応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二品目の中身への応援コメント

    なるほど。面白いですね!

    作者からの返信

    よくあるなぞなぞを使ってみました
    楽しんでもらえたのなら幸いです!

  • 五品目 死なない男は…?への応援コメント

    FPSのリスポーンでしょうか?
    しかし、生き返るまでに2、30分というところが分かりませんね。

    作者からの返信

    大正解です。
    リグマとかでロビーに戻るのにそんくらいかかることもあるよなーと思ったのでですね。


  • 編集済

    五品目 死なない男は…?への応援コメント

    ゴールドエクスペリエンスレクイエムによって永遠に死に到達しないディアボロのこと。(ジョジョの奇妙な冒険より)


    物語ってゲームのこと?

    作者からの返信

    すみません。不正解です。
    てか知らねぇ……。
    日本人の3割知ってるかも怪しいと思います!

    質問に対して
    言い方のせいでどちらでもない。ですね

    編集済

  • 編集済

    五品目 死なない男は…?への応援コメント

    日本人の3割が見たことあるというのは2次元の話の中でですか?
    追記
    その男が2次元の世界なら主人公の立ち位置ですか?

    作者からの返信

    はい。とてつもなくいい質問です。
    というか明かしていないだけで実は前提条件。

  • なるほど、そういうゲームっていうことだったんですね。
    どのくらい一般的なゲームかわからないですが、そういうルールのもとで歌を歌うという発想がなかったのでちょっとわからなかったです。

    作者からの返信

    動画でイケナイ太陽→イケナイ太陽につなげてた
    (しかも歌詞が、イケナイ太陽のとこで)ものを見て思いつきました。
    多分つべで検索すれば他にも色々出てくると思いますよー!

  • 歌っている途中でバースデーソングで遮られた。サプライズパーティーのきっかけだったため、歌を遮られた側も喜んだ。という回答でいかがでしょうか?
    最初の男性が必ずしも歌っている必然性がないので少し自信がないのですが。

    作者からの返信

    あり得るとは思いますがレアだと思います。
    申し訳ないですが不正解とさせてください。
    今考えればミスリードっぽくなっているよなというものがあったので修正します。

  • 「簡単」というワードが正解だと最初に告げられていたにもかかわらず、それが解答だと理解できていなかったので「簡単」と答えられなかった、ということでしょうか。

    作者からの返信

    そのとおりです。
    なろうも含めて回答編今から作ります