第5話 幻想じゃない!

 遊園地はパニックになっていた。


 それにしても、白昼堂々、こんな人が大勢集まる場所に現れるとは……小夜子は唇を噛んだ。魔人たちは、かなりこっちの世界に入り込んできているようだった。実際被害は増える一方で、あの慎吾も、数年前恋人を魔人に殺されている。人間に擬態した魔人は、なかなか捕まえることが難しく、警察でも手をこまねいているのが現実だ。


「スイートリリィは……ど・こ・だぁ〜……!?」


 肝心の魔人は、着ぐるみショー会場にいた。2メートルはあろうかと言う巨体で、身体中ボルトやツギハギだらけの、本物のフランケンシュタインだった。まるでさっきのショーの焼き直しだ。だがここには、本物の魔法少女はいない。リリィが……莉里様は学校に行っている時間だ。今からではとても間に合わない。


 小夜子は狐のお面をつけた。自分がるしかない。それからパイプ椅子を手に、魔人の前に躍り出る。


「そんなに見たきゃ、午後の部を待てよ!」

「んン〜? 誰だお前……?」

「魔法少女リトル・ナイトメアだッ!」


 先ほど決まったばかりのリングネームを、堂々と叫ぶ。本物のフランケンシュタインがゆっくりと首を傾げた。

「魔法、少女〜……?」

 それも致し方あるまい。

 紺のセーラー服に、狐のお面をつけただけ。見た目は完全に、遊園地を楽しんでいる学生Aである。


「魔法少女……!」

「こっからはホラーの時間だぜ、オッサン」


 ずんずんと巨体に詰め寄られたが、小夜子は引かなかった。

 近くに並んでみると、その大きさの違いがよく分かる。まるで子供と大人、小夜子はフランケンシュタインのへそ辺りまでしか背丈がなく、怪物の方は、力士かプロレスラーのような威圧感だった。


「よくも……おいらの仲魔を〜……ッ!」

 フランケンはその拳を、思いっきり小夜子の顔面に叩き込んだ。

「ぐ……!」

 だが、

「ぐああああああッ!?」

 叫んだのは、フランケンシュタインの方だった。


 小夜子の頭部くらいはありそうな巨大な拳から、コールタールのように真っ黒な血が溢れ出している。


 小夜子がお面の下で嗤った。慎吾の用意した狐のお面は、特別製で、特殊合金で出来ていた。軽く、それでいて鉄のように硬い。


 拳の骨は、案外脆い。

 プロボクサーでさえ、グローブなしで強打すれば骨折してしまうだろう。


「リトル・パイプ・チェアーッ!!」

 フランケンの後頭部に、小夜子はパイプ椅子を振り下ろした。大男はたまらず地面に突っ伏す。そのまま背中に馬乗りになり、必殺技・「リトル・パイプ・チェアー」が炸裂した。魔人の頭が何度も何度もコンクリートに叩き付けられ、パイプ椅子とのサンドイッチになった。


 何度も何度も何度も何度も。

 怪物男の鼻っ柱が地面に押し付けられる。


「押すこと」──格闘技と喧嘩の違いの一つが此処にある。


 一般に格闘技では、パンチでもキックでも、押してしまうとダメージが入りにくいので「良くない」、「下手」だとされる。しかし喧嘩で重要なのはこの「押すこと」だ。


 そもそも喧嘩には正々堂々とか、反則と言うものが存在しない。スポーツではないのだ。場所も路上であったり、建物の中だったり。普段生活している空間がそのままリングになる。


 するとどうなるか。


 周りには机もある、椅子もある、外ならコンクリートもあればガードレールもある。


 極端な話、鍛え抜かれた華麗な技よりも、机のカドに頭を打つけた方が効く。コンクリートに相手を叩きつけた方が効く。


 何度も何度も。

 bound! bound! sandwich! 

 軽快なリズムで、地面にドバドバと流血が広がっていく。小夜子の高笑いが響き渡った。


「ひゃーっはっはっはっはっはあっ!!」

「うグぅ……!?」

「どうした? ギブか? ギブアップか!?」

「なんて絵面だ! 小夜……リトル・ナイトメア!」


 駆けつけたフランケンシュタインの、着ぐるみの方が小夜子に叫んだ。


「逃げよう! ここは人目が多すぎる! もうすぐ警察も来る!」

「チッ」


 小夜子はあからさまに舌打ちして、返り血で黒く染まったお面を上げた。周囲は騒然となっていた。子供たちが泣いている。全く、飛んだ午後の部になってしまった。


「次は夜の部で会おうぜ。どっちかが死ぬまで、勝負だ」

「早く!」


 慎吾に呼ばれ、小夜子はそそくさと人混みの中に飛び込んだ。ここまで痛めつければ、擬態も出来まい。後は警察が、処理してくれるだろう。


「なるほど、なるほど」


 小夜子と慎吾が走り去った後。

 人混みの中で、黒服を着た謎の人物が、独り言ちていた。嗄れたその手には、血走った眼球が浮かんでいる。赤黒い魔眼が、手の中でギョロリと蠢いた。その瞳の中に、小夜子の顔が写っている。


「スイートリリィの偵察に来たつもりだったが……リトル・ナイトメア、か」


 黒服は目を細めると、掌の中でブチャッ! と魔眼を握り潰し、そのまま煙のようにその場から姿を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る