた。うん、ソバカスがちょっと目立たなくなったんじゃない?


「あれ、このドレス?」


 目の前の鏡には、持ってきた中にはないドレスを着せられた私がいた。白い襟のついたゴテゴテとレースがつけられた空色のドレスは、可愛らしいのかもしれないが、よりいっそう私を子供っぽく見せているような気がした。


「我が王の目の色のドレスですわ。とてもよくお似合いですこと」

「そう?子供っぽくない?」


 私は鼻に皺を寄せてみせる。


「そんなことございません。このレースは今年の流行なんですよ」

「ふーん、まぁいいわ。で、いつダニエル王に会えるの?」

「ジェルモンド伯爵がいらっしゃるまでお待ちください」


 ジェルモンド?誰だっけ?


 私がキョトンとした顔をしたからか、侍女が苦笑してイーサンのことだと教えてくれた。名前でしか呼んでなかったからね、家名なんか覚えてないよ。


 髪の毛もきれいに編み込んでくれ、いつも爆発気味な天パーがなんとか形が整ってみえた。そうこうしているうちに扉がノックされ、イーサンがひょっこり顔をだした。彼も湯浴みをして着替えたらしく、くすんだ金髪を後ろになでつけ、紺色のウエストコートに黒いトラウザーと貴族らしい格好をしていたが、ちょっと窮屈そうに見えた。


「シャーロット殿、ずいぶんと可愛らしくなったな」

「イーサン、あなたは甲冑の方が似合っているわ」

「違いないな」


 私の返事に侍女達は顔色を青くさせたが、イーサンはニヤリと笑うと、軽く頭を下げてから私に向かって肘を差し出してきた。


「我が王と謁見の準備ができた。ご用意はよろしいか?」

「ドレスが気に食わないけどしょうがないわ」

「可愛いぞ?」

「可愛過ぎるのよ。ダニエル王に子供っぽく見られちゃうでしょ。なんでもね、初対面の印象って大事なのよ」


 イーサンの腕を取って立ち上がると、レースを摘んで引張ってみせた。


「子供っぽく見られたら駄目なのか?」

「駄目に決まってるじゃない!イーサンは子供をお嫁さんにできる?抱きたいと思う?」

「だ……、もう少しオブラートに包んでだな……」

「何に包んだって内容はかわらないじゃないの」


 私はプリプリ怒りながらイーサンと謁見の間に向かった。

 謁見の間に通されると、玉座には黒髪に青い瞳の筋骨逞しい大男が座っていた。

 最初の印象……ナニがデカそう!

 顔とかはどうでもよく、まず私の視線はダニエル王の股間に集中する。トラウザー越しだから分かりづらいけど、平常状態でまぁまぁの盛り上がりがわかるから期待特大だ!


「我が王、キスコンチェ領主次女シャーロット殿をお連れいたしました」


 イーサンが深く頭を下げ、私の紹介をしてくれる。私はダニエル王の股間に集中しすぎて、淑女の礼をとるのも忘れてしまった。イーサンに小声で嗜められ、慌てて淑女の礼をとる。


「次女ということは長女もいるんだろう。なんでこんなガキを……」

「お言葉失礼します。ダニエル陛下におかれましてはご健勝のほど喜び申し上げます。我が姉は身体も弱く(嘘だけど)、山越えなどしたら一発で身罷ってしまうだろうということで、健康な私が適任かと参上いたしました」


 オホホホ、私も頑張れば猫をかぶれるんですのよ。立派な元王女様に見えますでしょう。オホホホのホですわ。


「身体が弱いとは本当か」


 ダニエル王は、ジロリとイーサンに目を向ける。私はスカートの裾で足が見えないことをいいことに、余計なことは言わないでねと合図する意味でイーサンの足を蹴りつけた。


「あ……あ、まぁ、そうですね。私が謁見させてもらった時はお倒れになられましたし」


 ショックで気絶しただけだけどね!イーサングッジョブ!


「だからってこんなガキ……」


 明らかに不服そうなダニエル王に、私はズイっと近寄る。


「本日で十四歳になりました。結婚も可能でございます!子づくりもバッチリでございます!ハーレム最年少かと思いますが、ダニエル陛下に誠心誠意尽くさせていただきます!まだ何色にも染まっておりません私を、ダニエル陛下色に染めてくださいませ!!」


 鼻息荒く言い募る私に、ダニエル王はゲンナリとした表情を浮かべた。


「俺はロリコンは管轄外だ。第一、勃つ気もしない」

「大丈夫です!何事も経験!やればできると申します」

「なんでこいつはそんなにやる気満々なんだ。チェンジだ、チェンジ。こいつの姉が駄目なら母親でも良いぞ」

「姉も母も瓜二つにございますけれどよろしいのですか?!」


 瓜二つなのは二人で、私には似ても似つかないけどね。


「これと瓜二つ……。もうよい。今回はハーレムの増員はなしだ。次に期待する。こいつは国に返せ」


 返されちゃうの?絶倫王とのめくるめく官能の世界はなし?


「我が王、お待ち下さい。シャーロット殿は我が国には必要な人材かと思います」


 イーサン、突然どうした?褒めてくれるのは嬉しいよ。でも、その根拠は?


「……こんなガキがか?」


 ダニエル王、たとえ絶倫(発言に絶倫関係なし)だとしても失礼だよ。


「はい。あの山越えの問題点。シャーロット殿が見事解決いたしました。それにこんな幼い見た目によらず、兵法にも長けているようです」


 幼いは余計だからね!


 イーサンは私が話した山越えの秘策をダニエル王に細かく話しだした。また、リズパイン王国の戦術にいち早く気づき、補給の重要性を説いたと、必要以上に褒め倒してくれる。


 ただたんに漫画の知識なんだけどね。


 これならやっぱりハーレムに入れてくれるんじゃないかと、期待いっぱいで話を聞いていると、ダニエル王が頭をガリガリかいて唸った。ワイルドな姿も素敵ね。


「……なるほで。こんなチンクシャが」


 チンクシャ言うな!まだ成長過程なの!


「もしもシャーロット殿の頭脳がニングスキー王国に渡ったら事です。ニングスキーには未婚の王太子もいましたし」


 ニングスキーの未婚の王太子?

 あれの嫁になるなんて、絶対に有り得ないよ?!お互いに大嫌いだからな!


「俺はこれじゃ勃たんぞ」


 それはそれで困る。ハーレム入りできたとしても、放置プレイとか勘弁して欲しい。他の夫人達とのアハンウフンが聞こえてきたりしたら、なんの拷問だよって話だ。それなら、ちゃんとめくるめく官能の世界を一緒に目指せる男に嫁ぎたい。イーサンとかどうかな?年上ウエルカムだよ。下手な若者よりも熟練のオジサンのが断然良い。元気になれるお薬も作り方知ってるし。身体に無害だから大丈夫!


 私がイーサンに期待の眼差しを向けると、唸っていたダニエル王が座っていた玉座を叩いた。そのあまりに大きな音に驚いて飛び上がってしまったのは内緒だ。


「アダムを呼べ!」


 アダムって誰?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る