湯冷めしていく二人

 マーガレットは聞いた話を整理しようと一度温泉から出てるとサキに「いつもの」とだけ言うと、すのこの上に背を向けになって寝転んだ。

 サキはその様子を見てマーガレットの上に跨がると、その背中を揉み込み始めた。


「あ゛ー、気持ちいい。つーか、お前って人を生き返らせたりできんの?」


「さすがに、そんなことはできないわ。ナイレンシンに行ったら偶然生きているのを見つけただけよ」


 サキはマーガレットの肩甲骨の付け根辺りを強めに揉み込んだ。


「う゛っ、本当の所は?」


「本当の話よ?」


「右手の神に誓えるか?」


「……偶然は嘘ね。生きていることは知っていたわ。けど、一緒に旅をしているのは偶然よ」


 サキは問い詰められ渋々答え、マーガレットはその答えに一応満足したようだ。


「つーか、アレイシンの王子を抱えてるとか、反乱でも起こす気か?」


「それはないわ。そもそも私は今の平和が好きだもの」


「それは変わんねーのな」


「私は何も変わらないわよ?」


 今度は肋骨あばらぼねの中央下辺りを強めに揉み込んだ。


「なら、そういう、ことに、しとく、かっ。ふー、お前が隠し事が多いのは今に始まったことじゃねーしな」


「マーガレットのそういう所、私は大好きよ」


「お前、よくそんな言葉を素面で言えるな。こっちが恥ずかしくなるわ。そういや、お前の正体って他に誰が知ってんだ?」


「ヨゾラとアニエスとナディアかしら。カタリナは上手く誤魔化したわ」


「あー、それがいいわ。つか、あの腹黒とヒラヒラも知ってんのか。となると、腹黒がヒラヒラをそそのかして見つけられたな?」


「大体合ってるわ。ただ、思ったより早く見つかった所が面白くなかったわ」


「それより、駄猫に告げ口された方が不味かったから、一応マシな方なんじゃねーの?」


「それもそうね」


 次にサキはマーガレットの腕を揉み込み始めた。


「それより、旧帝国派の話題って何かあるかしら?」


「もしかして、それを聞くためにアタシにバラしたのか?」


「それもあるわね」


「まー、いいけどよ。ニヶ月くらい前か? クレイズにいた旧帝都派と疑いがあった奴らが都を出てな。それっきりだ」


「帝国中含めてそれだけ?」


「細けーことを含めなければそれだけだな。他の都のことは分かりづれーんだ。奴ら、ここんとこずっと静かですげー不気味なんだよ。他にあるか?」


「他の皇妃候補達の様子は?」


 今度はマーガレットの脚を揉むため、太めの太腿から揉み込み始めた。


「一ヶ月くらい前に愛犬が負けてたな。でも、先週くらいの再戦に勝ってから、薄給なのにそいつを雇ったらしいってことか。それと、ビリビリが行方不明って事くらいだな」


「クロエが?」


「お前ら来る直前くらいだ。ランコードから突然消えたらしくてな。次期皇帝様は成人式までに見つかればいいって言って探す気はねーみたいだぜ。んな、もんだからランコードは予備の後釜探しで大騒ぎって所だ。つか、決闘を真面目にやってるのってアタシと愛犬と魚介類と糞忍者と」


「シーナ?」


「の五人だけだな。つーか、あん時はマジで心配したんだぞ? 死体が偽物だと思ったカタリナが何度も能力使ったりしてたし、他の連中も珍しく平静じゃなかったしな」


「それは本当に申し訳ないと思ってるわ」


「だろうな。じゃなきゃ、思いっきりぶん殴ってるよ。けど、そうしなきゃならない事情があったんだろ? それなら、アタシから言う事はねーよ」


「……ありがとう。マーガレット」


 サキも丁度簡単な施術が終わったらしく、マーガレットが起き上がると、思いっきり両手を広げて伸びをした。


「んーーっと、久しぶりにされてみたがやっぱり気持ちいいもんだ。また、やってくれるか?」


「いつでもとは言えないけど、このくらいの事ならまたやってあげるわ」


「お、そりゃあよかった。この後どうする? 身体も冷えちまったし、もう一度入るか?」


「いえ、私は出るわ。この都なら冷えてるくらいが丁度いいもの」


「そうか。帰り道、分かるか?」


「二度目よ? ある程度の道は覚えているわ」


「なら、気をつけて帰れよ」


「貴女も上気せないうちに上がりなさいよ?」


 それだけ言うとサキは脱衣所へと戻って行った。


「はいはい、分かってるっつーの」


 一人残された温泉で、マーガレットは綺麗な星空を見上げていた。


「エレナ……」


 ぽつりと溢した言葉と共に目からも涙が溢れ落ちていた。その涙は親友が生きていたことに対する喜びの物か、それとも親友の心の深い所まで触れられなかった悔しさか。あるいはその両方か。


「胸、減ってたな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る