第6話 7月・みとめること

「あ……、キミか。うん、ごめんね。まだ、受け止めきれなくてさ……。

 ボクね、女の子になったって言ってたけど、心のどこかでまだ男だって思ってたんだ。だから、自分は変なんだって思えてた……。

 でもね、お腹から血が出て、痛い、死んじゃうって蹲ったボクをキミが抱き抱えて、病院まで連れて行ってくれた時……男だったボクの心にね、ズレが起きたんだ。

 それで……さっき、先生にボクの体は完全に女の子なんだから、思考も体に引っ張られて、女の子になっていくだろうって……説明されちゃった。

 そう言われたら、ボクって男なのか、女なのか、わかんなくなっちゃった……。

 ……ねえ、ボクってさ、なんだろうね? こんなことを思うくらいなら、病気で死んでたら良かっ――っ!?」

(死んでたら良かった。そう言い終わる前に『ふざけるな!』って彼は怒鳴った。

 本気で、ボクがいま言おうとしたことを……彼は怒ってる。

 ボクの肩を掴んで、ボクをジッと見て、こんな風に落ちこむなんて、らしくないって言ってくれてる。

 その顔を見ていると、ボクの心は彼に……キミに惹かれているんだって、理解してしまう。

 でも、でも、それよりも……)

「あ、あは、はは……。らしくないって、なんだよ?

 そんな風にボクのことを知ってるぐらい、キミはボクのことを理解してる?

 ……まあ、幼馴染なんだから知ってるだろうけど……。でもさ、この姿になってからのボクのことなんてちゃんと知らな――うぇぇっ!?」

(言い終わるよりも前に、彼はボクの女の子としての魅力を語ってきた。

 ……って、そんなの良いから! パ、パンツとかも見せてるつもりなんて……か、考えてみると、彼の前でボクってかなり無防備じゃなかった?

 はだか見られてドギマギしちゃってたけど、ふっつーにパンツ見せてたし……服も脱いでた。

 や、やばい……考えれば考えるほど、恥ずかしくって顔が熱くなってくる)

「って、そ、それ以上は良いから! というか、これ以上はダメーーっ!!」


「はあ、はあ……え? ようやく悲しそうな顔をしなくなった?

 あ、当たり前だよ。あ、あんなこと言われたら……うぅ、思い返すと恥ずかしい……。

 け、けど……そんな風に思ってるなら、ちゃんと責任取ってよ!

 ……え? そ、そう言えば、キミってば面と向かってボクに好きだって言ってたんだった……。

 そ、相思相愛?! 何でそうなるんだよ!? バ、バカっ!! ――い、いたた……」


(怒った瞬間、お腹の痛みがぶり返してきて、しゃがみこむ。すると彼は心配した声をかけてくる。それに対して、ボクは平気というけど……初めての指すような痛みは慣れないから立ちあがれない。

 そんなボクを抱えて、彼はイスに座らせて……家に帰るためにタクシーを呼びに行ってくれた。


 ……正直、ボクは男なのか、女なのか、わかんない。

 でも、キミの前だとこれまで通りでいたい。

 だけど……同じくらい、女の子として……はキミと接したいって、思ってしまった。

 きっと、これがのなかで芽生えた……恋心)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る