応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 希砂未竜
    きっと藤川 正治さんでしょ

    作者からの返信

    それは子門真人さんなのできっと別人でしょう
    本当に一体何者なんだ……。


  • 編集済

    前向きな歌詞とハイテンポでやる気が出るからと、通勤の自動車でアニメや特撮もののテーマをヘビーローテーションしている人がいるようです。中高年だと、佐々木功と水木一郎のヘビーローテーションとかね。

    送迎で新入社員の車に同乗させてもらったら、ウマ娘の楽曲をヘビーローテーションしていました。世代が違えばターゲットとなる作品も違うが、やっていることは同類なのかもなあ。

    でも、トラブル対応で出かける部下を、宇宙戦艦ヤマトをヘビーローテーションしている車で上司が駅まで乗せてくれて、しっかり対応してこいと手を振って送り出してくれましたが……苦笑いするしかなかったです。

    作者からの返信

    普段アニソン聴いてなさそうな先輩の車に乗ったとき、海外アーティストにまじって大長編ドラえもんの少年期が掛かったときには名曲なんだと実感しました。

  • 作品にもよるが、アニメや特撮ものでテーマって、前向きな歌詞のものが多くていいですね。そういった前向きな歌詞のものだけ集めてヘビーローテーションして気合を入れている人もいる。年下の若い上司の車に乗せてもらって客先に行ったときに、ウマ娘の曲をヘビーローテーションされたのにはコメントがしにくくてまいった。一時期、ささきいさおと水木一郎の歌唱曲をヘビーローテーションしていた時期があるから他人のことは言えないがね。

    作者からの返信

    私も作業用にアニソンメドレーと特撮ソングメドレーの再生リストを作っているので、気持ちはよくわかりますね。昔、親と車に乗る度にさだまさしor中島みゆきの曲をヘビロテで聴かされて、昭和歌謡にもやたらくわしくなりましたが……。

  • いきなりジャンボーグA
    つわものだな

    ふりがなバグってます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。
    バグではなくpixivでのフリガナの振り方になってました。