第2話再会


不思議だった。


家は、完全に施錠されていて、中からクロが出た、或いは、外から誰かが盗みに入った形跡が無かった。


理久は、懸命に探した。


SNSにも探し犬の写真を上げ、保健所にも何度も行った。


しかし、見付からない。


そして、余りに一生懸命になる余り、勉強が疎かになると母にも叱られた。


それでも今日は日曜で、かなり遠くの公園まで来て夕暮れまで探した。


知り合いが、ここでクロに似た犬が一匹で歩いていたと言っていたからだ。


探し疲れて俯き、上半身を倒し腿に肘を付きベンチに座る。


もう辺りは、さっきあんなにいた子供達も帰って行き、シーンと静まり返っている。


そして、外灯が付きだした。


「どうして…どうして…いなくなるんだよ…頼む、帰って来てくれよ…」


他人から見たら、たかたが犬一匹居なくなった位でいい年をした男子が泣くなんて…みっとも無いと思うだろう…


でも、理久には、たかだか犬一匹では無かった。


友達いや…それ以上だ。


理久の両目から落ちた涙が、ベンチの下の土をポツポツ濡らす。


「クロ…俺の側に帰って来てくれ!帰って来てくれたら、ご飯でもおやつでも何でも、お前の好きな物食べさせて上げるから…なぁ…クロ…」


理久は、弱々しく呟いた。


すると、地面を見ていた理久の目に、理久の前に来た明らかに男だろう、大きなスニーカーが映った。


気配も無かったのに、突然目の前に男が立っていて、理久はビックリして顔を上げた。


すると…


「理久…本当に何でも好きなモノ、食わしてくれるんだな?」


低く、甘く、でも、凛とした男の声。


外灯に照らし出されたその声の主を、理久は目を見開いて見た。


そこにいたのは、ガッチリした背の高い

、ジーパンと白いTシャツだけでもオーラの凄い、長い黒髪の超イケメンだった


年齢的には、20代前半から中位いだろうか?


(誰?)といいかけて、理久は、男の瞳に吸い寄せられ、言葉を失った。


(外人…だろうか?)


瞳が、美しいブルーだった。


そして、クロとよく似ている。


余りに良く似ていたので、理久は、増々視線を外せなくなる。


「なぁ、理久…本当に…本当に、何でもいいんだな?」


呆然としてしまった理久は、思わず男に向かって返事してしまった。


「う…ん。本当に、何でもいい…」


































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る