応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ドライブへの応援コメント

    冒頭から、車、ナワバリについての桜子さんの考察。LINDBERGの世代で、後ろ頭は短く刈り上げられている。それだけの描写で桜子さんの人物像が、存在感をもって、こちらにぐっと迫ってくるようでした。そんな桜子さんと、だいぶ年下らしい「僕」の、甘いドライブデート、と思いきや……何とも不思議な(奇妙な)読後感でした。おもしろかったです。

    作者からの返信

    @sakamonoさん

     桜子が「存在感をもって」と言うのは、描写を最上級に褒められた思いです。嬉しい。
    「不思議な(奇妙な)読後感」を持って頂けたのも、よっしゃ! とガッツポーズです。きっとそれは他では味わえないものを出せたと言うことだから。

     読んで頂きありがとうございます。

    真花

  • ドライブへの応援コメント

    『友達と登って、恋人と降りてきた』というキャッチコピーを思いだしました。

    このお話はそんに単純なものではなくて、解決すべきものに向かってというのがいいですね。

    ところで彼女の短く刈り上げられている髪が素敵だなと思いました。
    これだけで彼女の細かい容姿や性格を説明する必要がなくなる見事な表現方法。

    歌からも年代が推測できたりと、文字に示さないでも分かる書き方がいいですね。

    作者からの返信

    田仲ひだまりさん

    「刈り上げた髪」の表現、をほめて頂いて、いや、実にここ、自分でもかなり気に入っている場所なんです。彼女がどんな人かを描いている内に、後ろの席から垣間見えるその髪型に行き着いて、よしこれだ、と表記したのでした。ありがとうございます。

     歌に年の差を載せました。伝わって嬉しいです。

    真花