【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ

第1話「タイムリープしたら母の葬儀の最中でした」



気が付いたら私は墓地の前で冷たい雨に打たれていた。


ここはアーベル伯爵家の墓地で、目の前にある大きな棺には女伯爵だった母の遺体が納まっている。


参列者はアーベル伯爵家の婿養子である父のベン。


前アーベル伯爵家の当主である祖父のブラッツ・アーベル。


母の弟でヴィレ子爵家に婿養子に入った、ヤコブ叔父様。


ヴィレ子爵家の跡継ぎで私の同い年のいとこのカール。


そして母の主治医コープス先生と、教会の神父が一人と棺を担ぐ男が四人。


この光景には見覚えがある。


確か八年前私が十歳のとき、母が亡くなって三日目の光景。


父と母は政略結婚だった。


アーベル伯爵家の長女だった母が、イルク男爵家の次男だった父に一目惚れして、無理矢理父を婚約者にしたのだ。


当時父には好きな人がいた。ゲレという名の平民の女だ。


野心家であった父は愛する人と伯爵家の財産、両方を手に入れることを考えた。


結婚から十一年後、父は母を殺害し長年愛人として囲っていたゲレと再婚した。


父とゲレの間にはハンナという私と同い年の異母妹がいた。


ゲレもハンナも桃色の髪と瞳の美人であったため、父は二人を溺愛した。


父は母譲りの容姿と、アーベル伯爵家特有の金色の髪にサファイアの瞳を受け継いだ私が嫌いだった。


なので父がゲレと再婚してからは大変だった。


継母となったゲレは私が何かミスを犯すたびに私をムチで打ちすえた。


異母妹のハンナは「お義姉様、これあたしにちょうだい!」と言って私のものを奪っていった。


私が成人して伯爵家を継いだら、父も継母も異母妹も全員追い出してやろうと計画していた。


しかし父に先手を打たれた。


父はハンナを私の養女にし、私の婚約者だったエック子爵家の次男のジェイと婚約させたのだ。


私が死んだらハンナに全ての財産が行くよう手続きをし終えた彼らは、母と同じ毒で私を殺した。


毒を飲んで虫の息の私に、父と継母は得意げに母が死んだ経緯を話してくれた。


父が当時主治医だったコープス先生にお金を渡し、母を殺害するための毒を仕入れたこと。


母の検死はコープス先生がしたので病死として処理されたこと。


母の殺害に使用された毒は、母の殺害後、当時父の愛人だった継母の家に隠されたこと。


父が祖父や叔父から母に贈られた誕生日プレゼントや女神の生誕祭のプレゼントを盗み、ゲレに与えていたことなどなど……。


私ことクロリス・アーベルは、父と継母と異母妹にすべてを奪われ……絶望の果てに苦しみもがいて死んだ。


だというのに、神様は酷なことをなさる。


死ぬことで父や継母や異母姉との悪縁が断ち切れてせいせいしていたのに、同じ人生をやり直させるなんて……。


どうせなら母が生きてる頃まで時間を巻き戻してくれればよかったのに……。


また父と継母と異母妹にいじめられる人生なんて、考えただけで憂鬱だ。


思い出している間に、母エリーゼが収まった棺が、墓穴に運ばれていく。


墓穴に母の棺を埋葬する寸前……。


「お前が!

 お前が苦労かけたから……!

 エリーゼは死んだんだ!

 エリーゼを返せ!!」


祖父が父の胸ぐらを掴んで怒鳴り出した。


そういえばこんなこともあったなぁ……。


やり直す前の私は父が母を殺害したなんて夢にも思わず、葬儀の最中に怒鳴り声を上げる祖父に呆れていた。


だがこれはチャンスかもしれない。


父を糾弾する機会は今しかないのでは?


母の葬儀のあと祖父は体を壊し一年後に亡くなった。


母の死後、私は屋敷に幽閉されヤコブ叔父様やいとこのカールと会うことを禁じられた。


父が祖父に責められている今が、父の罪を明らかにする最後のチャンス!


母を殺したことが明らかになれば、父と愛人のゲレは死刑になるだろう。


やり直す前の人生で父と継母と異母妹に八年間いじめられ、最後は異母妹に全てを奪われ母と同じ毒で殺された。


このとき私は父と継母だったゲレと異母妹のハンナに対し、殺意が芽生えた。


せっかく人生をやり直す機会を得たんだ、前と同じ人生を歩んでやるものですか!


やり直す前の人生では全てを奪われた!


今度は私が彼らの全てを奪ってやるわ!


「お祖父様やめて!

 お父様をいじめないで!!」


私は父を思う健気な少女を装い、二人の間に割って入った。


父は何も知らない私が、己の助けに入ったと思い安堵の表情を浮かべている。


父は腹の中で「実母を殺した俺を庇うなんてなんも愚かな娘だ」とあざ笑っていることだろう。


お父様、私が今からあなたを地獄に突き落としてあげますわ。


お覚悟はよろしいですか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





本日から新作小説を8作投稿しています。


「今日から私は好きに生きます! 殿下、美しくなった私を見て婚約破棄したことを後悔しても遅いですよ!」 異世界恋愛


「幼馴染を敬愛する婚約者様、そんなに幼馴染を優先したいならお好きにどうぞ。ただし私との婚約を解消してからにして下さいね」異世界恋愛


「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」異世界恋愛


「侯爵令息は婚約破棄されてもアホのままでした」異世界恋愛


「魔女のレンタルショップハイル~助けた蛇は魔女様の眷属でした。えっ? 私をいじめていた家族に復讐してくれるんですか?」異世界恋愛


【BL】「ラピスラズリ荘の同居人~寮の管理人さんに恋しちゃいました」ボーイズロマンス


「レンタル彼女を頼んだら、待ち合わせ場所に義妹が来たんだが!?」現代ラブコメ


「また異世界誘拐が流行り始めたんだってよ!」ミステリー



全作品最終話まで予約投稿済みです。よろしくお願いします。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る