応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第65話 贄の効用への応援コメント

    文句じゃないけどルト不足

  • サブタイだけみるともうルトの元には戻ってこないって言ってるみたい

    作者からの返信

    どうにもならないことを、どうにかするのが彼なので、今回もどうにもならなくなってから、帰ってきます。

  • 第22話 孤独の列車(後)への応援コメント

    幻と断じられる主人公
    復活した時彼らの関係にケリがつくことを祈ってますがどうなることやら

  • これは恐い!この作品らしい痛快さです!これですよ!これ!
    ルトくん頑張れー

    作者からの返信

    登場するヤツ全部悪人。
    ときどき敵役に同情しつつお読みください。


  • 編集済

    せっかくの良い関係がドロシーで台無しに…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ここらへん、みんなで無茶をかましているのですが、さらにあいつのせいで、無茶苦茶になります。

  • 第380話 魔女の誘惑への応援コメント

    グイグイと他人の心に踏み込むドロシーってすっから嫌なタイプになったな
    他のメンバーならあえて言葉にしたりしないし他人の心に土足で踏み込まないよなーとシミジミ感じた
    よく書けていると感じるシーンでした

  • ノリでそのまま残念仮面と一緒にこの場を去れるかと思ったら、ガッチリ気付かれちゃってたぜチキショーって感じですね(爆笑)

    作者からの返信

    アキルさんが何なのかは、次章のお楽しみ!

  • 第126話 第二回戦開始!への応援コメント

    あー……そういやルトも認識阻害使ってないにも関わらず、実年齢からは2歳程歳が下に見られてるって話でしたからね。ただでさえ強力な魔力を持ってることは既に分かってるから、もしかしたらボルテック卿がしきりに魔道院に誘ってた理由の一つがそこに…?

    作者からの返信

    魔力が過剰にある人間は、長生きするのですが、ルトくんの場合は、そもそも発育に影響が出てしまっています。一方、フィオリナはそんなこともないので・・・・。
    そこらへんの差異がこれから色々と問題を引き起こします。

  • 第123話 演出する者たちへの応援コメント

    おいじじいじちょうしろ(放心)

  • 第119話 銀雷の魔女への応援コメント

    色々と環境のせいでかおかしな彼氏や不思議な浮気相手(?!)と関わったせいでか変な性癖を多数抱えてしまった彼女に、痛みと共に歓喜の声を上げたことでまた新たな要素(被虐性愛?)が追加されてしまったかもしれん……

  • 第87話 真祖と紅玉の瞳への応援コメント

    精神の延命の為に、気付けば体の殆どを機械に置き換えてしまったサイボーグな状態になってしまってたのか首領……

    作者からの返信

    そうまでして、ロウを探してたということは、過去に何かあったのかもしれませんな。
    ふむふむ。
    よいネタをいただきました!

  • > 「なんなのだ。お前らは!
    どこなのだ! ここは!」

    実に言い方が汚くて申し訳ないが、↑の台詞を見てたらメチャクソにDoDのEエンド直前を思い出しますなぁ…(絶望)
    きっとここから、ルトが超絶難易度な音ゲーばりのファイアアロー連射をしまくるんだよ多分……

  • 第43話 神竜の息吹への応援コメント

    リンクス君に同情せざるを得んわなこれは!?(白目)

  • どっからどう見てたら、自分達の下部組織(と思ってる)に敵対した相手のリーダーを拉致すりゃ言う事聞かせられると思ったんでしょうかねぇ……(首傾げ)

  • 『魔王の再来』だったのが、これでようやっと正式に『魔王』になりますた。良かったね、おめでとう!(白目)

  • まさかの同類だったのか……orz

  • > どうもこのドロシーという魔法使いは、困った顔、心配する顔がとくに綺麗にぼくには感じられる。
    相手の表情が特に良く見えるだとか、それって素で心惹かれてんじゃねーかなぁ?
    浮気かな?浮気じゃね?浮気っぽくねーかなぁ?ってそりゃ確実に浮気だろうがっ!!(確信)


    > いやあ、一時は良く、稼がせてもらったなあ。
    貴族位を継げれない三男四男辺りが卒業後の生活を考えて代理決闘に出る、というのなら分かるけれど……まさか国を背負って立つであろう未来のある王太子が、文から見て分かるように結構な頻度で出てたとか……例の魔女さんの采配で色々苦労してたのは知ってるけれど、それでも代理で出てくれと頼む当時の生徒共の心境そっちの方が理解出来ませんですわorz


    > 「最期にマシュー。」
    誤字?誤字なんですよね?『最後に』を『最期に』と入力をミスっただけなんですよね?まさかマジでマシュー坊ちゃんを試合中の事故に見せかけて◯ろうとしてるだとか、そんなこと考えてる訳じゃない……んです、よね?(動揺)


    > と、ぼくが言うと、やっと笑顔を見せた。うん、笑顔も悪くないな。
    やっ、やっぱり浮気なんだぁっ!!!?!?!???!!?!(錯乱)

    作者からの返信

    修羅場にご期待ください。

  • 第21話 神竜騎士団への応援コメント

    メイリュウ………………案外名前が名前だけに、正体が何処ぞの黄金級のヒト?みたいに姿を隠して冒険者活動を希望しているリアモンドの“姪の竜”とかだったりしたら笑えるなぁw
    服の後ろの刺繍は……あーっと、そう。単に憧れというか推しに対するリスペクト的なアレとかかもしれんやん…?

  • 第18話 ありそうな勘違いへの応援コメント

    フピュッ!(笑いを無理に耐えた結果の吹き出し)

  • 何だかカツアゲとかオヤジ狩りの構図みたいですね。ならいっそのこと土下座するよりは先にジャンプして小銭をジャラッジャラッと鳴らして欲しくもあったような気もするw

    作者からの返信

    あのとき、ウロコでも剥ぎ取っておけば、いい金になったのに!

    ど、後日ルトが呟いていたとか、いないとか。


  • 編集済

    第30話 決戦の日への応援コメント

    絶対に死なせないがこれほど絶対的なことは中々無いですね

    読み始めたばかりですが応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    「視点がころころ変わって読みにくい」
    「句読点が独特」
    「ヒロインがむちゃくちゃするのに、いつまでたってもざまあされない」
    などにご留意いただき、温かい目でお読みくださいませ。

  • たぶんベータの方がいいんやろうな

    作者からの返信

    戦闘力も性格の歪み方も
    フィオリナ>ベータ
    です。

  • ピースがそろった?
    ルト君は苦労人だなぁ。

  • 常識……なんて難問なんだ

    作者からの返信

    そういえば、このあとも新しいメンバーは全員「一般常識」に落第して、補習を受けさせられています。

  • 第3話 アウラの提案への応援コメント

    おっぱいが(学校に)誘ってきた……

  • 第7話 真実の眼への応援コメント

    蜘蛛さん、さらっと皿を食べんでください…

  • マシューもちゃんと相手を見れている辺りでくの坊ではないんだよなぁ

  • これは酷いw

  • 第77話 神獣の眷属への応援コメント

    変態追加~

  • ---
    > #頭__こうべ__#を垂れた。
    > #それ以上気が付かなくて__・__#。
    ルビの振り損ねが。

  • 第164話 邪神召喚への応援コメント

    『頭巾のほうが【ゴウガル】』
    【ゴウグレ】の間違い?

  • 『身体を侵さ【っ】れるまで待つ必要』
    【】

    『蝶番の壊れたドアをそ【】ままむしり取って』
    【の】

  • 『棒は独特な【気道】を描いて旋回する』
    【軌道】

  • フィオリナがもう一「匹」は草。

  • 『【不正だ】メイリュウも呆然としていた』
    【防いだ】


    うん、主人公たちにお仕置きされる立場の登場人物達は、情報収集能力に難があるんだなw

  • 第160話 身内の方が怪物への応援コメント

    ヤホウくん、初登場時に既にいい味出してたけど、レギュラー化なの?w

  • 『街の端と【箸】でも分かるくらい』
    【端】

    『ハルト殿下の偽名ってわ【か】ですな』
    【け】

    フィリオペさん、読者並みに読解力が高いなw

  • 『エミリアの棒がその軌道を遮っ【っ】た』
    削除

    エミリアにとって上司がロウで主人がリウという事?

  • 第155話 雨の訪問者への応援コメント

    『道の【底ここ】に張られ、立ち往生した【舞台】は蜂の巣になって』
    【其処此処orそこここ】【部隊】

  • 『ハーレム【バ】ーティかよっ』
    【パ】

    『【だって】、かわいかっただろう』
    【でも】流れ的にこっちかな。

  • ロウの扱い(自業自得ではあるが)w

  • 第152話 輪舞曲とリンドへの応援コメント

    『控えめ【て】乳房』
    【な】または【の】

    『ルトの身体は~精神年齢もずっと下、だ』
    "妨げられている"だと(言いたい事はわかるのですが)意味が通らないような。
    "歪な成長をしている"感じかな。

  • 第150話 輪舞曲の始まりへの応援コメント

    『互い【た】が互いを半身と』
    削除

    『なら、そうしろ~』
    メタな表現はたまに入ると面白いですよねww

  • 『行動は難しい面がある【ん】のです』
    削除

  • 『共通のサイン、【剣も盾】、を』
    文意的に【剣と盾】?

  • 第147話 負けない戦いへの応援コメント

    『工作のためのユ【イ】ットを』
    【ニ】

  • 第144話 邪神の誘惑への応援コメント

    『アキルのいた世界には劇や芝居はある【が】?』
    【か】

    『快気祝いをやるつ【い】もりだったのに』
    削除

  • 第143話 決着への応援コメント

    『ガードするフィオリナ【の】馬乗りに』
    【に】

  • 第136話 闇森の魔女への応援コメント

    『いたずらをすると森から【窯】をもった魔女がさらいにくるよ』
    【鎌】

    『その【歳】に「魔法がもっとマシになるまで』
    【際】

  • 第128話 翔べ!ラウレスへの応援コメント

    『【風態】なんかは、どうでもいい』
    多分【風体】かな。

    『ラウレスは疾風の如く試合会場【に】に突入した』
    被り。

    『わたしを殴れ。【ちから一ぱい】に頬を殴れ』
    【力一杯】または【ちからいっぱい】
    かな表記でいくなら、すべてかなの方がいいかな。

  • 第127話 ロゼルの意地への応援コメント

    『防御の【大勢】にもどる』
    【体勢】

  • 第126話 第二回戦開始!への応援コメント

    『投げ上げられた投擲的に』
    意味的に重複しているので
    『投げ上げられた的に』
    のほうがいいかな、と思ったり。

  • 第97話 黒竜のスカウトへの応援コメント

    『【リンスク】くんが聞いてきた。』
    【リンクス】

  • 爆誕のルールス分校への応援コメント

    『さらに裸【て】ベットにいるドロシーをみて』
    【で】

  • 『というところまでしか考えてないので、どうなる!? ほんとの意味でどうなる!?』

    おーいw

    作者からの返信

    楽しんでいただきつつ、誤字チェックもいただき、感謝しております。

  • 『二頭の古竜の凄絶なバトルがはじまろうとしていた』
    いや、一方的な展開だと思いますがw

  • 『当時【かの】彼女は、『魔王宮』の第二層【て】階層主をしていたんだ』

    『当時【】彼女は、『魔王宮』の第二層【で】階層主をしていたんだ』

  • 『大上段に振りかぶった剣は』

    "棒"を使っていたのに、"剣"が出てくるのが突然すぎて。
    例えば
    『大上段に振りかぶった攻撃は棒ではなく』
    などにすると、攻撃手段が変わった事が示唆される表現になるかと。

  • 『ぼくの婚約者のフィオリナの彼女』
    そういう趣味の人?w

  • 間者の憂鬱への応援コメント

    『性的対象として目がないと知った【ら】のならば』

    『性的対象として目がないと知った【】のならば』

  • 密命への応援コメント

    『【聖域】に比べて』
    【一般的な西域のギルド】
    "西域でも海に近い地方"とあり、ここも西域の一部と解釈出来るので、少し簡略化しすぎな気も。

  • 第26話 ランゴバルドの闇への応援コメント

    『共和制をひく国のように「最低賃金」などという概念はもちろんないが』
    ランゴバルドは共和制では?
    「グランダ王国の話」?

    作者からの返信

    ここらは、恥ずかしながらちゃんと詰めておりません。
    王様はいますが、あまり実権はありません。基本は王族と貴族による合議制。
    民衆はあんまり、政治に関与することはありません。

  • 『ふ【て】たのではない』
    【け】?

  • ルールス先生、自分の能力を随分曖昧だと思ってるのかな。
    アモンは"古竜"判定だったけど、竜人扱い?

  • 前話のコメがw
    なるほど、信仰対象でしたか。

  • 第21話 神竜騎士団への応援コメント

    身分詐称は重罪じゃね?w

  • 第18話 ありそうな勘違いへの応援コメント

    ハ"ルト"王子の事を知ってるのに、何故ルトにいかない?w
    あとリウの正体は"魔王"に見えたんじゃ。

  • ロウの方が常識をわきまえてる気がしてきたw

  • トカゲ、蜥蜴、で表記ゆれ。

  • 『試験官を【怒こらせて】』
    【怒らせて】

  • 第9話 入学試験への応援コメント

    『的を【いつつ】投げる』
    【五つ】

    変換漏れでしょうか、他にも明らかに漢字の方がよいところで、かな表記のままの部分が(細かくてすいませんが気になったので

  • 「落とすため【に】試験」
    【の】かな。

    リ"アモン"ド、でいいのかな?

  • 第40話 魔王の戦いへの応援コメント

    非常に楽しく読ませていただいています
    ただ、物語全体に誤字や脱字、言葉の使い方を誤っている箇所が多くみられました
    句読点の使い方も意図して使っていると思うのですが、その意図が不明な箇所もあります
    その辺りをもう少し見直すとさらにクオリティーが上がるのではないかと思います
    大変だと思いますが、今後とも応援しています

  • うっぷんを晴らされる的になるんじゃ……

    作者からの返信

    自称「踊る道化師」トーナメントを男塾的なノリで開催しようかと思ってます。

  • え……そうきた?(笑)
    ハラハラ読んでたのに、そうキタ?!(笑)

    最高か!

  • もしかしてフィオリナが最初ルトから告白された時逃げたのって、浮気がばれるかもしれないって思ったのもあったりしない?

  • 面白い ドキドキします 展開が早く、予想を裏切って残念ヒロインを思う主人公にやきもきしながらも目が離せません^_^

  • 第453話 理由をくださいへの応援コメント

    直近の修羅場?話がどう落ち着くのか気になっていましたが、いきなり収束みたいに纏められてて、よくわからなくなりました。

    所感として、このまま何もなかったのかのようにメンバーが元の関係に戻って行くのは、もやもやしてなりません。
    更新間隔が早かったので、自分の理解が追いついていないだけかもしれませんが

  • ラウルスくんは 名前変わっとる

  • 第128話 翔べ!ラウレスへの応援コメント

    感動したわ(´;ω;`)

  • 彼女の場合は在学中の実戦演習で迷宮を制覇してしまったらホントに例外よ。

    彼女の場合は在学中の実戦演習で迷宮を制覇してしまったからホントに例外よ。

  • 第3話 アウラの提案への応援コメント

    誤字報告です。

    それにかかなりの魔力持ちがふたり。

    それにかなりの魔力持ちがふたり。

    なるほど、北の辺境にはギムリウスがを奉じる一族が残ってたわけね。

    なるほど、北の辺境にはギムリウスを奉じる一族が残ってたわけね。


    いきなり学園編突入?
    なかなか急展開…

  • 誤字報告です。

    白いシャツのの腕をまくって、胸のボタンはふたつ、はずしていた。

    白いシャツの腕をまくって、胸のボタンはふたつ、はずしていた。


    興味をひかれる冒頭ですね♪
    ファンタジーといえば美人受付嬢は外せない!(笑)
    今後の展開を楽しみにさせていただきます♡

  • 第380話 魔女の誘惑への応援コメント

    二周目を読んで到達しました!
    ドロシー、核心に迫りますね。

  • 不倫妻のテンプレ言い訳して開き直りの浮気継続宣言!?いいぞ!クズ女!
    さてどう出るルトの坊や?

  • お?性獣フィオリナが真実の愛を見つけるフラグかな?12使徒とか絶士とかの暴力装置同士でいいんじゃね?

  • 第319話 新生!踊る道化師への応援コメント

    パーティーより肉www

  • 第297話 入院と迎撃準備への応援コメント

    いまだ、かつて。これほど、敵方に同情すえつぃまう物語があったであろうか……。
    シホウさん、がんばって!

  • そうか!ちん付けたから…

  • ラウレスがしいたけのような味のある存在になってきた

  • 昨晩はお愉しみでしたね!への応援コメント

    なるほど、精神が未成熟だから…

  • 惨たらしく殺されて
    邪神になったらいらない捧げ物ばっかされて
    信者がやばいやつしかいなかった件

  • 第295話 老人と竜への応援コメント

    シホウさんかわいそう;;

  • ギムリウスが、かっこよすぎる!

  • 第109話 戦女神の審判への応援コメント

    おい!

  • 凄い早口で言ってそう

  • 第95話 魔道院の挑戦への応援コメント

    最後は嫁か?

  • 第90話、甘いひとときへの応援コメント

    ルトさん…


  • 編集済

    金蔓…