任務10 俺は銃士勇者になる。

 俺は彼らのお蔭で重視になる意義を見出せたと思えてきた。

 それに感謝しながら俺のこの世界の使命感がはっきりしてきてそれがダークォーター社によって大きな弊害を生み出してきた要素を思うとそれによって非常に危ない様子が見えてきて凄く恐ろしいものだと考えるとそれだけで俺は銃士勇者として行動をとれば間違いなく俺は非常に良い姿勢が保てるのだと思えた。

 そうやって考えると彼らが行ってきた犯罪行為がこの世界を不幸にしてきた事を端的に表しても良い。

 寧ろ、それがあるからこそ欧米に警戒するこの世界の住民も多くいるのだと思えた。

 だから俺はこの世界を守り、前世の世界からもロシアなどのBRICS諸国が支援してきた影響で大きく変化を起こしてきた状況を決して見逃してはいけない状況なのだと改めて理解してきた。

 そうやって考えると俺がこの世界で守る状況を考えながら俺がやれる事を全力でやってゆこうと思えてきた。

 だから彼らの暴走を止めないといけない使命感で溢れる理由は当然ながら諜報されるのは当然だった。

 そうやって考えると俺はダークォーター社を倒してこの世界で平和になる事が俺の使命なのだと思えた。

 その流れを汲んで平和になったら俺は間違いなく処刑される。

 だから処刑されるからこそ俺はこの戦いで犠牲になっても躊躇なく行動できるのだと思えた。

 そういう状況を踏まえて俺は銃士勇者になって絶対に彼らを倒さねばいけない使命感を持ちながら俺も彼らと同じくダークォーター社を倒そうと改めて決意した。

 そういう世論のお陰で非常に救われた事を思うだけで本当に俺は凄く良いと思えてきた。


 なので、彼らがここまで必死に戦っている以上、彼らの事を評価しながら動かねばいけない使命感で大きく溢れ出ていた事を踏まえると俺も負けてられないから当然だと思えた。

 寧ろ、彼らが頑張ってダークォーター社の排除をしている事を考えてそれで守られながら守る行動をとっている事を踏まえながらしっかりと動かせようと思いながら動けば世論が大きく変化をダークォーター社の暴走を終わらせ欧米の軍産複合体による異世界侵略を終わらせるられると思えた。


 故に、そういう状況を踏まえて俺は銃士勇者になる事を誓いながらダ―クォーター社の魔の手から異世界人を守る事が俺の転生後の使命感と思いながら全力で戦って来ようと理解しながら行動をとろうとしていた。

 裏を返せばその役割が終わればどちらを取ってもこの世界で死ぬことは明らか。

 そうやって考えると俺の使命感を持っているだけで大きな世論の変化を改めて見て取れるのだと思えた。

 なので俺はやるべき案件は間違いなく欧米の軍産複合体利権をこの異世界から排除する事なのだと思えた。

 そういう使命感を持っている事だけで俺の波動が高まってきたと思えた。


 …俺が平和になれば処刑になって死ぬのなら俺はその使命感をもって奴らを倒さねばいけないと思えた。そういう事が俺の波動を高めさせ年齢の割にふける要素を感じない事だからそれによって俺は行動しなければいけないと思った。


 だから俺はその使命感を持ちながらダークォーター社と戦いながらこの世界の平和を実現させようとした。

 どうせ戦死したほうが平和になって処刑されるよりは英雄として残るのは明らか。

 それにこの世界は欧米の軍隊から転生した人間を非常に嫌う傾向がある。

 それは勿論、あのダークォーター社の件で欧米の軍隊が災厄を呼ぶ存在になってきた事を俺は知っているから。

 そういう使命感をもって俺がやれる事を黙想しながら俺は前へ。

 そして使命感に沿って戦おうとしていた。


 そしてフレヤさんが俺を見ながら何か伝えたい事があった為なのか俺に何か伝えようとしてきた。

 なので、俺は彼女の意見を尊重しながら議論しながら彼女の案件をしっかりと聞き取ろうとした。


「で、ミーリスキー殿。私はアンタと共に大事な事を丁寧に話せる事を考えるとそれだけで私は凄く助かる。平和になるまでだが、それでも一緒に付き合ってくれて助かるよ。そしてあんたがいたお蔭で私は凄く助かって来た影響がある。当然、それによって私も今の状況を変えられるからミーリスキー殿には非常に感謝したい。だからこれからもいっしょに任務をやってこの世界を変えて軍産複合体に支配された異世界を解放してほしい。」


 俺はフレヤさんの言葉を聞いて凄く嬉しくなった。

 確かに、フレヤさんの言う通り、彼女もやっぱりダ―クォーター社やЕАС軍の魔の手によって凄く助けを必要としていたのだろう。

 なので、フレヤさんは俺に対する期待感を生み出してきたのだと思えてきたのは大きかったからそれに流れをもって動いてゆかねばいけない使命感があるのは明らかだった。

 そう言う事を踏まえながら俺は銃士勇者になり、彼らの闇を大きく振り払う必要があると思えてきた。

 それが俺の使命感を持っている事だと思うと死を恐れずに思い切って奴らと戦える事でそれが非常に良い動きが取れると思う。

 そしてボタニスキーは俺を見てその使命感を持っている雰囲気があるならそれで戦おうとする意思を見せて彼は俺に何か伝えようとしていた。

 だから俺は彼の意見を尊重しながら聞くことにした。


「あぁ。そうだな。ミーリスキー。お前がしっかりのその責務を出来るかどうか俺も監視する。そしてその責務を終えないなら俺はお前を処刑する。それでよいな。」


 彼は俺にどこまで責務を負えるかどうかを問わせる為に俺にそう言う言葉を伝え、それによって俺がどこまで使命感を持たせるのか確認しようとした。

 当然、彼はアメリカによって大きな被害を遭っていた事があるから米軍転生者の俺は良い顔しない。

 だから裏切るリスクを考えて俺をいつでも処罰する行動をとっているのは当然なのだと思えた。

 そして俺はその意識を良く見せようと思いながら彼らのお蔭で非常に助かって来た状況があった影響が今の俺に大きく伝えられたと思えた。

 だから俺はボタニスキー殿にその使命感を負える事を近いながら彼にはもっと大事な事を伝えようとしている状況だった。

 なのでそれを含めて俺は彼につたえた。


「そうだな。俺はどこまでお前にその使命感を負えるのか分からない。けど、それによって流れを変えられる状況を理解すると俺は絶対にダ―クォーター社を倒すまでが俺がこの世界で生きる使命感だと考えるとその影響は凄く大きいと思うね。そうやって考えると俺の役割が見えてきて非常に分かりやすくなって行動出る様になったからそれで助かった。だから俺はダークォーター社を倒して世界平和にして見せるよ。」


 俺はそういわないと彼に信任を得られないからそれを考えてもやっぱりそれで動くしかないと思えた。

 そう俺はボタニスキー殿に丁寧に伝え、それによって流れを変えられる状況を作らねばいけないと思えた。彼らの行動によって大きな変化を出している状況を思うとやっぱりダ―クォーター社の闇を改めて調べなければいけないと理解した。

 そうやって俺は彼に伝えた後、これから重視になって次の任務の内容を聞こうと思った。

 そしてフレヤさんは俺とボタニスキーにある任務を伝える為に俺達の前に現れて俺に何か伝えながらある任務を出そうとしていた。


「で、ミーリスキー。そしてボタニスキー殿。これから君たちにはザロト地方にあるゾンビ事件について調べて欲しいの。2人共、大丈夫なら行ってもらいたい。」


 彼女が内容を説明すると俺は休むことができないからそれで動くしかなかった。

 当然、彼女は俺達にゾンビ化した住民を調べる任務を引き受けるかどうか悩んでいた。

 けど、俺はそれに戸惑ってもやられるなら動くしかなかった。

 勿論、ボタニスキーはそれを聞いて、頭を悩ませていた。


「そうだな。俺はこの任務をどうやってやれば良いのか改めて考えないといけないな…。」


 俺が彼が意外と悩んでいる様子を見てさっきの威勢がどこに行ったのかと思えた。

 勿論、彼は頭を悩ませている状況の中、俺はここは迷いなく引き受けながら彼と共に行動しようと思った。

 どうせ、俺はこの戦いを負えるか任務を全うできないなら俺は死ぬことは明らかだからそれが嫌なら引き受けるしかないと。

 そうやって思いながら俺はフレヤさんにそれを伝えながらその任務を引き受けた。


「あぁ。俺はそのザロトの任務を引き受けるよ。だから俺は絶対に成功させて見せるから絶対に変えてみせるよ。」


 そう俺は迷いなく任務を引き受ける事を彼女に伝えようとした。

 当然、フレヤさんは任務を引き受ける内容を伝えると俺に嬉しそうな顔で説明しながら対応した。


「ありがとう。今回はゾンビ化を調べる任務だから隊長である私は生物兵器問題を含めて今回は行かれないの。だからミーリスキー殿がこの任務を引き受ける様子を見るとそれだけで私は凄く嬉しくなってしまう気がするのは明らかだと思うけどね。」


 彼女のお蔭で非常に助かって来た事を改めて思うとそれだけで俺はこの任務を引き受ける使命感で大きくあふれ出ていた。

 なので俺はここで引き下がるわけにはいかなかった。

 むしろ、引き下がったら俺は逆にやられる。

 なので俺は思いながら俺はこの先、ザロト地方でのゾンビ化状況を調べる為にこれからさっさと準備してミリベルンと言う駆虫薬を常備した上で移動する準備をしながら行動を行った。

 しかしボタニスキーも俺に負けたくない上なのか彼もその任務を引き受けながら俺に負けまい意志を見せようとした。


「いや。俺もここで負ける訳には行かない。寧ろ、そうやって動いているミーリスキーに負けたら本当にアカン事になるから尚更だね。だから俺も任務を引き受けるから安心して。」


 彼の威勢を見ると本当に良い動きを見えて凄く楽しくなる。

 なので彼も俺につられて任務を引き受ける状況にあると理解したから俺はその決断を誉めようと思えた。

 当然、俺は凄く嬉しそうな顔をしてしっかりと移動を楽しめる環境を整えられると改めて理解しながら彼の英断は非常に良かった

 なので俺はこの違和感がありながらも彼の決意がそうやって出ているなら俺は銃士として戦えると思えた。

 勿論、彼らと戦える使命感で溢れ出ている状況を思いながらそれによって俺は彼らのお蔭で流れを変えられるなら俺はその流れを変える方向にしっかりと導いて欲しいと思えた。

 そしてスラスキーが任務を引き受けた事を知り、彼はこれから俺達にある注意点をせつめいした。


「よし。2人共どうやら、これからゾンビ化任務を出して良かったと思う。そして2人に注意してほしいのはこの任務は生物兵器を使われた町の調査故にそれによって君たちが直接的な気概がなくてもその生物兵器に感染してゾンビ化するする危険性があるから気を付けなければならない。だからこれからミリベルンと言う駆虫薬を飲んで任務を進めた方が良いでしょう。だからゾンビ化ウィルスには気を付けてもらいたい。」


 そう彼は俺達に大事な事を伝え、それによって流れを変えられるならそれを持って俺自身も確実に流れを変えねばいけない状況にあると思えた。

 そしてこれから俺、ボタニスキー、スラスキーの3人でツェントルから西側にあるザロトの街まで向かい、そこからザロトの街の様子を見てその生物兵器の調査を行う使命感で任務を挑んだ。

 それが俺の任務なら猶更だと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る