第7話 休日のお話② 

おかえり〜、ただいま〜。


あ~、朝のお出かけ楽しかったぁ!


今からはお家でゆっくりしようね~。


あっ、そうだ! さっき借りてきたDVD早速観よっと!



――ガサガサ……


ねぇねぇ、何借りて……


……えぇ!? ホラー!? それもめっちゃ怖いのじゃん!!


あれ? ホラーとか観る人だっけ?


え? 『ホラーだと私に抱きつくきっかけができるから』?


……そのためにホラー苦手なのに借りたの?


……。


もうっ! か~わ~い~いぃ!!


そんなことしなくても私はいつでもウエルカムだからね!


……?


キャー! 早い早い! ウエルカムとは言ったけど、さすがに早すぎる~!


はぁはぁ……。と、とりあえず観よ……。



――ピッ


……ひゃ!


……あわわわわ……。


……キャー!!



――ピッ


はぁ~、怖かった~。


大丈夫? 泣いてない?


ハハッ、さすがにそれはないかぁ!


ありゃ、もうお昼御飯の時間になっちゃったね。


急いで準備するね! 簡単なのでいい?



――ジュー、ジュー……


ふんふふ~ん♪


ん~? な~に~?


今日はね~、冷蔵庫に野菜とお肉が残ってたから野菜炒めにしたよ~。


あ~! ‟野菜”って聞いて今嫌な顔したでしょ!?


いつも言ってるけど、ちゃんと野菜食べないと身体壊しちゃうよ?


もうっ! これから先も元気でいてくれないと困るんだからね!


よしっ、で~きたっ!



――カタッ、カタッ


では、いただきま~す……!?


わっ! どうしたの!?


『なんで?』って、いつも野菜食べる時は『あ~んして』とか言うのに、ちゃんと自分で食べてるから!


え? 『私と一生一緒にいるために食べる』って……?


あぁ! もしかして、さっき私が『これから先も元気で~』って言ったから!?


へへ……、なんか恥ずかしいなぁ……。


まっ、なんであれ野菜食べてくれて良かったよ!



◇ ◇ ◇


ふ~、お腹いっぱい。


お昼御飯も食べたし、ちょっと休憩しよっと。



おっ? 耳掻きするの?


たまには私がしてあげようか?


はいっ、こちらにどーぞ!


……う、うわっ! なんか動きが速いね!


じゃあお耳の中拝見しま~す。


大丈夫? 痛くない?


ふふっ……、くすぐったいの?


次は反対で~す。


気持ちいい?


……よしっ、全部取れたかな~。


はいっ、終わり~。


あら? 眠たくなっちゃった?


コラコラ、お布団で寝ないと風邪ひいちゃうよ~。


えっ? 私も一緒に行くの?


まっ、予定もないし一緒にお昼寝しよっか~!



◇ ◇ ◇


――ボフッ


はぁ~、お布団最高~。


……ねぇ、抱きついてもいい?


だってさっきのホラー映画、意外にも真面目に観ちゃって抱きついてくれなかったでしょ? 実はちょっと期待してたんだよ?


――ゴソゴソ……


ぎゅ~……。


あ~、幸せ~。


ねぇねぇ……、チュッ。


えへへ……、大好きだよ。


じゃあ、おやすみ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る