第13話

「じゃあ、ヒナちゃんと真壁ちゃんって。高校からの友達なんだ!」


引き続き喫茶店にて。

私、日向葵、旭陽太、空井(下の名前知らない)は。私と日向の昔話に盛り上がりを見せていた。


「そう。真壁とは、高校から三年間クラス一緒で」

「なんか、自然と普通に仲良くなってたよね」


男子が苦手だったから、高校時代もそれ以前も。積極的に男子と関わり合いを持とうとは思っていなかったけど、日向とだけは。なんか妙に気が合って、二人で遊んだり放課後一緒に帰ったりしてたっけ。

私は空井君と日向と会話をする傍ら、旭君を盗み見た。

彼は、いつもより少し暗い無表情で。ストローに口を付けたまま、目の前にあるテーブルへ視線を落としていた。心なしか、若干両肩も下がり猫背気味な気がする。


(旭君、日向と高校時代を過ごしたかったんだろうなぁ……だが出身地と高校は仕方の無いこと、許されよ……)


私は旭君に謝罪の気持ちを一方的に送りつけた。


「そういう旭と空井ってさ、大学からなんだろ? 出身違うしさ。けどメッチャ仲良くね?」


確かに……いっつも一緒にいるイメージ。


「あー、俺と陽太。家が隣……あっ、アパートの部屋ね! お隣さんなの! なっ、陽太!」

「あぁ」


空井君の声に、旭君が頷く。


「へぇー、そうだったのか」

「大学から一駅くらいの距離でさ。多分、俺ら以外にも同じ学校の人居るんじゃねーかな? あっ、ヒナちゃん今度遊びに来る?」

「おっ、良いな! 面白そう!」


盛り上がり始める日向と空井君をボーっと眺めながら、私の思考は。


(旭君と空井君は、同じアパートのお隣さん……)


という事実から。

朝は「あっ、陽太!」「おう……」と玄関でばったりと出くわして、そのまま大学へ登校。大学内では、授業が別々でない限り二人はいつも一緒。(それは、目撃している純然たる事実)

大学が終わってからは、「あっ、陽太。今、帰り?」「あぁ」「一緒に帰ろうぜ! どうせ、一緒の場所だし!」「うん」と二人並んで歩く帰り道。

そして、夜は……。


「陽太! 飯、一緒に食わね?」

「良いけど」

「サンキュー! 一人飯って、寂しいからさ」

「そうか?」

「……なーんて、ホントはさ。陽太に会いたくなっちゃって」

「? 朝から会ってるだろ」

「朝も昼も、夜もずっと……俺は陽太に会いたいんだよ」


言いながら、空井君は旭君の頬に手を伸ばし。


「だってさ、好きな奴の傍には……ずっと居たいって思うもんじゃん?」


と、旭君を視線で捉えながら。彼の唇に、空井君は自分のそれを――


(ぬのおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!! ダメだー!! 許さん、許さんぞー!!)


あらぬ方向へと妄想が暴走して行くのであった。


(旭君には日向という人が居るんだ! 横恋慕など……展開的には美味だけど、旭×日向推しとしては許さん!! ついでに、日向の友人としても!!)


内心では、そんな激しい感情を沸かせながらも。頭では、ただの自分の根拠の無い妄想であることは分かっていた。

けれど無い訳ではない、とも言い切れない……そうも思っていたのだ。


(旭君の日向への想い、二人の尊き恋物語は。私が絶対に守ってみせる!!)


私は勝手に、そう強く一人で誓いを立てるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る