応援コメント

第45話 喪失 SIDE:静香」への応援コメント

  • 静香、ナンで?
    祐太が…。

  • 設定上現時点静香は何歳ですか?未成年との行為の性犯罪を犯していませんか?

    作者からの返信

    4月生まれなので18歳になっています。


  • 編集済

    地位使ったパワハラセクハラ洗脳にすごく似てる。そしてタグの純愛終わった…普通に考えて浮気だよな?浮気寝取られ復縁ハッピーエンドを作者様は純愛と考えてる?
    純愛はひたむきな愛、邪心のない愛、なによりも裏切りがないことが大事だと思うんだけどな。

    >一生懸命に生きている人が
    一生懸命に愛したら
    それは純愛じゃないかなぁと思います。

    浮気、二股したらそれは純愛と呼ばないよ。過ち(浮気不倫)を犯して最終的に許されて結ばれる愛もあるけど、それは純愛と呼ぶのは無理がある。純愛貫く人は浮気二股不倫なんてしない。その人を愛し続けている限り浮気してもそれは純愛ですというのはどうにも無理がありすぎます。
    主人公はヒロインに純愛を貫くけど、ヒロインはそうではなかったということなのかな。それならただただ残念としか言えない。

    作者からの返信

    >純愛はひたむきな愛、邪心のない愛、なによりも裏切りがないことが大事だと思うんだけどな。

    「裏切り」という言葉が
    何を指すのかはさておき
    一生懸命に生きている人が
    一生懸命に愛したら
    それは純愛じゃないかなぁと思います。

    「人の過ちを許せない」という方もいらっしゃると思いますが
    過ちのない人は、いません。
    過ちがあったら、純粋じゃない
    と言うのも違うと思います。

  • はい、二人とも地獄に落ちろ案件確定。私ならきっちり地獄に落としますね。

    作者からの返信

    そうですねぇ

    ただ、こうやって、徐々に絡め取られると
    逃げられる人の方が少ないと思います。

    落としていく方も
    「その部分」は超越している人なので
    悪気がないんですよね~

    世の中難しいです。
    これに抗うのは事実上無理かと。


  • 編集済

    音楽のために先生を選ぶとなったらしょうがないけど、主人公とちゃんと別れてからにして欲しいな
    もう主人公とのハッピーエンドはないかなぁ
    お互い別々の道を選んでハッピーエンドですかね


    どっちもとは主人公と音楽でしょうか。

    うーん、個人的にはこの時点で主人公への裏切りであり、アウトですね。
    なので、ダメだと思います。

    信頼していたからこそ、好きだったからこそ裏切られた時の衝撃、心の傷はより大きな物となるでしょう。
    一度裏切った相手を信用するのは大変難しいと思います。
    主人公とのハッピーエンドとなると、結婚とかでしょうか。
    政略結婚とかでない限り、恋人関係以上にお互いの信頼関係が必要になってくるので、もうこの2人にはないかなぁと。
    わずかな可能性として、これ以上このようなことが先生との間に起こらないことでしょうか。
    でも、ここまで堕ちてしまったらもう無理かなと感じてしまいます。
    取り返しのつく過ちと取り返しのつかない過ちがありますが、これは後者ですね。

    先生と先生と関係持ってる女性は世間にバレて、夫とか婚約者とかに訴訟起こされて破滅して欲しいですね。

    純:まじり気のない。穢れがない。
    先生という不純物が混ざった時点で、主人公と彼女の関係は純愛ではなくなってます。
    心は許してない、体だけとか言われても、言われた側からしたら何言ってるの?となりますからね。

    作者からの返信

    どうでしょうね?

    どっちも、はダメでしょうか?

  • この人マジでやり方が卑怯で汚い
    嫌悪感しか感じない
    売れたきゃ言う通り女になれってふざけんな
    本物の天才ならどんな場所に居たってそこから評価されるわ(●`ε´●)

    逃げ道塞ぎ自分の奴隷にする気満々 芸術家はこれだから嫌いなんだよ🖕

    女癖悪いって有名なら逆に成功しなそう総スカンされて🖕

    拒否出来ない迄なら夢って大義名分で解るけれ身体が快楽を感じた時点で主人公に不誠実だ
    別れて愛人でも奴隷でも好きになればいいんじゃない👎
    成功出来るんかな🖕

    主人公他に新たな恋を捜したほうが絶対幸せになれるよ〜気づいて〜📢📢📢

    作者からの返信

    応援メッセージをありがとうございます


    女性も、男性も
    接触があれば
    肉体的な暴力性を持った接触ではない限り
    快楽は生じます。
    これは、そういうものなので。
    心が理屈で拒んでも、どうしても生じてしまうのです

    不誠実かどうかと
    否定できるのかというと
    それは酷な気がします。

    また、芸術の世界は発表できてなんぼ

    才能があるのに評価されなかった天才達は
    別に珍しいことではないです。

    そんな現実を踏まえて小説世界が構成されています

  • まぁアウトだけど、やってしまったからには利用し尽くして成り上がって欲しい。

    祐太君、純愛ヒロイン登場までがんばって!

    作者からの返信

    応援メッセージをありがとうございます

    どうでしょうね?
    「アウト」と一口で終わらせられないかな
    と作者は考えます

  • ヒロインが幸せにならないで欲しいかな
    どんな理由があれクズはクズ
    ここまできたらヒロインとのハッピーエンドは無いかな

    作者からの返信

    応援メッセージをありがとうございます

    わっ
    これは厳しいご意見ですね


  • 編集済

    あーこういうドロドロ感、最高です。巨匠は間違いなくクズだけど、彼女に選択肢を与えてるのも事実なんで。卑怯ともいえますが。色々迷いながらもっと思いっきり堕ちてほしいです。

    作者からの返信

    応援メッセージを
    本当にありがとうございます。

    卑怯ですよね~
    大人の余裕って。

    世界のトップが余裕を持って
    しかも、確実に狙いを付けてきたら
    普通の高校生なんてひとたまりも無いですよね。

    「自分が世界に立てる」
    っていうのは魅力もあるだろうしなぁ


  • 編集済

    また一つ心理的障壁が取り除かれてしまいましたね……。
    目の前に指し示された音楽での成功の道、迫られた結果とは言え最終的に自ら求めたという事実、そして最後の一線は自らの意思で拒否できるという逃げ道。
    これ以上何もなくこのコンサートが終了しても、完全に追い詰められた状況と言えるでしょうね……。
    しかし、禁欲生活を強いながら性欲を煽り、最高潮に盛り上がる状況を許しつつも一線を超える余地は与えず、その欲求不満の隙を突くという。
    老練且つ用意周到な手練手管の包囲網に、唯の一女子高生には抗いようがありませんよね……。
    厳しくキツい展開が続きますが、震えて続きを待たせていただきます…………。

    作者からの返信

    いつも、温かい応援をありがとうございます。

    心理的障壁
    まさに、それですね
    手順を踏むことで、少しずつ自分の世界に取り込みます


  • 編集済

    まあある意味その世界の権威に身をゆだねることで、成功約束される現実もあるのだろう。
    しかし権威をかさに食い散らかす魔物は、後年MeToo問題でしっぺ返しを食らいそうな予感がする。

    作者からの返信

    応援メッセージ
    どうもありがとうございます!
    とっても、嬉しいです。

    魔物ww

    なんだかんだで、巨匠は
    対価を与えつつ
    女の子を喜ばせるのが好きなので
    後々の問題は起きてこないみたいです。

    でも、まさに、魔物
    ときどき、まおー


  • 編集済

    浮気とか不倫って結局のところ性欲が良心や常識、恋人との信頼関係を超えたから起きる事じゃないですか
    綺麗事や言い訳並べてもやってることは性犯罪と大きく変わらないんですよね
    性欲に負けたのが法律かどうかってだけの話で越えちゃいけない一線を性欲のために越えたのは同じかなと
    そして一度超えてしまうともうハードルが下がって取り返しのつかない事件が起きるまで何度も何度も繰り返してしまうのも同じ、、

    静香は決して清楚な大和撫子なんかじゃなく、実はそのへんのパパ活ギャルと大差のない欲に塗れた薄汚い性根の女だったというハナシで、ひょっとしたらそうと知らずにそんな女に幻想を抱いたまま彼女にとっては物足りない愛を捧げる純朴な男の物語なのかもしれない
    ゆー君って「彼女が幸せならそれで僕は幸せなんだ」ってセリフが似合いそうなんだもの、、w

    作者からの返信

    応援メッセージを
    本当にありがとうございます。
    とても、嬉しいです。

    どうでしょうか?
    静香の置かれた状況的に
    パパ活ギャル」と同列には置けないかと。

    そのためにも、作者は丁寧に
    描写して参りました。

    高校生が、世界の権威に気に入られ
    尊敬している「先輩(レイ)」に
    常識をねじ曲げられてしまうと
    どんな「清楚で真面目な女子高生」であっても
    抵抗するのはおそらく不可能だと思います

    >彼女が幸せならそれで僕は幸せなんだ」ってセリフが似合いそうなんだもの

    確かに、言いそうですね。


  • 編集済

    遂に体まで許してしまったのですね…。
    ここまで堕ちて、まだ肉体的には手だけとはいえ
    もう心では完全に許してしまったというのはヒロインとしては致命的と思います…特に恋愛ジャンルの純愛系ヒロインとして。

    私的には、その道の巨匠で憧れの人物や一緒に師事する人物から唆されたとはいえ、体まで差し出すということは静香にとって彼氏の裕太は所詮その程度の存在だったのではないかなと思っています。
    愛する人か自らの夢かを天秤にかけ、夢を選び、更に恋人以外に体も許していますから。
    それに本当に恋人を愛しているのならば、あの様な甘言に惑わされず、夢を捨てることだって厭わないと私は思います。
    ただ、こうなってしまったのは絶対的に静香だけが悪いとはいいませんが。
    ここから更に大きくすれ違い、紆余曲折していくのだと思いますが、私としてはこれはもう純愛ではないかなと思いました。

    上記の感想は私個人的な純愛の解釈ですが
    タグの純愛という意味では、例えこのまま静香が裏切り続け仲違いして別れたとしても、最終的に裕太は静香の夢を応援したり良き友人、幼馴染として支えていくのではないかと予想しています。(相手の事を想い、幸せを願う事も純愛だそうなので)

    ただ私的にはお願いだからもう巨匠に唆されないで、もうこれ以上裏切らず、静香と裕太には良き恋人でいてほしい!って感じです。
    あと巨匠は未成年淫行やわいせつ罪で捕まってしまえと思います…本当に気持ち悪いジジイ…。

    長く妄想を語ってしまいましたが、この裏切りの末に二人がどう落ち着いていくのか、結末を楽しみにしています、頑張ってください。

    作者からの返信

    応援メッセージを
    本当にありがとうございます。
    すごく嬉しいです。

    「心を許す」という言葉の定義が難しいです。
    恋愛という意味線で言うと
    巨匠との関係には全く心はないので
    ヒロインがいろいろな経験を積むのは
    このお年頃としてはありうるかなと思います。

    純愛は、他の男性との肉体的な絡みがあっても
    成立されるモノだと新川は考えております
    (心の話は別として)
    愛情は祐太にのみ存在しているので。

    それと、誤解のないようにしたいのですが
    静香は18歳であり、成人しています
    淫行条例などは「18歳未満」を対象にしているため
    その意味で掴まることはないです。


  • 頭では分かっていても身体が欲してしまうと我慢が出来なくなってしまいますもんね・・・心と身体は別なんて自分勝手な理論でのめりこんでいくのかなぁ・・・(最近のNTRのヒロインはこんな感じのが多い)された方は只の自分勝手な理論なんですけどね。静香もこれからそんな状況に陥っていくのでしょう。巨匠にとっては静香は物であって目的が達成できれば後はどうでもいい。レイみたいに自分から寄ってくれば体の関係を続けるが離れていけばそこまでの関係でしょう・・・失って初めて祐太の存在の大きさを実感するのかなぁ・・・それで得た夢は一生後悔するような気がする。どうやってハッピーエンドに向かうのか。いきなり時が過ぎて20年後の再会でお互い大人になって水に流すなんて無い様に・・・作者さんのこの後のお話をドキドキしながらお待ちしています。

    作者からの返信

    いつも応援をありがとうございます

    本当に熱のこもったメッセージが嬉しいです。

    ある意味、このケースでは
    自分で自分を正当化しないと
    心が壊れかねないし
    普通に、我々のやっていることではあります。

    ただ、今後、静香がどのような心の動きとなるのかは
    ぜひともお見守りください。

    一つだけ、言えるのは
    この小説は、春で始まり、夏、秋、冬、そして春
    という、ほぼほぼ1年の物語です。
    (想定していませんがエピローグでも作れば別でしょうけど)

    「いきなり時が過ぎて20年後」のパターンだけは、ありません。

  • これ、焦らされてるとはいえ自ら望んで彼氏以外に体を差し出しましたか

    前段階としてさかんに周りから、言い訳を刷り込まれてますからねー

    架空の小説とはいえ、主人公の彼氏に感情移入しながら読んでる読者からするとちょっと失望したかな




    作者からの返信

    応援をありがとうございます

    本当に焦らされてしまうと
    最後に「落ち着かせて」という気持ちの方が
    強くなってしまうのは、ありがちなようで。
    これって、男女の差はないという縒りも
    女性の方が強いように思います。

    特に、力によって、無理やり
    と言うわけではなく
    なかば「理屈」を飲み込まされているわけで
    そういう相手に、条件付きでもじっくりと触れてしまうと
    「そう思ってしまうコトを
    あまり責められないんじゃないかなって思います。

  • いつもドキドキしながら読ませていただいています。

    まあ、喪ったのは「モラル」ですかね。

    作者からの返信

    応援メッセージ
    本当にありがとうございます。

    ドキドキしていたケルのは、作者として本当に嬉しいです

    さて、何を喪ってのか。
    近況ノートにも書いていますが
    新川的には「モラル」ってあまり信用してないです。

    特に、思春期の人にとっての性の問題って
    モラルって言葉だけでは語れないかなと
    思っておりますが
    その反面「モラル」という答えは正しいのかとも思います。

  • これ主人公が寝とられてハッピーエンドだったらあまりにも胸糞が悪すぎるでしょ!

    ここまで胸糞の展開が多すぎるので胸糞のタグを入れて欲しいですね!

    作者からの返信

    ごめんなさい。

    新川的には「胸糞」と思ってないもので。

    申し訳ないです。
    ただ、ヒロインも、主人公も
    ある意味で普通の高校生なので
    いろいろな経験をするのもあり得るかな
    と思っています。

    今後の展開をお見守りください。

  • JKには巨匠による快楽が毒すぎて最後まで抗えないような。
    割り切ってルイ達みたいな関係を祐太に押し付けて絶縁されないといいが。

    作者からの返信

    応援を、いつもありがとうございます。

    さて、この経験が静香に何をもたらしますか。
    お見守りください。

  • このくらいは優しい裕太は許してくれる って甘えた考えを静香が持たない事を祈ります。

    作者からの返信

    応援メッセージを
    本当にありがとうございます。

    どうなるのでしょうね?

    静香の思考過程は
    今後も丁寧に追いたいと思います。


  • ハッピーエンドが保証されてるとしても耐えられん…
    苦しすぎる…

    作者からの返信

    応援メッセージを
    ありがとうございます

    苦しいですよね。
    本当にすみません。

    波濤を超えた先の
    ハッピーエンドをお楽しみいただけるように
    頑張っていきます。

  • 今の所、寝取られって程でも‥。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます

    ヒロインをどこまで「汚す」のかは
    いつも悩みます。

    今回でも、ダメージを受ける方は
    大勢いらっしゃるだろうなと
    作者なりに、おっかなびっくりです。

  • なんというか
    エロい小説と思って読んでればゾクゾクする展開ですが純愛でハッピーエンドを信じて読んでると喪失感が半端ないです
    逃れる術はもうなさそうだし普通のざまあもなさそうなのでちょっときつい

    作者からの返信

    おお!

    切実な応援メッセージを
    本当にありがとうございます。

    「純愛」にもいろいろあって良いと思うのです。
    静香も、祐太も,懸命に生きていくと思います。
    ただ「スレ違い」のタグは付けてしまってますが……

    今後の展開をお楽しみください。

  • やっぱり寝取られた。無い事期待したのに。もう後は見え見えだね。

    作者からの返信

    応援メッセージをありがとうございます。

    普通の高校生の女の子が
    これだけで「見え見え」になるのは
    たぶん、ないと思うのです。

    いろいろと葛藤があるかと。


  • 編集済

    ああ、いよいよ、本丸まで。
    祐太が、「普通」の恋人なら決して許してくれない筈のことを、敢えてしてしまいました。

    巨匠のテクニックに、もう快楽墜ちしているような。。。
    一人でするときは、いつも巨匠を想うことに?
    祐太と肌を合わせても巨匠を??

    後は、関係がとことん深まって巨匠に囲い込まれていくだけ???

    巨匠は、もう彼女を手に入れたつもりだと思いますが。

    ここから、巨匠ほどの快楽を与えることのできない祐太に戻れるのでしょうか。。。
    巨匠が示す、共に歩む音楽の道を断れるでしょうか。
    祐太に打ち明けられるのでしょうか。
    祐太は耐えられるのでしょうか。
    こうなってしまえば、祐太が耐えて受け入れなければ、二人はもう一緒にいられないと思いますが。

    続きを震えて待ちます。

    作者からの返信

    いつも応援をありがとうございます。

    巨匠は女慣れをしていますので
    テクニックテクニックは
    普通の高校生では敵わないでしょうね。

    さて、静香は何かを喪って
    何を手に入れたのでしょうか。

    あるいは、何を喪ったのか。
    今後の展開をお楽しみください。