第5話 無二のとんでも召喚

絵美「明朝昨日はいろんなことがありすぎて、あまり眠れなかったねんなあ;」



絵美「せや、今日なあの学校のいっちゃん偉い人が、確かME5の紹介があるっていうててん。確か七秘まほさんも来るいうてたなあ。」


ゆき「えええ!!!!やば、やっば。あたしのあこがれのまほさんがくるとか、朝からテンションあがりすぎてどうしよう…?」



絵美無二「ゆき落ち着いて!!深呼吸深呼吸。」



ゆきはむしろ逆に興奮状態になっている。




桜魔学園につくと、早速担魔から講堂にいくよう指示があり、

全員急ぎ足で向かった。


担魔「ええ、、今日はME5のみなさんを紹介するので静かに聞くように。」




ME5全員「こんにちは!みなさん、私たちごときがこの学園の一応は魔法においてトップとのことで、紹介いただいたんですが……」



「改めてよろしくおねがいします。」


「河野美穂、七秘まほ、海次真由、愛菜あかり、留学生の闇夜リュミエールです。」



ME5ファン「わあああああ、あかりいんっー、まほさあああん、リュミエーール様今日も謎めいていて素敵です!!」




ゆき「あ、あこ、憧れの七秘まほさんだあ!!!やば、やっば……緊張しすぎて、声がでないよ……」


「どうしよ、落ち着けあたし、、」




七秘まほ「こ、こんにちは。七秘まほです……」


「今日はと、とても緊張していて、お日柄もよく……明日は……あの、その」



海次真由「ほ、ほらまほさんこういった場に弱いんだから……ええっと、

私たちはまだまだですが、時折みなさんのサポートをさせて頂きます」


「これから改めてよろしくお願いしますね!!」



担魔「ええっと今日は軽い挨拶のみで、またの機会に協力してもらうことになると思う。


その時は、話を良く聞き、できる事は吸収できるように努めるように!」




そして、全員で教室に戻ろうとした時。



物陰からふっと、まつが戻ってくる。


マツ「小声で、ゆき、絵美、無二……此処へ」



ゆき絵美「ま……まつさん!!どうしたの??何かあのあと分かったの?」




マツ「ああ実はそのことなんだが……どうしても3人の力が必要で。」


「また説明するが、無二の腕にある時計の文字盤をひっくり返したような紋章についても、ちと分かった事があってね。」


「あちきが様々な時代を調査した結果、今回は現世に穴が空きそこから愛魔が出入りしてるようで……」


「稀に次元のゆがみから悪い愛魔が出てくることがある。」




「そこで、6つの各時代から本来はそれぞれ良いはずの王なのだが なんらかの影響ですっかり変わってしまい……

黒宇王(こくうおう)と呼ばれる王達がすでに現世にきているようで……」


マツは、慎重にこう話し続けた。

「あっそうそう!!あんたたちにこれを渡しておくわね。

この虹の息吹の入った、通信棒を耳にあてると相手と会話が通信できるから。もっておきな!!」



ゆき絵美「通信棒……連絡ができる道具なんですねっ??

確かに預かりました。まつさんまた連絡するねっ」




絵美「じゃあ……そいつらを倒せばこっちの時代にこれなくなるんだな?」


ゆき「そ、それは分からないけれど……お化けじゃないから、大丈夫って確信が私にはある!!」


絵美「お化けちがうことが分かったとたん、謎の自身が満ち溢れとるで…」






物陰に隠れた愛魔「けけっけけっ、、俺様の手相を思い道理に作れる体のおかげで

、こいつらの会話がつつぬけだぜ。笑わせてくれる、人間ごときになにができる。」


「今度こそ俺様が人間界から特に力の強いのを穴に送り込んでやる」


「そして俺様は、ボスから異例の抜擢を受け、昇進につぐ昇進、ボーナス、モテにモテて大出世よ。


完璧な策があるので今度こそいける!!!」


愛魔はそう呟くと、瞬く間にふっと消えた。




そうして放課後-------------------------------------------------------







無二「ごめんね、わたしのせいで……なんだかやっかいなことに巻き込んじゃって;」



絵美「そんなん気にせんでいいって!!うちらがもとはと言えば無二んちの、あの黒い扉に入りたいいうてんし……

なあ、ゆきい。」



ゆき「そうだよ!友達が困ってるのに ほおっておくなんて出来るわけないし、

あたしも無二や絵美、まつさんと出会えて嬉しいし。」


無二「本当に本当にありがとう、二人には感謝でいっぱいだよお;;」



ゆき「確か愛魔を呼び出す時、悪いのも出てくるかもしれないけど

いいやつも出てくるかもなんだよねっ?もう一回、無二ん家で試してみない??

無理しない程度に……」




絵美「ほんまゆきのいうことも一理あるよね!!うちは賛成かな。」


無二「私は失敗ばっかりするけど、二人がいてくれたらなんとかなるきがして……


じゃあ……お願いしてもいいかな?」


絵美「じゃあ、さっそく無二ん家いかなあかんなあ、あの紅茶も飲みたいし………」




ゆき「絵美ったらそれが目的じゃないよね(笑)」


そして無二家に早足ぎみで向かう一向。


そして、無二家に三度つくと無二が急に少し

弱気になり……「でもまた失敗して迷惑かけたら、どうしよう……」

と言い出す。



絵美「そんときゃ全力で無二のサポートするやん!!だから、

うちらがついてるから大丈夫やって、なあゆきい」


「そして……相も変わらずまた、極めて美味しい紅茶を全員で頂く。これだよ、これ!!口の中に広がる紅茶の海!!くうう、染み渡るわあ……」


不安も和らぐかのように、一同大爆笑する。





そして、あの黒い謎の扉がぎしぎし開き中に入ると・・

以前とはどこか香りが違う、そんな感覚に陥る。



では、さっそく……無二が、配置に着き召喚魔を唱え出そうとする。



やや後ろにゆき、絵美がサポートする形で配置についている。


すると、聞いたこともないような、不思議な言葉が部屋中に響き渡り……







一気にピンクの煙に包まれる。





煙の隙間から、突如見たこともない愛魔が現れ、




「にぇにぇっにぇっにぇっ」





と鳴き声がしている。絵美「かわいいい!!!せ、成功したん???」



無二「うっうん!!みんなのおかげで成功したみたいっ」


ゆき「ほんまよかったあ!!無二が一生懸命がんばったおかげだよっ」



絵美「全員よく見て??この子、尻尾についてる6つの穴に赤い

虹の息吹が1つ埋まってるよ」



ゆき無二「本当だねっ!ここに、虹の息吹はめる??のかなあ……

めっちゃもふもふしててこの、子犬みたいな目……ピンクの毛で覆われ、ツボすぎるよお。。」


「そういえば、名前決めてなかったけど何にしよう??」




無二「ううん、、もふもふしてて……ピンクだから。。ええっと……にぇにぇ。なんて、どう??」




絵美「いいけど笑 もふもふとピンクどこいってん笑

ネーミングセンス………笑」



そこっ笑わない!!とつっこむ無二。



????「ううん、まあまあだね!妥協点にぇ。」



ゆき達「・・・・・??

ええ、ええええ!!!!いましゃべった、、??」



にぇにぇっ「うん人間の言葉くらいわかるにぇ。

で、この中なら……ごめん、関西弁の娘。悪いけど他の娘についてくにぇ。」



絵美「な、なんやてえー!!こっちこそこんなへんてこで、もふもふしてんの願いさげやわあ………。」



にぇにぇ「このゆきって娘も悪くないけど、無二って娘についてくことにきめたにぇ。よろにぇ。」



無二「な……なんてかわいいの~~」



「それに良く見ると、尻尾の羽が虹色に輝いてる!!すごくきれいい……」


絵美「そっかあ??そんなのたいしたことない……し~~」



ゆき「とにかく、みんな!にぇにぇも仲間になってくれるみたいだし♪今日は大成功だねっ」


「そろそろ今日のところは夜も更けてきたし、一旦うちにかえろっか☆」と無二家を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る