♯3 お散歩と記念写真

[SE] ガチャ(部屋のカギを開く音)




「うーー、食べ過ぎたーー! ちょっと休憩!」

「ってあれ? もうお布団敷いてあるよ?」


「そうなんだ! すごーーい! 気が利くーー!」




[SE] ボフッ(布団に倒れ込む音)




「気持ちー! もうお布団から離れられない! お布団大好き!」


「……な、なんでそんな顔するの?」


「そ、そんな“大好き”って言葉に反応しなくてもいいじゃん……!」


「あなたとお布団は別だよ、べーつ!」


「あなたには大好きなんて、恥ずかしいからそう簡単には言えないよぉ……」




[SE] ボフッ(寝返りの音)




「うー、けど本当に食べ過ぎた。お腹いっぱい」

「……なんかこのまま、ごろごろしてるとうっかり寝ちゃいそう」


「そ、そんな優しく寝ていいって言われてもまだ寝ないからね! だって、もったいないもん! だからあなたも寝ちゃダメだからね!」


「あー! 今眠そうな目してた! ダメダメ! ほらっお腹ごなしにお散歩いこっ!」

「ダーメ! 横になっちゃダメ! ほら行くよ!」




[SE] ウィィィィン(自動ドアが開く音)

   ざっざっ(二人の歩き出す音)




「……もうすっかり真っ暗だね、ここの近く温泉街だからお散歩コースもあるみたい。ちょっと向こうを歩いてみようよ」




[SE] ざっざっ(歩き出す音)

    ひゅー(風の音)




「んーー、風が気持ちいいね」


「……きゃっ!」

「も、もう……急に手を繋がないでよ。びっくりしたぁ」


「ちょ、ちょっと何とか言ってよぉ……」



「な、ななななんで急にそういうこと言うの!」


「た、確かに何か言ってとは言ったけど……!」

「わ、私もそうだけど、今のは不意打ちだよ! ずるいよ!」



「……」


「……っ」


「……ねぇ? 手もっと強く握っていい?」




[SE] ざっざっ(歩き出す音)

    ひゅー(風の音)




「ここって温泉街なんだよね?」

「あっちにもこっちにも色んな旅館がいっぱいあるね」


「うん、暖かい灯りが良い感じの雰囲気だね、なんだかまったりしちゃうなぁ」


「あっ! そうだ! 折角だからいっぱい写真撮らなくちゃ! 初めてのお泊りデートだもん、色々残しときたいもんね!」




[SE] パシャパシャ(携帯のカメラ音)




「あっ、あそこの川の近くいい感じだよ! ちょっと行ってみようよ!」




[SE] ざっざっ(二人の歩き出す音)




「あれ? よく見ると川から湯気出てるよね?」

「これも温泉なのかな?」


「あなたのこと撮ってあげるから、ちょっとそこにいて」


「手を離したくないって、もー! すぐだからちょっと我慢して!」




[SE] ざっざっ!(小走りで地面を踏む音)




「うーん、この角度かな。ほら笑って笑って!」

「ちゃんと笑ってよ! あー表情硬いよ! はーい撮るよっ!」




[SE] パシャ(携帯のカメラ音」




「あははははっ! あなたの表情なんかぎこちないね!」


「えっ? 消してって? やだよーだ! 絶対消さない!」


「えへへへ、私にもたまには意地悪させてよ。これも大切な思い出だもん」



「ねぇねぇ、今度は一緒に写真撮ろう?」



「も、もっと角度こうかなぁ。自撮りって難しいなぁ」

「ほ、ほら、もうちょっとくっつかないと上手くフレームに収まらないよ」


「う、うん……!」

「じゃ、じゃあそこのカメラ見ててね、せーの!」




[SE] パシャ(携帯のカメラ音」




「あっちゃー、ちょっとぶれちゃったね」


「ダメダメそこの風景も一緒に撮りたいの! もう一回撮ろ?」

「さ、さっきよりもちゃんとくっついてね……」




[SE] パシャ(携帯のカメラ音)




「……な、なんかお互い表情が硬いね」


「わ、私だってくっついたから緊張しちゃったんだから! あなたが背中に手を回したりするから!」



「あははは! やっぱりよく見るとお互いぎこちなくて変な写真だね! けどこれはこれでいい思い出になるのかなぁ?」


「うん!」

「これからもいっぱい色んな所に一緒に行って、色んな写真撮ろうね!」




[SE] ざっざっ(歩き出す音)




「見て見て、あそこのカップルも手を繋いで歩いているよ」

「私たちもあんな風にラブラブに見えるかな?」




[SE] ドンッ(体がぶつかる音)




「えいっ!」

「じゃあ私たちは腕組みしよっ!」


「あっ! やったやった! 照れてる照れてる!」


「大丈夫だって! こんなところで知り合いになんて会わないから!」


「だいじょーぶだって! だいじょーぶ! だいじょーぶ!」



「もぉー! そんなに私と腕組むの嫌なの? さっき写真撮るときもくっついたんだからいいでしょ?」



「じゃあ、いいでしょ? ほら、このままお散歩しようよ」


「えへへ、今日はずっとあなたにやられっぱなしだった気がするから少しだけやり返せて何だか嬉しいなぁ」


「えっ、私の体が暑い気がするって?」

「そそそそれはあなたもじゃない?」


「もうっ! 何でそうやってすぐにやり返そうとするの! 意地悪っ!」




[SE] ざっざっ(歩き出す音)




「お散歩してる人たちもみんな楽しそうにしてて何かいいね……」


「こんなに楽しい気分になるんだもん、旅行って素敵だね。あなたには本当に感謝しなくちゃ」


「あっ、うん。そうだね」

「そろそろ冷えてきたからお部屋に戻ろうか」


「ダメだよ、エントランスに着くまでは絶対に腕は離さないからね」




[SE] ざっざっ(歩き出す音)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る